• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fireoodanukiのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

暑いけど、アバルト君を磨いた

暑いけど、アバルト君を磨いた今日も残暑が厳しかったのですが、先日バッテリー交換をしたアバルト君のお世話をしました。アバルト君にはこれからもお世話になると思うので、暑かったですが、頑張ってポリッシャーで磨いてみました。













道具はPROSTAFF製のシャインポリッシャー。振動も少なく手の負担も少なさそうです。



中身は新品なのでまだ袋に入っています。



バフセットも同梱されていました。最初からすぐにポリッシュ作業ができます。



値段も約3000円ぐらいだったので、コスパは良いものと思われます。



ポリッシュされたアバルト君も気持ちよさそう。お疲れ様でした。
Posted at 2017/09/10 13:43:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月06日 イイね!

バッテリー交換@アバルト君

バッテリー交換@アバルト君帰宅後にバッテリーを交換しました。バッテリーを固定しているボルトは12mmのスパナで外し、バッテリーケーブルは10mmのスパナを使って外します。作業時間は約30分ぐらい。特に難かしい事は無く作業できました。バッテリーは重たかったです。笑

ガレージ内でなんだか、寂しそうなアバルト君。もうすぐエンジン始動させるから
待っていろ!



交換したバッテリーはボッシュ Silver X 欧州車専用 SLK-5K。




バッテリーの比較。大きさは殆ど同じでしょうか。新しいバッテリーはピッタリと交換できました。ボッシュのバッテリーには取ってがついていたので、持ち運びが楽。






やはり、3年と8カ月もすればバッテリーも交換時期でしょうか。





今回使った工具は12mmスパナと10mmスパナ。メーカー名は不明ですがなかなか使えます。
Posted at 2017/09/09 21:17:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ABARTH500 | クルマ
2017年09月02日 イイね!

Battery trouble on the raod (バッテリーの突然死)

Battery trouble on the raod (バッテリーの突然死)とうとうこの日が来てしまいました。これは、FIAT系の車で有名な純正バッテリーの突然死。。。近所に用事があり用事を済ませて帰宅しようと思い、イグニッションをひねってみると。。。。エンジンがかかりそうで、かからない。。。いきなり、いろいろなエラーメッセージが出てきてちょっとびっくりして、どうするか考えてみて、とりあえずJAFを呼んでバッテリーをチャージしてもらい、帰宅だけはできました。バッテリーは完全にお亡くなりになった様で、とりあえずYAHOOショッピングから外国車向けの
BOSHのバッテリーを購入しました。近日中には到着するので、DIYで交換します。
なぜか、ディーラーで交換してもらうとバッテリー交換が激高になる。。(-_-;)




まったく動かくなったアバルト君。。。。やはり君はラテン系なんだね。ほんの10分前は普通に元気に走っていたのに。。。。



というわけで、JAFが到着。来てくれて本当にありがとう。



この予備バッテリーでチャージしてもらい、なんとか移動できました。
この様な時、JAFに加入していると本当に頼りになりますね。
駆けつけていただいたJAF隊員さん、本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

とりあえず、アバルト君は我が家のガレージに入ったまま微動だにしておりません。(笑)

早く購入したバッテリー届かないかな?

Posted at 2017/09/03 21:45:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ABARTH500 | クルマ
2017年08月28日 イイね!

舞鶴造修補給所(JMSDF)旅行記

舞鶴造修補給所(JMSDF)旅行記実家から約1時間半ぐらいで運転をすると日本海にある舞鶴造修補給所という海上自衛隊の補給所がある。元日本海軍の拠点だったそうです。日露戦争中の東郷平八郎閣下もここから戦場に赴いたそうです。ここは、地味にイージス艦や補給艦等が多く停泊している場所です。








名前がわからないですが、何かの補給艦?



イージス艦を目の前で見ることができました。こいつはすごいよ。海の上の
要塞と言った感じで、レーダーがゴツゴツと付いていました。



戦争は絶対に起こして欲しくは無いですが、こういう類の船を見るのは好き
です。



有事の際にはここからも船が出向するのでしょうか。



お昼はこの赤レンガ倉庫で、海軍カレーを食べました。
Posted at 2017/09/02 22:27:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | Entertainment | 旅行/地域
2017年08月26日 イイね!

Universtal Studio Japan 2017 Summer

Universtal Studio Japan 2017 Summer東の夢の国 ユニーバサルスタジオジャパンに来ました!
もう年齢なんか関係無しに楽しんじゃおう!そういう所です。ここ。














やはり、ユニバは一流ですね。子供の様に楽しめてしまいます。雰囲気も最高です。
ストレスを一気に開放しましょう!



いつみても、この機関車は圧巻ですね。作るのに相当お金がかかっていそう。



ハリポタはやはりすごいね。もう最高のエンターテイメントだ!



定番のスパイダーマンも良いね。この場所は雰囲気を作るのが本当に上手。



そして、今回の目玉のミニオンパーク。これは、すごいですよ。子供向けかと
思ったのですが、作りがすごく良くできている。グルーの家もかなり良い。



日も暮れてくるとまたなんとも言えない雰囲気に。どこを見ても絵になりますね。



小さいなお子さんがいるなら、最高の時間を過ごせますよ!







午後の楽しみに備えて腹ごしらえ。



定番のハンバーガーセットをチョイス。ビールを飲みたがったが、車の運転が
あるので、我慢。(笑)





今度はハロインパーティーに家族みんなで来ような。
Posted at 2017/09/02 15:50:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | Entertainment | 旅行/地域

プロフィール

「暑いけど、アバルト君を磨いた http://cvw.jp/b/652966/40383784/
何シテル?   09/10 13:43
はじめまして。JEEPとアバルトの情報交換をしましょう! 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【ABARTH】Cafe500に行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 18:00:45
長谷川工業 踏台 スリムステップ SV-5CW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/14 20:21:12
フォグHID化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/21 19:29:01

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) ABARTH500 (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
新しい家族のアバルトくんです。これからも宜しく!
ホンダ ビート BEAT (ホンダ ビート)
本当に楽しい車でした。次のオーナーの方にも可愛がってもらってくださいね。9年間本当にあり ...
日産 エクストレイル エクストレイルくん (日産 エクストレイル)
お嫁さんの愛車。夏はキャンプやサーフィンに、冬はスノボに活躍してくれるタフボーイ。後ろは ...
GM その他 ハマーくん (GM その他)
我が家のBOYのハマー自転車です。6段ギアがあるので、 なかなか快適仕様。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.