• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モン郎のブログ一覧

2014年03月14日 イイね!

地震雲

地震雲みなさんお久しぶりです。

諸事情により、なかなか更新できず

申し訳ございません<(__)>








それでは本題に入ります。

本日(午前2時過ぎ)の地震にはびっくりしました。

皆さんは大丈夫でしたか?


私は地震が起きてから寝れなくて寝不足です。


昨日、娘が学校の帰りに見た雲が変わってて写真を撮ったのがこの画像です。



あとで分かったのですが

これは『地震雲』といって地震の予兆と言われているらしいです。

なんか地震が起きる前に磁場の変化によって雲が平行っぽい形になるらしいのです。


ネットで色々見てみると何本も平行になった雲や変な形の雲を見ることができました。


でもこの雲を見てから数時間後から二ヶ月後とか地震が起きるまでに開きがあるらしいです。


実際、娘がこの雲を見てから約10時間後に、あの地震が起きたことになります。



もうちょっと注目されてもいいのではないだろうか?






    『地震雲』







Posted at 2014/03/14 21:43:34 | コメント(2) | 変わったモン | 日記
2012年10月07日 イイね!

懐かしい作品?

懐かしい作品?ゴソゴソと部屋の整理をしていたら・・・・












懐かしい写真が出てきました。











日付を見ると21年前。










当時のダチに頼まれて作製しました。
























BOØWYのBEAT EMOTION のアルバムジャケットを拡大コピーして

カッティングシートをデザインナイフで手切りしました。











































完成後、ダチは修学旅行のバスと並んだ時に熱い視線を浴びたんだって・・・








モンマかいの?




Posted at 2012/10/07 19:12:53 | コメント(2) | 懐かしいモン | 日記
2012年10月04日 イイね!

359マソのRS!!

この価格!!











ビックリです(¥_¥)












それも広島で!!




















こちらです↓     
Posted at 2012/10/04 20:42:01 | コメント(4) | DR30ごと | 日記
2012年09月01日 イイね!

なんてったってカウンタック

なんてったってカウンタックちょっと前になりますが





『カウンタック展』に行ってきました。













カウンタックと言えばスーパーカーブームの火付け役でしたね。



















まずは25thアニバーサリー。















カウンタックの最終型になります。北米市場を意識したデザインの変更がされたみたいです。











内装です。







なんかハデハデしいですね。カスタムカー的な雰囲気。






















これはカウンタックQVX(クワトロ バルボーレ エックス)というル・マン用に製作されたマシンです。




  

















その横になんかヒッソリ?と展示されていたディアブロ。





カウンタックと比べればなんだか大人しい感じがします。

















こんなモノも展示されてました。





ランボルギーニのチャリンコ。トランクに積みたいですね。














ランボルギーニのエアコン。冷えそう?ですね。














ランボルギーニのワイン。う~ん。飲んでみたい。酔ってみたい。
























ここ広島市交通科学館のイベントにはいつも出展されるマスコット的なMAZDA RX500です。











今回はなんと試乗させてもらえるとのこと。










実際は運転席に座らせてもらえるだけでした。




ガッカリ。










内装です。なんかメロンみたい(爆



  









視界は良好?

スピードメーターとタコメーターが微妙にズレてます(泣













係のおねいさんに頼んで「はいチーズ。」























カウンタックLP500(5000)Sです。
















赤いカウンタックを見ると織田無道を思い出すのは私だけでしょうか?




















LP400Sです。


















カウンタックの給油口はここだそうです。




















ここですね。



















これでカウンタックで給油に行っても迷わないで済みますね(笑

















LP400です。













なんかエレガントな雰囲気。



















LP500Rです。













TAMIYAのブラックカウンタックを思い出しました。





















絵になりますね。
























ランボルギーニ ソニアっていうらしいです。

なんかプレデターに見えませんか?マスク付けた時の・・・

























LP500QV(クワトロ バルボーレ)です。

























































カウンタックでもうお腹いっぱいのところだと思いますが最後に


私のお気に入りの動画を3連発。








シビレるエキゾーストノート。












映画 『キャノンボール1』のオープニング。












映画 『キャノンボール2』のオープニング。






































お後がよろしいようで・・・








Posted at 2012/09/13 22:12:05 | コメント(2) | イベント | 日記
2012年07月29日 イイね!

近頃の若い○○は・・・

近頃の若い○○は・・・

娘が彼氏と一緒に花火大会に行ったので


30で迎えに行って乗せた。






彼氏と少し話をした。





少し前に四国に行っていたらしい。


フェリーでも行けたのにドライブが好きなので


クルマで行ってもらったらしい。





「家のクルマは何?」って聞いたら





「わかりません。」






「・・・・・・・・・・。」








クルマに興味無いんだね・・・




近頃の男の子はクルマに興味が無いんだね・・・






前に見たTV番組の街頭インタビューで





「 『スカイライン』って何か分かりますか? 」っていう質問に対して






「電車ですか?」って答えていた若者。








これを受けてTOYOTAが若者のクルマ離れに歯止めをかけるって言っていたっけ・・・

























今度ドライブでも行こっか?(心の叫び)












Posted at 2012/07/29 21:49:53 | コメント(6) | ひとりごと | 日記

プロフィール

DR30を前期4枚NA、後期2枚ターボ、後期2枚ターボインタークーラーと乗り継いでいます。 純正の良さを残しつつ今風のスパイスをふりかけます!!パラパラッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

スカイライン、Q車の好きな方宜しく!!
それ以外でも・・・
29 人のお友達がいます
三四狼三四狼 じゃじゃ馬の団長じゃじゃ馬の団長
いんぱるいんぱる Soupapes 16Soupapes 16
きー坊@R32きー坊@R32 RS☆ヒロRS☆ヒロ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
3台目のDR30です。 10年以上乗っています。 通勤にも使っています。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.