• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月10日

顔が出ました♪

顔が出ました♪ 忙々と餌を運ぶ姿は見れど、声も食べている雛の姿も確認出来ず・・・。


そんな日が暫く続きましたが、ようやく雛の姿を見る事が出来ました♪




巣の上からちょこっとパヤパヤな毛が見えます。


そのウチひょこっと飛び出して、大きな口を開けました♪



そして2羽目。

暑さの為か口を開けっ放し。

餌が来ない間はグッタリしているのが非常に心配でした。

が、どうやら寝ていた様です。

ツバメの赤ちゃんも、餌の合間は寝ているんですね。


親ツバメが餌を持って来ると、大騒ぎ。

でも、まだ声は小さくか細いです。


親ツバメは餌を運んだり、雛の出した糞を咥えて他所に運びます。

糞を咥えそこねたときは、素晴らしくアクロバティックな飛び方で空中キャッチ!

別に下に落としてもええんよ♪



雛たちはどうやら4羽いる様です。

小さい頭を一生懸命伸ばして、鳴いている様子がたまらなく可愛いです(*´`)


親たちは一生懸命に餌を運んだり、糞を運んだり、雛に害を加えると思われるモノを追い払ったり。

ちなみにオイラもケルヒャーでホイールを洗浄していたら襲われました(笑)
煩いのが許せない様です。


でも、毎日の様に他のツバメやスズメとのバトルは繰り広げられています。
スズメが巣の中に入っていた事もありました。
(スズメにも首を上げて餌をねだっていました(笑))

このまま全部の雛が元気に巣立って欲しいなぁと思います。
それまでの間、ツバメ達を愛でさせてもらいますよ♪
ブログ一覧 | ツバメ | 日記
Posted at 2013/06/10 18:00:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日雨(しかも)
らんさまさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2013年6月11日 0:26
間近で自然の営み厳しさが観察できるって素晴らしいです。
コメントへの返答
2013年6月11日 23:36
ツバメを通じて、色々と気づく事が出来ましたよ~。

家の周りって意外に自然がしっかりしているって思いました。
2013年6月11日 19:45
わ、スズメが巣に!?
それはヤバいですね(--;

他のツバメが、ってのは、巣を奪いに来てるんでしょうか?
今から産卵してももう遅いと思うのですけど…。

ケルヒャーに抗議ってのはw
和解の印に、なんか餌とか置いておくのはいかがでしょう?(^^)
コメントへの返答
2013年6月11日 23:38
最初びっくりしました。
スズメは悪さしようとしていたのかは不明ですが、そのあと親ツバメに猛烈なアタックを受けていました。

他のツバメは巣を奪いに来てます。
時期的にはまだ大丈夫なんですよ。

和解の印ですか(笑)

一応倉庫にはミルワームの缶詰を用意してあります(笑)

プロフィール

「@ヨッピ@CP9A  私もその組み合わせですね。しかも価格は良心的ですし♪」
何シテル?   12/10 16:13
HIRO@ktd5R.comです。 五十過ぎた年頃のおっさんです。 ちょっぴり痛いおっさんです。 機械が好き。 生き物が好き。 まんが・アニメが好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

社畜?そうかもしれん。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 08:04:20
リアスタビライザ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 09:47:16
ヴィヴィオに車高調を組んでみる 2/6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 09:44:29

愛車一覧

トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
契約したのが2017年5月上旬。 そこからTMUKにオーダーが入り、生産開始。 その間 ...
三菱 ランサーエボリューション エボⅥおこづかい仕様 (三菱 ランサーエボリューション)
まもなく20年。 その間、色々と壊れたりで3年弱は入院していましたが、なんとか嫁さんの ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
1996年11月初年度登録のワンオーナー。 26歳です。 26歳にして、嫁→オイラの ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2代目通勤&日常輸送機。 先代から300ccの排気量アップのお陰で非常にラクチンになり ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation