• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ターケのブログ一覧

2014年04月15日 イイね!

2014 Fプリ仙台雪解けオフ

こんばんはー

昨日、4月13日にFプリの仙台雪解けオフに参加してきました。
さすがに、昨日は早起きしてしまったので帰宅してから眠いこと眠いこと(-_-;)

と、いうことでUPが1日遅れました。

とりあえず、書いていた思ったことがあって、全然写真を撮っていないことに気づきましたww

なので、あまり細かくは書けませんので、ご了承願います。

今年は、宮城は利府町のグランディ21という所の駐車場での開催でした!
幹事のブラックローズさん、集金係のピース君、そして、駐車場を借りるために掛け合って
頂いたべんじゃみんさんお疲れ様でした。


我々、福島から南部隊は国見SAに待ち合わせをしみんなでカルガモして行きました。
まさかの自分が先頭ということで写真ありませんww

会場に到着すると、みんな到着していたようで、昨年30台を超える35台集まりました。




初めてお逢いする方、沢山おりましたw
それに、昨年一度しかお逢いできなかった方々が、ワタクシを覚えていてくれたことが嬉しかったです \(^ ^)/


みなさんの弄りはとても参考にしたいものばかりで、自分のプリがドドドノーマルに見えて
仕方がありませんでした(´ヘ`;)










それと、今回でFプリのリーダーを務めていただいていた なおたろうさん が、卒業という、衝撃的な
事実でしたが、しかと心に受け止め、ありがとうございました。
いつでも遊びに来てくださいね(*^-゚)v


今回、ずっとお逢いしたいと思っていた かてじな君 にも一年越しでしたがお逢いすることができました( ̄ー ̄)

記念に青2台並んでのショット!




バックから





それと、







あ、あと前日にプチオフしたので、
そちらの写真も  ゴンちゃん と りょーぷり君





参加されたみなさんお疲れ様でした!
次回も笑顔でお逢いいたしましょう!

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

Posted at 2014/04/15 00:02:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月12日 イイね!

【スムースエッグ マイクロホイップ 体感モニター】

本日、洗車したのでついでに使ってみました。


泡がとても柔らかく、手軽に使えるのもいいですね!
ただ、やはり水要らずで埃のついたボディに直接使うのは抵抗があります。

傷が増えてしまいそうな気がして。

見えない部分に使うのはいいかもしれませんが、見える部分となると気軽には使えないかもしれません。

ただ、ツルツルになりますよ♪
Posted at 2014/04/12 22:29:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年04月12日 イイね!

ハイマウント装着

今日は明日に向けて洗車しました!


それと、
先日塗装が完了したハイマウント!

装着しました。




点灯






スモーク乗せすぎたか??
と、思いましたが綺麗に点灯してます。

テールともマッチして満足。
Posted at 2014/04/12 22:12:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年04月11日 イイね!

第2弾?

だいにだんって漢字度忘れした(笑)



と言うことですが、

前回真っ黒にしたハイマウント!

早く乾かそうと思い変形させたハイマウント!


みん友さんに頂き、
自家塗装しました。



先ずは、2000番で足付け!


不必要な部分をマスキングし



クリアレッド吹き!



テールランプにキャンディブラックを塗ってるので、

せっかくだし、色を少しでも合わせるために、
レッドの上からスモーク吹きます!

スモーク1回目↓




スモーク5回目↓






スモーク7回目↓






テールより濃いかも(^o^;)


磨きに入るので、しっかり乾かします。




そして、最後にクリアー2回!


少々ゆず肌ー(゜д゜)
でも、大丈夫!

耐水ペーパー1000番→2000番

液体コンパウンド3800番を経て↓




これでは全然艶がないので、
7500番でコシコシ!





さらに、9800番





満足の行くツヤツヤです( ・∇・)

13日の仙台オフに取り付けていきますー(*´ω`*)



じゃんけんの景品は、自作エンブレムシート持っていきます。
ほしい人いるといいなー(*´ー`*)

Posted at 2014/04/11 10:32:38 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 http://cvw.jp/b/652829/40476931/
何シテル?   09/26 00:39
ターケです。。V(^-^)V 2012年 2月19日から、プリウス30のオーナーになり 、 2015年 2月4日から念願のアルファードのオーナーとなりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

30系アルファード クルーズコントローラー付け替え! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 10:36:27
LEDバックランプを比較してみました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 20:14:45
ドアミラーアウターカバー ブラック化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 16:52:21

お友達

お気軽にどうぞ (^。^)
情報交換しましょう♪
140 人のお友達がいます
ベータβベータβ * ピロアルピロアル *
しがじーずしがじーず * ゆーたたゆーたた *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2015年2月4日納車! 60,260km 後期も、新型も出ておりますが、 昨年10月 ...
ヤマハ マジェスティ250 マジェ (ヤマハ マジェスティ250)
ノーマルから仕上げた、一品です(^。^) もういじるとこがないぐらいいじりましたww 1 ...
ヤマハ XJR1200 ヤマハ XJR1200
2009年4月にオークションにて購入したYAMAHAの名車の大型のバイクです(゜∇^d ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2012年2月19日 とうとうお別れの日が来ました。 涙が出そうでしたが最後になでなでし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.