車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
3度目で終了~♪
3度目で終了~♪ 昨日、ノアのリコール修理に

地元トヨタカローラ店へ行ってきました。








リコールの通知は先月9月に来てたけど、



9月中はノアのエンジン不調の修理

18日間も修理店へ預けてて

9月中に行くことができませんでした…(泣)




リコールの内容は、

タカタ製の助手席用エアバッグのインフレータ(膨張装置)において、

エアバッグ作動時にインフレータ容器が破損して飛び散り、

出火したり乗車した人が負傷するおそれがあるため。



それで旧インフレータを改良品インフレータに交換するようです。




このリコールは、

去年の9月にリコール点検があり、




その後、去年の12月

自宅訪問でインフレータへの配線が外されて

作動しない様になってました…(泣)






その間助手席のサンバイザーには

警告のお知らせを取り付けて…(汗)






今回の作業時間は

約1時間~2時間30分くらいとお知らせに書いてましたが、

店では「作業時間が30~40分くらい」と言われた…(笑)




リコール交換が終了を待つ間、

だれも飲み物一つも持ってこない…(怒)

何かセルフのジュースかコーヒーでもあるのか

探して見ても無いし…(怒)







まぁ、他の地元のトヨタDラーでも

女性社員がほぼいなくて

あんまり雰囲気はよくないし

お得意様では無ければ

サービスはしないのかな…(怒)






テーブルには、

もうすぐ登場する新型が…。






暇なので、前回のブログを書いてる間、

リコール交換終了を待ってたら

交換作業は10~15分ほどで

終わってしまいました…(汗)





今回のリコール交換で

やっとインフレータ交換が終了しました。


交換まで3度目で1年以上かかって

やっと終了です……(汗)




まぁ、シェアー的にも大きかったタカタ製の

エアバッグのインフレータがダメになり

世界中のタカタ製インフレータを交換することになったため、

時間がかかるのは仕方ないことですが

それにしても長かったなぁ…(泣)




今回のリコールでかなりの赤字で

タカタも潰れる鴨しれないし、

潰れる前に改良品に交換できて良かったです(笑)




.

ブログ一覧 | ノア | クルマ
Posted at 2016/10/10 05:13:44

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 09:33:50
やはりディーラーやとそんなもんですよ~(爆)お得意様じゃない限りサービス悪いですからね~(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 14:22:32
それにしても、セルフでイイから

コーヒーやジュースでも置いててほしいですね(泣)
2016/10/10 21:23:51
ディーラー…なんだかなぁ~、な対応ですね(;^ω^)
しかし、なんとかリコール対応済んで良かったですね♪
コメントへの返答
2016/10/14 14:23:50
一年以上かかってやっと終了です(汗)

それだけ対象車が多いということですが…。
2016/10/10 22:02:47
ノアちゃんのリコールは去年Dラーに行って
もう何も来てない??です(笑)

こちらのDラーは親切ですよ〜
店に入るとすぐお姉ちゃんかお兄ちゃんがやってきます!

飲み物いかがですか〜って(^^)
コメントへの返答
2016/10/14 14:25:12
市内に4店舗あるけど

どこもお姉ちゃんもしないです…(泣)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「特別警戒パトロール…(汗) http://cvw.jp/b/653151/38969932/
何シテル?   12/07 15:35
イチノアです。 よろしくお願いいたします。 お気軽に絡んで下さいね。   ※ mixi も始めました。同じ「イチノア」です。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
いくつ知ってますか…? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/12 18:30:23
不明 中華オーディオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 23:51:55
ホルンフェルス大断層 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/27 00:09:23
お友達
車種関係なく興味ある方は、

お気軽に絡んで下さいね!
44 人のお友達がいます
幸せの黄色いハチロク幸せの黄色いハチロク * イモゾンイモゾン *
ryu-86.111ryu-86.111 * ヒロ君の老いぼれ酔歩徒ヒロ君の老いぼれ酔歩徒 *
赤ぼー赤ぼー * 自称 スナフキン自称 スナフキン
ファン
56 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ノア トヨタ ノア
愛車ノアの他の写真は、 フォトギャラリーに あります(^0^)/ 三女が生まれ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
1999年(H11年)、結婚を機に 前車のGZ20ソアラから 買い替えしたカリーナE ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
神さんの前車アトレーのエンジンが逝ってしまい、 急遽車の買い替えになってしまいました ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
アトレーカスタム 5MT GF-S220G 神さんの車です。 前の車(ダイハツミ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.