• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月17日

マイナーチェンジ②

マイナーチェンジ② 今日、東京の方では41年ぶりに遅い積雪になったようですね。

41年前というと昭和44年、歳がばれますが、…

今は地球温暖化によって異常気象が起こっていると考えるんですが、

あの頃は段々寒くなって氷河期が来るなんてことが言われていたのに、いったい
なんだったのでしょうか(笑)




話がそれましたが、


いよいよ70系ノア、ヴォクシーのマイナーチェンジが10日後の4月27日に迫りました。

まぁ60系が好きな人には興味ないことかもしれませんが…。




前回ノアが涙目のヘッドライトの形状に変わり、好みが分かれる話をしました。




今回それ以外で話すと、


グリル、バンパー、リアコンビランプ、アルミなどの形状を変え、見た目も大幅に変身してるようです。


特に
S系のエアロのパンパー形状は
60系前期Sに似たような
フォグ辺りが張り出した形のようです。


見た目は70系前期に比べて
60系に似たデザインになった印象がします。


また、全車に
CVT7速シーケンシャルシフトマチック採用し
MT感覚が楽しめるようになるそうです。


燃費は全車75%減税となり、
ライバル他車(他車は一部エコカー減税50%、グリーン減税なし)と差をつけ、



さらに8人乗り以外に
7人乗り二列目に回転キャプテンシート
初採用、


内装スイッチ類の変更、

ステアリングにオーディオスイッチ類を装備しています。


もう上のクラスの装備で
対抗しているような感じですね。



このように
走り、燃費、使い勝手、外装、内装と大変身するようです。




最近70系を買った人には
ショックが大きいかもしれませんね。



それとTOYOTA G SPORTS の
G'sノア&ヴォクシーも
同日に発表のようです。




さて、最近いろいろな問題で叩かれてきたトヨタですが、

世界のトヨタが復活するためにも、

まずノア、ヴォクシーのMCによる売上アップが欠かせないと思うんですが、

はたしてライバル他車に勝てるのでしょうか…。
ブログ一覧 | ノア・新型・MC・ミニバン系関連の話 | クルマ
Posted at 2010/04/17 12:04:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2010年4月17日 18:50
70系も見慣れてきたらまあまあ・・・

”ノア”のほうが、おっと浮気心が・・・

でもやっぱまだまだ60ということで・・・何か?
コメントへの返答
2010年4月17日 19:00
今度のMCは、ライバル他車の取り込みだけでなく、
60を意識したデザインにすることで60からの買い替えを狙っているんでは
と思ったんですが…。

どうでしょうか(笑)
2010年4月18日 9:30
なんだか中古車市場の流れも気になりますねぇ~(笑)

トヨタはちゃんと復活できるだろうか…?

コメントへの返答
2010年4月19日 11:59
中古車市場は、需要供給+α
(人気、年式、装備、走行距離等)
で相場が決まりますが、

180円台まできたガソリン上昇→リーマンショックからの世界不況→その後の経済対策エコカー減税による新車効果→最近のガソリンの再値上げ

⇒よって、中古車市場は厳しく相場が下がると予想します。

5ナンバーミニバンは安定した推移をすると思うけど、
燃費が悪い排気量が大きい車ほど売れないのでは…。

トヨタも同情したくなるくらい、アメリカから叩かれますな。
頑張ってほしいです。
2010年4月19日 8:07
 いじりで対抗しましょう!

駐車場に70系いたら
なぜか 隣に停めて
眺めてる自分がいます?
コメントへの返答
2010年4月19日 11:56
いっしょですね~!
70系いたら、敢えて隣に停めちゃって眺めてますね~(笑)
2010年4月19日 12:06
新しくなっていくにつれて、イジイジのパーツが少なくなっていく事がなにより心配ですね。

逆に少し安く手に入る可能性もあるけどね。

新型かぁ。。。
コメントへの返答
2010年4月19日 13:18
弄りパーツが少なくなる前に弄りましょう!

でもノアの弄りパーツは他の車種に比べて多いので、
弄りも楽しくなりますね。

プロフィール

「人生の岐路だったあの頃の思い出… http://cvw.jp/b/653151/47675416/
何シテル?   04/25 17:47
イチノアです。 よろしくお願いいたします。 お気軽に絡んで下さいね。   ※ mixi も始めました。同じ「イチノア」です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
7 8 9 1011 12 13
1415 1617 181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

新年度にて離婚…(爆);`;:";`(;゚:ж;゚: )ブフォォ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 22:18:26
桜が終わって、次は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:34:03
久しぶりにめん勝に… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 17:05:49

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
前愛車のノアがエンジン故障で修理が エンジン載せ替えないと無理と言われ、 車検も含め ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
1999年(H11年)、結婚を機に 前車のGZ20ソアラから 買い替えしたカリーナE ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
親父の前軽トラの 三菱ミニキャブトラックが故障し、 この軽トラに買い替えになった! ...
スズキ アルト スズキ アルト
元々親父の車だったが、 親父が歳とって運転できなくなったので 代わりにσ(^^;) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation