• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おっぺけぺぇのブログ一覧

2010年02月15日 イイね!

バレンタインデーのできごと

産まれながらに
心臓病を患っていた彼女
出来るだけ
きれいな空気の場所で
育てたいという
母の思いのもと
兵庫県から長野へ越し
そこでスキーと出会うが
中学期には
いじめに遭い
スキーを離れ
ひきこもりがちだった
彼女の気分を変えるべく
カナダへ留学させ
そこでモーグルと出会ったそうだ

その番組を
胸が詰まる思いで
休日の午前中に
めずらしく
テレビにかじりついていた

ふいに
横にいた息子に
目をやれば

そのヒストリーを見て
感動し
なみだを流していた

「ローマ泣いてんのか?」
と問えば
自分の胸元に飛び込み
嗚咽を上げて
泣き喚いた
Posted at 2010/02/15 20:09:31 | トラックバック(0) | 日記
2010年01月30日 イイね!

ホメオパシー(笑)

レメディーと呼ばれるプラセボ錠(笑)を服用することにより
健康が維持できるというようなもの。
それはなんというか、一種の宗教のようなものですね。
信じる者は救われる、みたいな。
だってプラセボですから。信じる者しか救われないですよ(爆)


…っていうか、
私はホメオパシーを信じるような医者失格のような医者のところに来てしまったのだろうか?と不安になり、
受付で
「あの、ここの先生はホメオパシーをやってるんですか?」
「いいえ、先生はそういう診療はしていないんですけど、先生の息子さんがホメオパシーの資格を持っているのでビデオを流させていただいてます」

…あ、よかった。
でも息子が言うからって流す先生もどうよ?
とも思ったり。

診療は普通で
(と言ってもいろいろ言及すべきことはあるが、
 ホメオパシーかどうかという面ではセーフ)
その病院には通い続けることになりそう。

で、パンフレットが置いてあったのでもって帰ってきてみたのですが
意味のわからないサプリメントのようなものや、
大地に巻くと土がきれいになる液体とか売ってるわけですよ。
ドラクエの聖水ですか?1万円だそうですよ。
つまり、宗教をからめた悪徳商法的なものですね。

プラセボなのでそれでいいのかも知れないですが。

というわけで、今日はそんなとんでもないものに出会いました。
Posted at 2010/01/30 20:27:55 | トラックバック(0) | 日記
2010年01月16日 イイね!

今年もかわいいこに出会えた**

毎年この時期になるとブーツさがしの旅にでますw。


今年もあみあげブーツ!!世界名作劇場みたいなメルヘンさがすき。




Posted at 2010/01/16 20:53:04 | トラックバック(0) | 日記
2010年01月05日 イイね!

始動

新年おめでとう!!

2週間で6キロ太ってしまったSMAPの勇気です

さて、、去年のテーマは「変化」でしたが
まさにそのとおり、今までにない出会いや仕事、
いろんなスキルを吸収して(戦士から勇者にかわった感じかな^^)
いい意味で自分を取り巻く環境が変わっていくよい年でした!

そして今年は、、、

そろそろ自分が習得した経験を世の中にだしていこうかなと、
ということで2010年のテーマは、、、


「攻」


に決定しました









Posted at 2010/01/05 18:36:21 | トラックバック(0) | 日記
2009年12月21日 イイね!

イッサイガッサイ

まぁ
出会いもあれば、
別れある~(ケツメイシ新生活風に)

別れもあったねっ

そして8月のロッキン

MCU&キックやばっ

嘘泣きくらいしかできないと思ってたのに
号泣した











Posted at 2009/12/21 19:58:34 | 日記

プロフィール

おっぺけぺぇです。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

メアリー・J・ブライジとの出会い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/09 15:55:02
 
出会ってまた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/09 15:54:53
 
はちべぇのうっかり出会い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/09 15:54:45
 

お友達

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.