車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月20日 イイね!
さあ、行ってきましたよ。












宣言通りオートランド作手に走りに行ってきた。


みっどくん、五条さん、チームロドすけの面々、さぼてん.ちゃんとお連れさん。


あらまあオーリンズくんキグウデスネ!


なんか見たことある顔がいっぱいいたな。
あら?オレって結構人気ある?w








しょっぱなからミサイルな人が期待通りやらかしてくれてボクちゃんご満悦w
アレはアカンやつだけどカッケーな。いいぞ、もっとやれ(笑)



五条さんALTバッジ獲得おめでとう。

みっどくんザックリしすぎ。コレは緻密に頭を使うゲームだぜ。

TAKUパイセン後輩に格下げwアベは何しに来てんだ?w

ロドすけ生きてた!よかったw

さぼてん.ちゃんいつも撮影ありがとう。


その他いろいろ面白かったし、いろいろ話も出来てよかった。




まぁ結果の方は安定のタイム。













そう、安定しているんだ。


元旦、1月4日、2月19日と、この冬は頑張って3回も走ったんだけれど、全て誤差0.1秒程度に収まってる。コースコンディションの差なんかを考慮しても現状の仕様をほぼ使いきれてるんではないかな、というワケです。いい傾向なのである。






自分の中でブレイクスルーなんかもあったりしてさ、清々しい気分で帰路に着けました。



なかなかに良き日であったな。







みんなありがとねー。今回も楽しかったぜ。



おしまい

Posted at 2017/02/20 23:59:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!




浜松シティマラソンだった。忘れてたぜ。



つうワケで交通規制がかかる前に朝っぱらからALTへ避難しようと思いまする。



なんかもう恒例行事にしてしまおうかw



こんな時期だから天気次第だけどね。





まぁそんなかんじー
Posted at 2017/01/29 22:52:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!
元旦暴走2017新年明けましておめでとうございます。





なかなか出来ないね、警察署でオフ会(笑)
新年そうそう新城警察署に厄介になりに行ってきましたよ。

いや、拾得物を取りに行くのに付き合っただけですけどねw




さて



元旦なのでオートランド作手に初詣に行ってきました。






みっどじゃむクン、うえしま一家の2人と3台で走ったよ♪いや楽しかった。



元旦は意識して避けてきたけれど、新年そうそう走るのもアリだな。大アリ。



3台連なってズルズルになりながら意地の張り合いしてきましたぜ。
モゥモゥ言ってるばっかりで大して進んでないけどw


このくらいのペースで勝っただ負けただやってるのもまた楽しいもんです。



うえしま院長、さぼてん.ちゃん、みっどじゃむクンお疲れ様。ありがとね。




さぼてん.ちゃん動画撮影サンクス。
動画は3台連なっての「待てゴルァ!」「待つかボケェ!」なモゥモゥレースの模様です。
3台仲良くツッコミ過ぎる様をお楽しみ下さいw






本年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2017/01/03 02:23:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!
行ってきた。






行かねば


って何故か思うのよね。なんでだろう?w





いつも通り楽しかったです。


初参加の方もちらほらいましたが、ミーティングになんて何もないからね。


楽しもうと思わなければ楽しい事など何もないんだよ。



主催のニャンゴロさん、いつもありがとう。


参加されたみなさんお疲れ様でした。


ではまた来年。
Posted at 2016/11/14 23:21:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月12日 イイね!
さてと


今回の走行会ではいっぱい同乗走行をしました。



そんでね、今更なんだけど



「隣に乗せて下さい」じゃなくて


「僕のに乗ってみて下さい」


って言うのが今回の場合は正解。たかくら塾同様こっちからは言わない。まぁ、近所の若い子らは押売りで乗せてあげたけどねw


参加車の大多数を占めたクリニック印の中で「うえしまチューンド」じゃないのはオレのM2-1001だけなのよ。
「峰高く裾野が広い」クリニック脚の峰の高さを見せるのがたかくら塾の本来の意義。ウチのに同乗しても実はあんまり意味がない。


そんな中でアタリを引いた


いちかわくんMR-S
千葉chanV8ソアラ
オーリンズ君マツスピBspecNA8


この3名3台の試乗記を好き勝手に綴ってみよう。




先ずはいちかわくん





実はちゃんと乗るのは初めてなのよ、MR-S。
箱替えして納車が走行会の前々日だったか?まぁ準備不足なのは仕方がない。


運転席に座ってみると目の前はインパネだけ。前見えないw
オレってそんなに小さいのか?


でも、なかなかいいじゃんMR-S。ボディサイズやら重量バランスやら出力特性のバランスがいいんだろね。SW20みたいな腰高感もないし。エンジンもフラットに綺麗に吹けるし、力不足な感じもない。1ZZで充分じゃん。


ひたすら脚だけ煮詰めて、ドラテク求道てな楽しみ方が出来るロードスターと同じベクトルのクルマだ。素性の良さは充分感じられたよ。


なんだ。いいクルマだな、MR-S。



でね、いちかわくんだけど、しばらくサーキットに通ってみたらいいのになぁ、って思った。
なんか走りに行くたびクルマ壊れたり壊してるイメージしかないんだよねw
何事もなく無事に帰ることの大切さを知ってほしいな。


サーキットを速く走る為のサーキットでもなくてさ。この先山坂ドライブをより楽しむ為にちょっとサーキットに寄り道してみるのもいいんじゃないかなぁと。


三重県なら鈴鹿やその周りにミニサーキットがあるし、三重から作手に来るのは実は浜松から行くのと時間的には変わらない。


まぁ、あくまでたかくらの独り言だけどね。いちかわくんありがとうございました。





続きましては




待ちくたびれたよ千葉chan!


アナハイムエレクトロニクスはいいからw


4リッターV8スーパーチャージャー400馬力
ワイドボディにガルウィングのまさに全部載せ増し増しの


「ちょうイカツい」ソアラだ!

てか「イカちぃ」w

ヤベェ!カッケー!アメ車だアメ車。ワイルドスピードだわ。


イカツい見た目とは裏腹に良く調教されたお馬さん400頭は従順で扱いやすい。もう100頭くらいいてもいいかもw
内装もしっかり作り込まれていいなぁ。出来のいいトータルチューンドカーだ。
車重1700キロの巨体がひょいひょい曲がる。脚のレベルもなかなか高い。カネも時間もたっぷりかかってんぜ。


小賢しい理屈なんか飛ぶわ、マジで。めちゃくちゃ楽しかったぜー!




でね、例に漏れずやっぱり前見えないのな。目の前にはメーターパネルが鎮座しておられる。特にこのソアラはミラーがデカくて右コーナーがまるで見えない。ほとんど目くらで勘でコーナーに放り込んでた。慣れたクローズドコースならそれでもいいかもだけどね。
ゆっきー君のエイトの時にも感じたんだけどさ。体格的にたかくらだと見えないだけかと思ったけど、ゆっきー君も同じくらいなんだよね。
まぁ、前見えないのはどうでもいいとしてw、右向いたらドアトリムってのはちょっとね。


バカでかい鍛造ホイール凹ましたら怒られるだろうなぁって思いながらおっかなびっくり走ったけれど、喜んでもらえて良かったw


で、千葉chanにご機嫌なお知らせ。


曲げにくい仕様って言ってたけれど、たかくらの判定ではソア君は「オーバーステア」です。ドラテク修行ふぁいとだw


千葉chanいろいろありがとうございました。










最後はオーリンズ君NA8。写真ないや、ゴメンね。



アンタは誰だ!って言われた人ですwみんカラのアカウント持ってるんかな?


NA8シリーズ2にマツダスピードBspecエンジン。オーリンズPCV改うえしまセッティングアライメント。


でもシートはノーマルw


シート替えよう、シート。ずいぶん楽に走れるようになるよ。


で、Bspecエンジンがなかなかいいねぇ。シリーズ2のただ回ってるだけみたいな薄味な感じがなくて、トルクを伴ってフラットに上まで綺麗に回る。いい買い物したね。


で、なんと言っても脚がいい。スペック的にはFLEX改と同等だけど、実際走ってみると一枚上手だなぁ。普段使いではデメリットの目立つ単筒ダンパーもコースに持ち込めばメリットばかりだ。


例によって見事なニュートラルステア。曲げてさえやればどこまでも曲ってどこまでも踏んでいけそうだ。ブレーキ踏むとこ少なっ!
みんなこんなに楽チンなので走ってたんだ。なんかズルいw
改めてスゲえなと思ったね。院長のセットアップは。


たかくら自身も長くオーリンズを使ってたんだけどね。このPCV改はいいわ。懐かしくも新しいオーリンズを味わえて良かった。


オーリンズ君自身も30秒台に入れてたみたいだ。なかなかヤルじゃん。


当日ミサイルマンを撃墜できる可能性を唯一秘めたロードスターだったかもよ。もっと早く言ってくれたらなぁ、五条さんいじめて遊べたのにw


脚とエンジンは文句なし。シートやロールバーなんて装備面を充実させればそれだけで充分だねー。屋根を下ろして自分のクルマの音聞きながらのサーキットランはまた格別だよ。


オーリンズ君ありがとう。乗り易くて速いいいクルマだぜ。






今回は外撮りの動画をいっぱい撮ってもらったり、今まで乗ったことないクルマに乗らせてもらったりで収穫の多い走行会でした。





改めてみなさんありがとうございました。



ではでは。
Posted at 2016/11/12 13:21:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #M21001 ミッション・デフオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/653175/car/1297603/3865917/note.aspx
何シテル?   08/15 08:36
クルマを速くすることに興味がありません。 求めるのはただただ「気持ちのいい走り」。クルマといっしょに戯れながらいつまでも走っていきたいですね。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Photo by イチぼう氏 at作手走行会FINAL NAロードスター3台目。そし ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2台目のロードスターです。 たまたま手に入れたM2 1028です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.