• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

色々と上手く行かない事はあるものだ・・・・。

今日が休み最後のDIY日。
色々段取りしてました。


①近所のタイ○館で、今のエンケイホイール(RP-01?)のタイヤを外して、
 純正ホイールへのハメかえをお願い。

②フィールダーの不調なLEDバルブの修理

③余った時間で庭の草抜き




①は午前中に終わらせちゃお!と思って車に純正ホイール&タイヤを積んでお出かけ。

タイ○館に到着して迎えてくれた店員に事情を説明してお願い。


”少し待ってください”

と、ピットの奥で相談する店員。
暫くして戻って来て、

”16800円かかりますが良いですか?”

”マジで?(°д°)”

普段利用している事と、
今使っているタイヤもこのお店で購入している事を伝えて、

その頼りなさそうな店員に
多少融通してよ、的なニュアンスでお願い。

再びピット奥で相談した店員、戻って来て、

”それでも16800円です。”


だって。

こんな店は二度と利用するつもりが無くなってしまいました。
タダでやれ、なんて言うツモリはありませんが、
相談する余地も無いなんて、客を馬鹿にしているなぁ・・・・。 
 
確か、地域に根付くタイヤ屋さんとか謳っていた様な気がしますが・・・。
あれは嘘なんだろうか、それとも現場には浸透してないのか・・・・。

”じゃ、いいわ”

と口で言いつつ、”もう二度と来ない、こんな店”的な意志を込めて、
頼りない店員君に伝えて帰りました。
ま、そんなこちらの意志はこの店には届かないと思うけど(笑) 

 


そんな感じで、①は頓挫。
 

元々純正のタイヤでも問題無いのですが、1本だけ釘が刺さっていまして。
それでも、空気が抜けてなければ大丈夫かな、
と釘の位置を確認してみた所・・・・。


く、釘が見当たらないヽ(*´∀`)ノ

あれ?
前に見たあれは何だったんだ??? 


俺の目は節穴?
と思い、何度も見たんですが、やっぱり無い。

もしかして、小さいオッサンの仕業??

何か腑に落ちないんですが、全部のタイヤ共に空気も抜けてないし、
釘が刺さった後も見つからない・・・・。

なのでそのまま嵌めかえる事にしました。

昼ごはんを食べて、早速やろうと準備を始めた瞬間、
突然黒い雲が上空を覆い始めた上、雷が鳴り始めました。
当然雨も降り出す始末・・・・・。

はああ・・・・。

と今PCに向かっている訳であります。

と、家の前の電線にツバメが集まって来ました。

どうやら水浴びをしているみたい。

ツバメに慰められるってのも(笑)
  

 
ブログ一覧 | フィールダー | 日記
Posted at 2012/08/18 15:01:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

六甲RUN 2017 LAST
manoueさん

富山県 高岡市 の田んぼもらっちゃ ...
ウッドミッツさん

季節は冬に移りて
ofcさん

顔面神経麻痺と闘う その24(発症 ...
ゆうきのぱぱさん

2017秋景色 名張市 積田神社- ...
Rinaパパさん

スタッドレス&車高調整!
>nassy<さん

この記事へのコメント

2012/08/18 16:42:17
取り外し1000×8=8000円 取り付け2000×4=8000円 その他で600円ってところですかね。
組み換え、普通の店に頼むと高いですよ。

自分は友人の勤めるヨコハマ系のお店に持っていくので
もう少しお値打ちかな。

しかし、雨と雷はすごかったですね。
でかける予定が流れてしまいました。
コメントへの返答
2012/08/18 18:50:40
相場的には多分そうなんですよね。

いつも利用しているし、(足車のタイヤは全てここで購入しているので)これまではもう少し融通が利いたので、残念でした・・・・。

こちらは雷は凄かったものの、雨はそれ程でも無く・・・。

ちょっと残念な1日になっちまいました。
2012/08/18 18:12:00
う~ん…タイヤ館も、所詮ただのタイヤ販売の量販店、ですよね~(^^;
店員とか店長と個人的に親しくでもなってるとか、余程のお得意様でなければ、融通しようなんて発想、してくれないんでしょうね…。

なんか、別に間違ったことを請求されてるわけではないんですけど…何か無いの?って思いますよね。
少なくとも、「申し訳ありません~、やっぱどーしても無理なんですぅ」とか、うわべだけでもいいから申し訳ないような態度をするとか、ねぇ(--;)
文中でも仰られてますが、断られるのは構わないけれど、その断り方ってもので、印象も大分違うでしょうに。
それが結局今後の付き合いってものを左右するわけで。

そういう店員教育ってのを、しているかどうかというのが店の質を決めますね…。

少なくとも自分は営業やってるとき、どんな理不尽な客の要求でも、断るにしてもいかに不快にさせないかに気を遣いましたがねぇ…。

ま、「こっちは悪くないんだから下手に出る必要なんか無い」って言うんだったら、正論ですが、所詮それはそこまでの店ですけどね(^^;
コメントへの返答
2012/08/18 18:53:55
少し位は相談したかったなぁって思いです。
最初の値段にもびっくりしましたが、メッセンジャーボーイ的な店員の対応だけだと、店からは”帰れ”と言われた気分でしたし・・・・。

こういう時って、客とのコミュニケーションが大切だと思うんですけどね。
特にサービス・販売業だと・・・・。
なので、akiさんの言うとおりで、断り方ってのが気に入らなかったのが本音ですね~。

こちらも客としての横暴な権力を振り回すツモリは全く無くって、笑いながらの交渉を楽しみたかった、ってのがあったんですけどね・・・・。
2012/08/18 18:14:21
あれれ(T_T)
今日は、日が悪かったみたいですね。

Cさんの知り合いで、Profiって店を
やっている人がいて、ここのHPを
見ると、17インチまでは、1本1500円に
なってますね。2台分としても、
まだ、安いですね!

Cさんが居るときだったら、相談に
乗ったのに~残念~_~;

ツバメさんが、元気だせ!
って言ってますね^^
コメントへの返答
2012/08/18 18:55:37
残念~!

profiってお店だと、12000円でやってもらえるって事ですね~。

色々と教えていただき、ありがとうございます!!


ツバメの姿を見て、元気になりました♪
2012/08/18 18:19:14
ごめんなさい。文中に間違いが(^^ゞ
Profiの方が安いねって意味です。m(__)m
コメントへの返答
2012/08/18 18:55:50
了解ですヽ(*´∀`)ノ
2012/08/18 21:57:22
タイ○館って店舗によって経営者が違うのかなぁ
ホイールを買ったタイ○館では対応が好印象だったので

タイヤ交換をする時、近所のタイ○館へ行って対応ががっかりだった事を思い出しました
近いので仕方なく交換しましたが、お気に入りのホイールに傷まで付けられその店には二度と行かないでしょう。

やはり最初の印象が悪ければ、頼まない事が正しい選択かと。
コメントへの返答
2012/08/18 23:44:26
オイラ、タイ○館自体はこの店しか使った事がないんですが、新品タイヤを買うときはそんな嫌な事は無かったんですよ。

なので、経営とかが変わったのかなぁ、なんて思ってました。

でもけーちゃん.さんのホイール傷はちょっとありえないですね・・・・。

2012/08/18 23:08:17
こんばんは!

組み換えだけなのに、その値段はちょっと・・・高すぎかもです。
ブリヂストンのお店より、ダンロップとかヨコハマを扱っているタイヤ屋さんの方が工賃安いような気がします・・・

釘は謎ですね・・・。
もしかして、刺さっているように見えただけで、実際は刺さってなかったとか(^^;
コメントへの返答
2012/08/18 23:45:58
こんばんは!

ちょっと高いですか。
他のタイヤブランドのお店は行った事が無いので、調べてみる必要はありますね。

釘は本気で謎です。
ガッチリ刺さっていたんですが・・・。
(かなり太かったんですよ)
2012/08/18 23:29:08
ん~タイ○館は購入した店だと
かなり対応が良いはずなのにな~(汗

その店員の伝え方があかんのね・・・

まあ自分はDラーも好かんので、
全てを主治医に任せてますわ!!
コメントへの返答
2012/08/18 23:48:28
黒ちゃん的には○でしたか・・・・。

メッセンジャーボーイ店員の対応が悪い可能性はあると思ってます。
ただ、他にも同様の問題を起こしていてもおかしくないと思うので、放置している店の対応も問題かと・・・・。

まあ適正価格ってのが良く分かって無い所はこちらの落ち度と思いますので、勉強した上で再度アタックするかも知れません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Good.3 かっちょいいっす。1速にスコッと入るんですね。」
何シテル?   11/27 12:59
HIRO@ktd5R.comです。 アラフォーっつう年頃のおっさんです。 ちょっぴり痛いおっさんです。 機械が好き。 生き物が好き。 まんが・アニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ウェザーストリップ取付(1台分) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 13:15:37
トヨタ純正部品 ライトエミッティングダイオードイルミネーションスイッチ (84163-48011) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 21:05:52
麺活!! in 中華そば親孝行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 11:02:41

お友達

ランエボ乗りの方はもちろん、その他の車種の方々共、是非交流を深めたいと思います。
お気軽にご訪問&コメント下さい♪

47 人のお友達がいます
ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS * 三十爺三十爺 *
みずき@RX-7みずき@RX-7 * グリングリン
デビルエンペラーデビルエンペラー あやまるあやまる

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
14年経ちました。 その間、色々と壊れたりで3年弱は入院していましたが、なんとか嫁さん ...
トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
契約したのが2017年5月上旬。 そこからTMUKにオーダーが入り、生産開始。 その間 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めて自分で所有した車。 楽しい車でした。 8年間の付き合いでしたが、 18万km走行 ...
トヨタ カローラワゴン トヨタ カローラワゴン
'11.12.4でお別れ。 我が家のサブといいつつ、一番走行距離の多い車でした。 属 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.