• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月11日

臨時収入に何を思う?

職場で特許の報奨金が出ました。


例年はせいぜい出願報奨で1500円程度。


でも今回はいくつか登録されたので、それなりの金額になりました♪







で、そろそろ12回目の結婚記念日なんです。
(2/29♪)



折角なので、嫁さんになにか美味しい物でもご馳走しよう♪


オイラ:”何か美味しい物食べよっか?”
嫁:”いつも美味しい物食べさせてもらっているからいいよ♪”


ウウ。
なんて出来た嫁・・・・・。


そしてオイラはその言葉を受けて、”じゃあドライビングシューズを買ってしまおう♪”
って考えた、酷い(というか、いつも通り?)亭主でありました、ちゃんちゃん。


ブログ一覧 | しごとしごと | 日記
Posted at 2012/02/11 00:56:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爺のちょい昔噺 ・・・ 本命はコレ ...
P.N.「32乗り」さん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

傘型サンシェードモニター募集✨
sa-msさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

この記事へのコメント

2012年2月11日 1:17
なぁーぁにぃー!なんて出来た嫁!その嫁くれい(笑)

特許ボーナス、おめでとうございます。素晴らしい会社ですね!
コメントへの返答
2012年2月11日 1:35
だ~め~♪(爆)

他の大手に比べると少ないですが、
それでも美味しい物は食べられるくらい貰えました♪

ありがたいことっす。
2012年2月11日 2:05
できた奥様ですね~~

我が家は間違いなく…『おっし食べよう』★

良いな~(((・・;)
コメントへの返答
2012年2月11日 10:06
嬉しい反面、たまには甘えても良いんじゃないかと思う次第で・・・・。

よっし!食べよう!って盛り上がりは欲しいですよ、やっぱり(笑)

無い物ねだりって奴ですよね。(笑)
2012年2月11日 7:15
また、すごい日に結婚したんですね~!
まさに記念日☆

HIROさん、大丈夫ですか?
心が痛みませんか?(笑)

それとも、もうすでに対策済み?
コメントへの返答
2012年2月11日 10:08
気づいて頂けましたか(笑)

カウントとしては今年が3回目の結婚記念日です。

心は傷んでませんよ(笑)
まだ行動に移していないので。

なんやかんや言いつつ、美味しい物は食べに行くつもりですので♪

後は甘い物でもてなすかな。
2012年2月11日 12:30
うちならオムツ代に消えますわf^_^;
シューズ意外に高いからチャンスですね。
日頃から奥さん孝行してるからですね(^O^)
コメントへの返答
2012年2月11日 19:20
子供さんの為なら仕方ないですね・・・。

シューズって結構するので、
なかなか嬉しい収入になりました。

奥さん孝行、あまりしてないですよ(汗)
2012年2月11日 14:39
 駄目ですよー、ちゃんと御馳走しなくっちゃー(笑)。
こちらは、雪との戦いの日々、今日は疲れたので夕食は外で。
なんて、考えて只今、候補を選定中。
風邪気味のスベルべママは飲まなくても良いと言うから、
食事がすんだら、そのまま温泉に行って温まってくるかも知れません。
コメントへの返答
2012年2月11日 19:22
こんばんは!

やっぱり嫁さん大切にしないとダメですよね(汗)

そちらの雪、凄い事になっていますね。
写真からも危険な様子が伝わってきました。
お怪我などなされぬ様、ご注意下さいね。

ウチも嫁さんと美味しい物食べて、温泉でも入って来ようかなぁ・・・・。
きっと今回の収入は、そうしろ、という神様からのお達しかもしれません。
2012年2月11日 16:26
良き奥様ですね♪

もし、ウチの嫁に同じことを言ったら…

あら、今月お小遣い余ってるのぉ~?
じゃぁ、来月その分カットね♪

間違いなくこういう流れになります(爆
コメントへの返答
2012年2月11日 19:25
嬉しい反面、少し寂しい様な・・・・。


お小遣いカットにつながるとは・・・。
ヤブヘビ、ヤブヘビ(笑)

たまには嫁さんを労って、
と思いますがなかなか上手く行かないものですね(笑)
2012年2月11日 19:34
特許…!

なんか、HIROさん、設計とか研究系の方のような気はしてましたが、特許とかなんかスゲー!!
(*´д`*)
超インテリですね♪

あれですか?
青色発光ダイオード開発したあの人みたいな方だと思ってておkですか?(*´д`*)



奥様…ほんと、素敵な方で…。
しかし、そう言われちゃうと、自分だったら普段から良くしてもらってるので、反って申し訳なくなっちゃってプレッシャーを感じます(笑)
コメントへの返答
2012年2月11日 19:58
特許♪


いや、(激汗)
そんな凄い物では無く・・・・・。
設計・開発のお仕事ではありますが、
インテリでは断じてないです(笑)

青色ダイオードの方・・・
中村教授とは全くちゃいます(爆汗)

仕事上、他の使われるといやだなぁってアイデアを申請しているので、陳腐なネタが多く・・・・。


嫁さんにはとても理解してもらってるし、
物欲とか無いので、物欲大魔王のオイラからすると、申し訳ないくらいです。

でもここまで嫁さんの株が上がると、オイラの株価が・・・・(涙)
2012年2月13日 10:37
素晴らしい奥様ですね♪ヽ(´▽`)/

我が家の嫁に聞かせてたいですね
でも、その反動が恐ろしい゜゜(´O`)°゜
コメントへの返答
2012年2月13日 23:58
いやいや、色々それぞれ事情はありますよ~(笑)

お互い妥協と、諦めが円満って事で(爆)

プロフィール

「@ヨッピ@CP9A  私もその組み合わせですね。しかも価格は良心的ですし♪」
何シテル?   12/10 16:13
HIRO@ktd5R.comです。 五十過ぎた年頃のおっさんです。 ちょっぴり痛いおっさんです。 機械が好き。 生き物が好き。 まんが・アニメが好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

社畜?そうかもしれん。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 08:04:20
リアスタビライザ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 09:47:16
ヴィヴィオに車高調を組んでみる 2/6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 09:44:29

愛車一覧

トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
契約したのが2017年5月上旬。 そこからTMUKにオーダーが入り、生産開始。 その間 ...
三菱 ランサーエボリューション エボⅥおこづかい仕様 (三菱 ランサーエボリューション)
まもなく20年。 その間、色々と壊れたりで3年弱は入院していましたが、なんとか嫁さんの ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
1996年11月初年度登録のワンオーナー。 26歳です。 26歳にして、嫁→オイラの ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2代目通勤&日常輸送機。 先代から300ccの排気量アップのお陰で非常にラクチンになり ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation