• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワードNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

トヨタ アリスト

リアキャリパー オーバーホール
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年07月24日
1
走行中にリアから「シャリシャリ」異音がしていたので(~_~;)

ブレーキを引きずっているような感覚だったのでオーバーホール開始
(^0_0^)
2
アリストの純正リアキャリパーは対向2ポットなので、ピストンは左右同じ出し幅に調整して抜くので、空気入れでキャリパーに空気を送り込みピストンを出していきますw((´ω`))w
3
暑い中作業していたので、なかなか均等に出てこないピストンにイライラ(・`ω´・)

マイナスドライバーでこじって抜きました(-_-;)
ピストンも新品に換える予定だったので良しとします(~_~)

みなさんはマネしないで下さい(^ム^)
4
シールキットを使い元に戻して、塗装して終了(^o^)/

ロゴが・・・・
5
エア抜きして終了!!!

これが一番メンドイ(・へ・)

案外簡単でした(*´∀゚*艸)これに工賃3萬円は払えないですね★(o≧□≦)o
6
バッチリ異音が消えました(^0_0^)

次はフロントの4ポットに挑戦ですねo(≧∇≦o)))) =з =з =з
この整備手帳をクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

カーナビ取り付け
イイね!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

タグ
関連整備ピックアップ
関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「god dammit」
何シテル?   08/16 18:45
こんちは。 ついにプリウスを手に入れました。 しがない会社員ですので、毎月コツコツいじっていきたいと思います。 よろしくお願いします。
Facebookみんカラ公式ページ Twitterみんカラ公式ページ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
基本、来るもの拒まずですのでよろしこ。
7 人のお友達がいます
takeshi@16takeshi@16 * ありこん♪ありこん♪
yaku326yaku326 160turbo160turbo
しのヤンしのヤン ♂はっちゃん♂はっちゃん
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス プリ子 (トヨタ プリウス)
平成25年式 プリウス Gツーリングセレクションです。 人生初のエコカー(笑)
スズキ ジムニー ジム仔 (スズキ ジムニー)
嫁カーです。快適仕様で(ლ ^ิ౪^ิ)ლ
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリ姫!!推参(笑)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.