• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

都合よく利用しました~(笑)

都合よく利用しました~(笑) 今日から寒波!

ということで、朝6時頃外を見ると

なんも雪は無し…(泣)





今回、雪は降らないのか…

と諦めてたら、




なんと午前9時頃に大雪に…(笑)







1時間もしないうちに

積雪3~5cmほど積もりました~。







辺りは一面の銀世界へ…(笑)







今日は雪ドリできるか♪と

期待していましたが

その後は晴れ始め

道路の雪はすぐに融けてしまいました…(泣)



その後昼間はチラチラ雪が続き

普通に仕事してました…(泣)





けど、

夕方から気温が下がり始めたのか

道路に降った雪が融けずに残り始めたんで

慣れない保護者の送迎の車が

スリップの危険性があるので

早めに仕事を終ることにしました~

 (^O^)/






夕方の時間帯に雪が降ってくれると

夜に路面凍結の可能性があり

うまくやれば休みにできる可能性があるので

嬉しくなってしまいます…(笑)





たぶん子供たちも…

休みたい気持ちは同じかな~

;`;:";`(;゚:ж;゚: )ブフォォ!




さて明日は…(笑)

(*^m^*) ムフッ

ブログ一覧 | 天気・四季・天気図・雲雨雪風・寒暖 | ビジネス/学習
Posted at 2012/02/08 23:02:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

PC壊れた
銀鬼7さん

海に行った🏖
NaoRF3さん

『年初に立てた目標』を振り返って
タビトムさん

外せなくなったフィルターの外し方
happy37さん

スバル フォレスター【SJ】商品テスト!
axispartsさん

YouTubeテスト
電飾男さん

この記事へのコメント

2012/02/08 23:10:49
昔は学校の中庭で滑ったり、

校庭で雪合戦とかして遊んでいたんですけどね~



今は積もりませんからちょっとは積もって

子供たちに遊んでもらいたいですね(笑)(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 17:48:19
昔に比べると、

積雪量も減りましたね~(泣)

昔は雪合戦や雪ソリとかして

遊んでました(笑)


40年前は温暖化とは全く逆の

氷河期が来るとか説があったのは

なんだったのか…

;`;:";`(;゚:ж;゚:)ブフオオ!
2012/02/08 23:12:13
私もお気持ち良くわかります(笑)

こちらは午後から雪が積もりました(^O^)
コメントへの返答
2012/02/10 17:51:00
こちらは次の日は雪は無しでした(笑)

残念ながら次の日は休みには

出来ませんでしたが…(汗)
2012/02/08 23:32:08
 
 なるほど!!!

モノは考えようですね(笑)

大義名分、理屈も通り、完璧です!! 

コメントへの返答
2012/02/10 17:57:38
お母さんの中には

雪が心配で先に休ませる連絡も

来たりするので…(笑)

本当に積もったら

お母さん達の運転は心配ですからね(笑)
2012/02/09 06:37:54
私の知り合い2人は塾を経営してますが、生徒と保護者にピリピリしてます
松山には雪は降らない(降ってもすぐに溶けちゃう)から
スリップ事故はないですが



女子は特に送り出しが難しいと1人の経営者は愚痴??


面白可笑しく話してくれます
(笑)



コメントへの返答
2012/02/14 14:25:54
この時期になると、

生徒も保護者もピリピリしてますよね(泣)

こちらもそんなに

雪が降るわけではないですが、(笑)

夜の道路の雪が融けずに

雪が降り積もる時は

やはり気を遣いますね(笑)

2012/02/09 07:13:56
雪降ってなんか嬉しそうですね♪

事故らないように、

気をつけて下さい☆ヨロシク♪
コメントへの返答
2012/02/14 14:27:45
やはり雪が少ない所なんで

ほとんどの車はスタッドレスタイヤは

着けていませんね。

それに雪道走るのにに慣れてないので

注意が必要ですね(笑)

2012/02/09 07:33:12
 隣県なのですが!

こちらは積りません!

 雪道走ること無い

みたいです。
コメントへの返答
2012/02/14 14:31:18
こちらも平地なんで

そんなに降りませんが

たまに降るとお母さんたちの運転は

心配になりますよね(笑)

今年は雪道を走ることが無い鴨…(泣)
2012/02/09 11:16:48
スタッドレスタイヤの性能を
味わいましたか~?
私は、また飽きもせず
背振山にいってきました(^^)
昨日の雪は、ちょっと水分を
含んでたので、すべりやすい性質
でした。
やはり、先週のような気温が
かなり低い時の雪が
おもしろいです。
もしかしたら、今シーズンは
これが最後かもしれないですね~( i _ i )
コメントへの返答
2012/02/14 14:33:59
残念ながらあの後は

雪は舞いましたが

積もることはありませんでした(笑)

気温が高い水分が多い雪は

滑りやすいんですね…(笑)

今年はもう積もらない鴨…(泣)
2012/02/09 19:30:52
うまく休みになるとよかですよね~(笑)雪ドリしたいとですか~??危ないですよ~(笑)
コメントへの返答
2012/02/14 14:35:52
今回は休みにしましたが

その後は積もりませんでしたばい(笑)

雪ドリも本気で滑らすと

危ないでしょうね…(笑)



2012/02/09 23:51:35
全国的にすごい雪降ってるのに何故に京都は雪が降らない?

雪道走りたくてうずうずしてます。
コメントへの返答
2012/02/14 14:38:03
京都も雪が多いかなと思っていましたが

山に囲まれた盆地だからでしょうか?

こちらも雪道走りたいですばい(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エンジンかからなくなった…(泣) http://cvw.jp/b/653151/40290682/
何シテル?   08/23 10:45
イチノアです。 よろしくお願いいたします。 お気軽に絡んで下さいね。   ※ mixi も始めました。同じ「イチノア」です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

いくつ知ってますか…? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/12 18:30:23
不明 中華オーディオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 23:51:55
ホルンフェルス大断層 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/27 00:09:23

お友達

車種関係なく興味ある方は、

お気軽に絡んで下さいね!
43 人のお友達がいます
ryu-86.111ryu-86.111 * イモゾンイモゾン *
はらちんはらちん * ヒロ君の老いぼれ酔歩徒ヒロ君の老いぼれ酔歩徒 *
赤ぼー赤ぼー あおちーあおちー

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
愛車ノアの他の写真は、 フォトギャラリーに あります(^0^)/ 三女が生まれ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
1999年(H11年)、結婚を機に 前車のGZ20ソアラから 買い替えしたカリーナE ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
神さんの前車アトレーのエンジンが逝ってしまい、 急遽車の買い替えになってしまいました ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
アトレーカスタム 5MT GF-S220G 神さんの車です。 前の車(ダイハツミ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.