• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

♪ぺーすけ♪の愛車 [ホンダ モビリオスパイク]

塗り2(*´д`*)

カテゴリ : 外装 > ワイパー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年08月28日
1
まず、ワイパーとりますがまん顔
2
色があせてきて黒に塗装しますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
3
テキトーに新聞紙に巻いてマスキングふらふら(笑)
4
完成冷や汗2でも、キタネーし、塗り直しやなたらーっ(汗)たらーっ(汗)
5
ドアップあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
6
少し離れてふらふら

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ワイパーゴム交換

難易度:

塗装①

難易度:

本格的な梅雨になる前に

難易度:

ルームランプLED化

難易度: ★★

足回りメンテナンス

難易度:

メーターカバー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/28 20:08:42
ありゃりゃ(^-^;失敗ですね…
下地処理してから塗ると綺麗になるから(^O^)/
コメントへの返答
2011/08/28 20:10:05
ちなみに塗ってしまったら、その上から重ね塗りみたぃにすればぃいんですかexclamation&question
2011/08/28 20:11:31
一度塗装剥がしてからじゃないと綺麗にならないよげっそり
コメントへの返答
2011/08/28 20:15:54
まぢですかがまん顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
剥がすとしたらお好み焼きのカエしみたぃなので、削って剥がす感じですかたらーっ(汗)exclamation&question
2011/08/28 20:18:08
あんなんで剥がしたら傷だらけになるからあせあせ(飛び散る汗) シンナーと目の細かいサンドペーパーがいいですよウッシッシ
コメントへの返答
2011/08/28 20:19:57
わかりましたあせあせ(飛び散る汗)

近々作業にかかりますうれしい顔るんるん

ちなみにワイパーを塗装するのゎどのようなスプレーがぃぃんですかexclamation&question
2011/08/28 20:22:04
俺はホルツのボディー同色塗りましたよウッシッシ
コメントへの返答
2011/08/28 20:23:39
なるほどうれしい顔

わかりましたウッシッシ
ぁりがとございましたわーい(嬉しい顔)
2011/08/28 20:27:24
スプレーは30cm以上離して薄く重ね塗りすると綺麗に塗れますからウッシッシ
コメントへの返答
2011/08/28 23:33:59
了解ですウッシッシ

なかなか、上手にできませんねがまん顔たらーっ(汗)

リアワイパーもいっしょに塗ってみます手(パー)
2011/08/28 22:45:30
失敗は成功の素味の素

取りあえず地べたで塗らずに段ボールやビールケースでかさ上げして塗りましょう

そして塗装するときは缶スプの蓋の上にワイパーを置いてかさ上げした箱からさらに上に浮かして塗ればOK牧場
コメントへの返答
2011/08/28 23:36:12
おひさですわーい(嬉しい顔)

自分でするのゎはじめてなんでがまん顔たらーっ(汗)

わかりましたうれしい顔
馬職人さんゎプロですねうれしい顔

プロフィール

「[整備] #モビリオスパイク ヘッドライト加工( •̀∀•́ )b http://minkara.carview.co.jp/userid/652761/car/556803/4016210/note.aspx
何シテル?   12/05 00:49
♪ぺーすけ♪です。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

素晴らしき仲間・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 15:30:51
福井カスタムカーミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 00:06:51
モビスパ東西オフIN長野2016 最終確認(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 01:17:33

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
一応、通勤、遊びとかで使うメインカーです(((o(*>ω<*)o))) あまりお金をか ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
ょろちくでーすヾ(^▽^)ノ ユーロスタイルに憧れてしまい( ̄ー ̄)(笑) ちょく2ユ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.