• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月09日

久し振りに

仕事のお付き合いあるメーカーさんに、

「HIROさん、好きでしょ?」


とプレゼントを頂きました。


コンビニで売っていた?らしいですね。
オイラは良く知らなかったんですが・・・・。


「黒い三連星と、シン・マツナガ。HIROさんなら多分シン・マツナガでしょう」


すっかり読まれてましたね。
迷わずシン・マツナガを頂きました。


中身はこんな感じ。


良くできたザク(MS06R-1A)ヘッドです。
こういうクオリティでぽんっと買えてしまうなんて、良い時代になりました。


でも、素組みなんてしないよ(笑)


という事で早速。



会社の模型作りの為に置いてあったタミヤカラーでいたずら開始。

筋彫り部分は黒を挿す、挿す、挿すぅ!


左右パーツの繋ぎ目にはプラ板を切って、貼り付け。

筋を活かしつつ、隙間は無くします。



やばい、昔に置いて来たココロが戻ってきたぞ。

凄く楽しいぞ。



スミ入れや、ウェザリングの真似事をして・・・・。



完成しました。

オッサンが駆る、白色のマシン(笑)です。



イメージは、スペースデブリの中を高速で移動する・・・・。




なので、あちこちのエッジ部分は特徴ある塗色が禿げて来たという想定で金属色を挿してみました。

ダクトもエア排出時の汚れが角に溜まっている雰囲気を・・・。


頭頂部もエッジ部にフラットアルミを挿して、塗装が禿げている感じとよりエッジ感を出して、



いやあ、なかなかカッコイイぞ。



ガンプラなんて30年近くご無沙汰でしたが、昔よりも良く出来た様に感じます。
これは30年の間に進化した塗料と、オッサンの経験と知識(白色の車を良く壊しているので)による賜物でしょう。


にしても、ちょっとお化粧したら化ける姿。
コンビニのおもちゃ、侮れずです。


とても気に入ったので、職場机のマスコットにしておきました♪
ブログ一覧 | 模型 | 日記
Posted at 2017/09/09 21:40:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ユーロカップ岡山2 バックカメラ
CCキタジョーさん

だったら
氣我中さん

耐熱塗装
akaiakumaさん

水拭きと乾拭き
にぎりめしばばあさん

中年三大苦にならない為。
らすかる壱号さん

ドアのエッジガード
darumachanさん

この記事へのコメント

2017/09/11 22:46:55
いいですね。ガンプラ。てかガンダムヘッドならぬザクヘッド。

使ってる感の塗装もイイですね。こーなると本末転倒ですがボディも見てみたくなる( ^ω^ )
コメントへの返答
2017/09/12 07:41:55
ガンダムって主役だけでなく、脇役にも人気がありますよね。

ザクのモノアイに惹かれるのは何故だろう・・・・。

そう、ボディも造って見たくなって来てます。
このサイズだとあれなので、ガンプラですかねぇ・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ヨッピ@CP9A ASICSですね!足に優しくフィットするので、私も愛用してます♪

おいら、最近サボリ気味なのでソロソロ走らねば…。」
何シテル?   10/14 14:29
HIRO@ktd5R.comです。 アラフォーっつう年頃のおっさんです。 ちょっぴり痛いおっさんです。 機械が好き。 生き物が好き。 まんが・アニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トヨタ純正部品 ライトエミッティングダイオードイルミネーションスイッチ (84163-48011) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 21:05:52
麺活!! in 中華そば親孝行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 11:02:41
LEDの特性を調べる 
カテゴリ:LED電子工作
2015/09/06 10:36:55

お友達

ランエボ乗りの方はもちろん、その他の車種の方々共、是非交流を深めたいと思います。
お気軽にご訪問&コメント下さい♪

45 人のお友達がいます
三十爺三十爺 イマちゃんイマちゃん
けーちゃん.けーちゃん. naka10naka10
デビルエンペラーデビルエンペラー タカタカ@インプワゴンタカタカ@インプワゴン

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
14年経ちました。 その間、色々と壊れたりで3年弱は入院していましたが、なんとか嫁さん ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2代目通勤&日常輸送機。 先代から300ccの排気量アップのお陰で非常にラクチンになり ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めて自分で所有した車。 楽しい車でした。 8年間の付き合いでしたが、 18万km走行 ...
トヨタ カローラワゴン トヨタ カローラワゴン
'11.12.4でお別れ。 我が家のサブといいつつ、一番走行距離の多い車でした。 属 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.