• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

大丈夫かなぁ?

カロゴンで色々とLED遊びしてますが、最近リア回りから不思議な音が出ます。

大きな入力があった時に”ポコ”とか”パン”って音。




あ~。
も~し~か~し~て~。



スポット剥がれって奴?



車の動きも最近なんかヌルヌルするし・・・。
(どんなたとえや(笑))




時期足車考えないといけませんね。




ちょっと調べ始める事にします。


必要条件は
①MT車
②ワゴン
③5ナンバー
④通勤手当てが出る車(メーカーが限定されます)
⑤1.8㍑以下


予算は考え中。



密かに狙っているのはトヨタの2ZZ-GE搭載車。
肝となる動弁系の開発に携わっていたので、実は思い入れが深かったりします。

良さげな出物、あるかな~??
ブログ一覧 | カロゴン | 日記
Posted at 2011/08/07 23:29:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6ヶ月ケア!
レクベアさん

読書の秋
どどまいやさん

☆クルマ、バイクの祭典イベント☆
VALENTIさん

親知らずを抜歯してスッキリフェイス✨
みR53さん

出張みやげ
RS_梅千代さん

だからクルマはやめられない (^ー ...
nanamaiさん

この記事へのコメント

2011/08/08 00:09:07
む、ヒトの買い物はワクワクしますよ?(*´д`*)

それらの条件で2ZZ系ってことは、候補はランクス、アレックス、フィールダー、Will VSですか?

タマ数はありそうですから、意外と見つかりそうですね!?( ^ω^)
コメントへの返答
2011/08/08 00:11:44
ワクワクしますか?(笑)

候補はずばり、正解です~。


でも中々ミッションはタマ数無さそうですね。
あっても結構値段が・・・・。


やはり中古車選びは難しそうですね。

いっその事エキシージとか行っちゃおうかなぁ。

ナイナイ(爆)
2011/08/08 02:29:37
足車とはいえこだわりがあるので、楽しいですね(^O^)
ただ中々出物が無いみたいですからじっくり探すしかないですねf^_^;
コメントへの返答
2011/08/08 23:58:13
そうなんです。
足とは言え、ぜ~ったい一番使うので楽しく出来る車が欲しいんですよね。

出物はやはり予算との相談になるので、難しい所はあります。
2011/08/08 22:48:41
長年乗っているとねぇ~・・・

カルディナとか元気よく走りますけど。あんま好みじゃない?あ、マニュアル設定ないのか。

1.8以下のマニュアルって今探してみると全然ないんですねぇー。。。昔はワンサカあったのに。
コメントへの返答
2011/08/08 23:59:58
愛着は凄くあるんですよ、カロゴンにも。
でも朽ちて行く物を止める訳には・・・・(笑)

カルディナも悪くないですね。
でも、MTじゃないと・・・・。

今の車のラインナップだと1.8は隙間になってしまいましたね。
ちょっと寂しいかも。
2011/08/08 23:25:26
スポット剥がれはそういう音がするんですね・・・
代車の古いクルマでたまにありそうな・・・

2ZZ搭載のMTだと、やっぱり先代フィールダーしかありませんよね(笑)
インプレッサワゴンだと、少し積載性がよろしくないかも?ですしね~
セディアワゴンは・・・MTナシ!?

パーツなんかを考えても、やっぱりフィールダーですね^^;
コメントへの返答
2011/08/09 00:02:43
と、勝手に思ってます(笑)
でも、物があたって出るような音でもないので、そんなに外れてもないかな。

そうなんですよ。フィールダー位かなぁ。
でも、インプレッサW/Gは車の作りとしてピカイチだと思ってるので、選択肢としてオオアリです。

フィールダー。
エンジンは良いけど、前期型の巨大なライトがあまり好きでは無く・・・・。
2011/08/08 23:37:12
個人的にフィールダーかな~と!!

でも2ZZに拘らないのなら、三菱のコルトなんてのは?

ターボモデル、、意外と気になるのですが・・・

でも携わった2ZZが一番納得するでしょうね(*^_^*)
コメントへの返答
2011/08/09 00:04:06
2ZZだと一番タマがありそうなのでフィールダーの選択肢は濃厚です。

コルトは嫁車にしても良いかな、って思ってます。(贅沢だ)
当然verRですわ(笑)

2ZZね、凄く所有してみたいんですよ~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@グリン こんな組合わせが出来るなんて、サービスエリアも進化しましたね!
挽き肉が躍る組合わせ!」
何シテル?   09/22 14:53
HIRO@ktd5R.comです。 アラフォーっつう年頃のおっさんです。 ちょっぴり痛いおっさんです。 機械が好き。 生き物が好き。 まんが・アニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トヨタ純正部品 ライトエミッティングダイオードイルミネーションスイッチ (84163-48011) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 21:05:52
麺活!! in 中華そば親孝行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 11:02:41
LEDの特性を調べる 
カテゴリ:LED電子工作
2015/09/06 10:36:55

お友達

ランエボ乗りの方はもちろん、その他の車種の方々共、是非交流を深めたいと思います。
お気軽にご訪問&コメント下さい♪

45 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * ATSUMIATSUMI *
イマちゃんイマちゃん * みずき@RX-7みずき@RX-7 *
デビルエンペラーデビルエンペラー 乱丸・エボ・ダイクン乱丸・エボ・ダイクン

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
14年経ちました。 その間、色々と壊れたりで3年弱は入院していましたが、なんとか嫁さん ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2代目通勤&日常輸送機。 先代から300ccの排気量アップのお陰で非常にラクチンになり ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めて自分で所有した車。 楽しい車でした。 8年間の付き合いでしたが、 18万km走行 ...
トヨタ カローラワゴン トヨタ カローラワゴン
'11.12.4でお別れ。 我が家のサブといいつつ、一番走行距離の多い車でした。 属 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.