• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こうちょうのブログ一覧

2015年12月22日 イイね!

クラス変更 抜けてた(^_^;)

KーCAR クラス
現行通り が抜けてましたね(^_^;)
Posted at 2015/12/22 08:56:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | OSLジムか~な | クルマ
2015年12月22日 イイね!

クラス変更案 がまとまりました(*^^*)

「OSL四輪ジムか~な!?」 12年振りのクラス変更案です。

☆初めてクラス
参加車両=制限なし
競技コースは初めて専用(通常コースから難易度の高いサイドターンを抜いたコース)
参加対象=全くの初めての方、とりあえずチャレンジしたい方
シリーズ表彰対象外
参加回数に制限は設けませんが、シリーズを通して上位の方は事務局の判断によりビギナークラスへのクラス変更を促します。

☆ビギナークラス(新設)
初めてクラスを卒業した方
参加車両=制限なし
ミドルクラスではハードルの高い方
過去にジムカーナ経験のある方で車にハンディを感じる方はこのクラスを推奨します。
コースは通常のコース、シリーズ表彰有り

☆チャレンジクラス(改訂)
参加車両=軽自動車を含む1300cc以下の乗用車(但し2WDターボを除く)、商用車、ミニバン、ハイブリッド車、サイドブレーキが電子制御の車両 4WDターボ軽自動車可

☆ミドルクラス Under Power(改訂)
200PS以下のリヤ駆動と180PS以下のフロント駆動 オートマチックのスポーツ4WD

☆ミドルクラス BigPower(改訂)
UnderPowerに該当しない車両

☆エキスパートクラス(統合、改訂)
車両区分なし
但し 2000ccを超える4WDはHC1秒、Sタイヤ装着車はHC2秒をゴールタイムに加算

※車両規定に関わらず上位のクラスへの参加は妨げないものとする

みたいにほぼ決めました(*^^*)
ご意見、ご感想お待ちしてます。
Posted at 2015/12/22 01:14:35 | コメント(6) | トラックバック(1) | OSLジムか~な | クルマ
2015年09月23日 イイね!

Rd4 無事終了

Rd4 無事終了参加くださった皆様、ありがとうございました。

今回は、初めてクラスとコースを分けての競技会でしたが、如何でした?
初めてでも、テクニカルな部分を残しつつコースを設定したつもりですが・・・
また、ラストにはエキスパートドライバーのご協力の元、エキシビジョン走行もやってみました

組長の試走もあり、チョット新鮮な感じでRd4が出来たかなと思うのですが(^^;)
にしては、放送機器トラブルなんかあって申し訳ないm(_ _)m

で、今日のリザルトはこちら
http://osl.vc/?eid=1506

次回は最終戦、恒例の豚汁も待ってます(≧∇≦)
Posted at 2015/09/23 22:15:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | OSLジムか~な | クルマ
2015年09月20日 イイね!

久し振りの更新(^_^;) SW最終日は「OSL四輪ジムか〜な Rd4」

いやいや、完全放置してましたm(._.)m

さて、シルバーウィークなる連休最終日は
OSL四輪ジムか〜な⁉︎ Rd4
事前エントリーで72台‼︎ EX4にはあの人がエントリー!POPも久し振りの参戦で盛り上がるのは当然
ミドルクラスは最多23台の激戦区
今回から初めてクラスはコースを変えて初めてでもバックギヤの使わないコースに
って事は、それ以外のクラスは悶絶??(笑)

何故か今になって、公式ロゴも出来上がり
ステッカーを参加者に無料配布

で、更には事前エントリーのエントラントリストも今回からUPしてます。
彼が出てるなら私も!!な人は当日エントリーもありますよ〜

なんだか盛りだくさんなRd4
ぜひ、OSLへお越しくださいね(≧∇≦)


関連情報URL : http://osl.vc/?eid=527
Posted at 2015/09/20 20:56:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | OSLジムか~な | クルマ
2015年07月23日 イイね!

2016 OSL クラス区分変更について

こんな事でもないと更新をサボってる私です(ーー;)
ので、書いたって読む人少ないだろうなぁ


さて、来年のクラス変更についてですが
参加しやすくという事を考えて
過去3年間の実際に参加走行した車両とリザルトタイムを参考に
なるべくマシン差が付かないクラス分けにしたつもりです。
今の所こんな風に考えてますので
ご意見があればお知らせくださいね。


初めてクラス
   車両規定は現行通り。 規定を変更シリーズ中2度の優勝で上位クラスへ参加する。
   (上位クラスにて1年間入賞が無い場合は再出場可とする)
   コースは、初めてクラス専用コース

軽自動車 → K‐CARクラス
   現行通り

ライトウェイトクラス → チャレンジクラス
   現行 + 商用車、ミニバン、ハイブリッド車、サイドブレーキが電子制御のクルマ


ミドルクラスU170 → ミドルクラス
   200PS以下のリヤ駆動と180PS以下のフロント駆動 オートマチックのスポーツ4WD


ミドルクラスO170 → アンリミテッドクラス
   ミドルクラスまでに当てはまらない車両

エキスパート2クラス → エキスパートクラス  統合
エキスパート4クラス → エキスパートクラス  統合


Sタイヤクラス
   車両区分なし


如何なものでしょうか?




Posted at 2015/07/24 00:07:27 | コメント(11) | トラックバック(0) | OSLジムか~な | クルマ

プロフィール

ken-1アカデミーの校長
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

時はながれ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/23 21:52:06
放出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/19 23:06:28

お友達

走るの好きな方はみんなお友達になってください。
56 人のお友達がいます
いえんじんいえんじん * アナ駆動アナ駆動 *
みふ (・&#215;・)@エメマソマソみふ (・×・)@エメマソマソ * 大根FR大根FR
ああやまええらああやまええら はやとはやと

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
何がどうして後期型 ノーマルでも速い って事は で、一度は去ったフィールドについに復帰。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
やっぱオープンカー(OPC)は気持ち良いし、街乗りからデモランお遊びのドリフトまでこなせ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
大人のお・も・ちゃ♪ 3台目のビートは初めてエアコンが効くぞ! 岡山から自走はちょっと疲 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
BMWが車検 リアベアリング、雨漏り、天井落ちのためリタイヤ 後継の車。 納車直前、友達 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.