• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@ktd5R.comのブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

なかなか良かったです。

以前から気になってた店に行ってみました。

有楽タンメンさんです。

タンメンって、我が家周辺ではあまりメジャーでは無いんです。

だけど、野菜沢山&野菜の旨味が溶け込んだスープと、好物の要素満載!!
期待して臨みました。

食券を買って待つ間、酢モヤシをご自由に、と嬉しいサービス。




モヤシをもさもさ食べて待つこと数分。
厨房で盛大に聞こえていた鍋とおたまのドラミングが止み、芳しい湯気と共にタンメンの登場です。



やー、うれしいなぁ。
キャベツを炒めた後にスープを潜らせたの大好き。

し・か・も、

細麺!

スープを一口。
甘い!野菜の甘さでてる。

香ばしい野菜をシャキシャキ食べ進むと、口のなかにはニンニクの力強い香りが♪
まぁ、週末だからいいだろう。

豚バラも焼いて煮て、柔らかくコク強く。

ある程度食べ進めたら、オプション装着の痺れ担々ペーストを解き放つ…。



ふふふ、タンタンタンメンだぞ。

メッチャ米欲しいぞ。
でも耐えるぞ。


本当はいかん、いかんと思いつつ、


干しました(笑)

期待以上、お気に入りに登録ですです。



さぁ、明後日は人間ドック。

普段の姿をアリのまま晒して来ますヨ(笑)



Posted at 2017/10/21 11:01:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | たべもの
2016年11月06日 イイね!

甘々と稲妻

最近abema TVがお気に入りです。


昨日、今日は甘々と稲妻を視聴中。


設定はちょっと切ないですけど、
面白いです。



面白いんですけど、飯テロ要素強く・・・・。

飯テロ要素・・・・。




見終わって空腹が・・・・。
一挙放送なので、尚の事空腹が重なりました。



で、半熟堂で晩御飯。

北京飯 The タワー。




7枚の豚肉の唐揚げの下には、柔らか卵に包まれたご飯。




豚肉唐揚げかじって、柔らか卵と一緒にご飯食べて・・・。

「おいし~い!」





はあぁ、ごちそうさまでした。



Posted at 2016/11/06 19:53:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | たべもの | 日記
2016年02月26日 イイね!

初!〇銀。

飯テロです(笑)


夕飯時なので、問題なかろう?





そんな訳ないですけど。






初めて”まる〇〇”チェーンのお店に行きました。

今回行ったのは、”〇るぎ〇道場”。
まぜそばメインのお店なのかな。



事前にネットで、ボリュームがすごいという情報だけ入手して向かいました。



お店は最近のラーメン店では定番の券売機方式。

3種類ほどのラーメンがありましたが、オイラは混ぜそば気分だったので(かずえぼさんの影響)
迷わずに台湾まぜそばをチョイス。

合わせて肉増しと小ライスもポチリ。
麺は小盛りにしました。


カウンターに座りましたが、
厨房が良く見えてとてもきれいなお店。




暫くまって出て来たドンブリを見て、
ネットの評判を痛感。



ドンブリの直径は軽く30cmはあるでしょうね。

肉増しは十分すぎる増し方。



小盛りにして良かった、と初めて思いましたよ。

茹でる前の麺で240gですから、実際にはかなりの量なんでしょうね。
MAX870gまで行けるみたいですけど、無理っす。



ボリュームに驚きましたが、麺はしっかりとした太麺。
しかも、歯触り良し。
良く噛みしめると小麦の甘味が出て来て、かなり美味しい!

本来のラーメン道では流し込む様に食べるのが良いのでしょうけど、
オイラはしっかりと咀嚼して味わいました。

麺をシャキシャキのもやしと一緒にしっかりと噛みしめ、
合間に大きなチャーシューをパクリ。

このチャーシューも、結構な旨味。
これは、肉の味がしっかりしているのかな。

ごはんと合うなぁ♪


再び麺をほおばり、シナチクを食べる。
シャキシャキ、もちもち、歯触りが楽しいです。
醤油の味がまろやかになった頃に、小麦の甘味が出てきて楽しい♪


タレの中には魚粉も入っていて、違った味も楽しめました。

麺、肉、米、麺、肉、米。
この組み合わせ、最高だ。



ゆっくりと楽しんでいたので、結構時間がかかってしまいました。



このお店はオイラ的にアリアリです。


また食べに行こう!
Posted at 2016/02/26 19:19:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | たべもの | 日記
2015年02月01日 イイね!

旅先では。

野暮用ありまして、ちょいと信州にお邪魔しとります。

出先でのノルマと言えば、如何に美味しい、満足できる「地場のお店」を探すか?と言うことに尽きます。

自分の嗅覚で探し当てれたら最高なんです。
が、今日は友人のS君が抜群の嗅覚を発揮してくれました。

さて、ここからは飯テロです。

店構えはこんな感じ。

美味しい日本酒と美味しい鳥を楽しめる雰囲気ありありです。

店内はこんな感じ。

店員さんの対応も嬉しくなっちゃうくらい良かったです。
商売上手ね、全く(笑)

オイラ、お酒は飲めませんが、今日は呑みたくなりました。
(後でしんどいので止めましたが)

まずは信州味噌のモツ煮込み

善光寺七味をアクセントに、柔らかい信州味噌味と良く煮込まれた野菜の旨味が口の中に広がります。
そこへ、柔らかいモツがとろけるように飛び込んで来る。

汁まで飲み干しても、全然脂っぽくない♪
米の上にザブザブ掛けたい。



野菜サラダも地場の甘い野菜と、豆腐がガッツリ。
とにかく野菜その物がウマイので、ドレッシングが無くても平気。



冷奴に削り節ってあったので、このビジュアルはビビりました。
塩ダレとピッタリ。



串はおすすめを持ってきて貰いました。



美人串と言う、豚足。
柔らかい♪



バラ肉で旨味しっかり。

付け合わせのお代わり自由キャベツとの組み合わせが抜群です。



このキャベツが旨すぎなんです。
寒い時期の高原キャベツはそれだけでご馳走!
丸ごと食べたい!

お店で仕込んだ肉味噌が、これまた最高。
甘い麦味噌に、生姜と唐辛子を効かせてあるので、体暖まりつつ、キャベツの甘味も引き立ちます。



そして〆の焼き鳥丼。
満腹の筈なのに、食べたい!
残す事はプライドが許さない(笑)

お腹も、地場の旨いものが食えたと言う満足感も一杯。
でもって、お値段は懐に優しい。

次来たときも必ず行こう、そう思うお店でした♪

そして宿に戻り・・・
駐車場の一角が楽しげになっていることをS君とニヤニヤしながら眺めたのでありました♪






Posted at 2015/02/01 21:52:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | たべもの
2014年12月13日 イイね!

御無沙汰ではありますが。

久々のブログです。

最近は色々と体調不良もありまして、
お得意の造り物も出来ず、車ネタも少なく悶々としております。


何とか胃腸風邪から回復しつつある中で、
昨日はお仕事でお取引ある複数の会社の方々と忘年会でした。


が、ビールグラス3杯飲んだ時点で立ちくらみがして来まして・・・・。
ウーロン茶に切り替えてちびちびやっていたのですが、
出て来た食事も食べきる事が出来ず・・・・・。


2次会で行ったスナックでも、いつもの如くアニソン祭り!

と思っただけで、気付いたら寝てました(笑)


やはり胃腸風邪のダメージは結構大きく、
また、手術の影響も大きかったんだなぁ、と思った次第・・・・・。




そして今日。
朝から空腹で目覚めました(笑)


ウーロン茶を沢山飲んだこと、アルコール量が少なかった事もあり、
特に残ることが無かったのは幸いでした。
(胆嚢が無いのは少なくとも肝臓にも影響は出ている筈ですもんね)



腹が減って来た・・・・・。


その時ちらっと脳裏に浮かんだのは、

”中華そば”


早速スマホに、キーワードを放り込んで検索。

と、意外と近い所でよさげなお店をHIT。


嫁さんに、
「今日の昼は中華そば食う」

と宣言して、向かったお店は 創業昭和11年という超老舗の定食屋。


頼んだのは
①卵丼
②チャーシュー麺


さておいくらでしょう?




この2品で990円也。

チャーシュー麺は小麦の香りが良くて、歯ざわりの良い麺。
スープの味も程よく、ダシもあっさりしてます。

チャーシューは自家製の様ですが、肉の旨みがしっかりとしてました。

卵丼は、半熟具合が絶妙。
卵の美味しさが一番良く出てる様な感じ。

玉ねぎも甘くて美味しい♪


チャーシュー、卵、チャーシュー、卵と交互に食べると、これまた美味い♪
大満足の組み合わせでした。


この時に常連らしい年配の紳士(細身)がふらっと店に入ってきて、
「中華そばとカツ丼」
と、びっくりのオーダーをしてました。


出てきたカツ丼はこれまたビッグで美味しそうだったので、次回はそれを頂く事にしよう!
と、言う事でオイラのリピーターメモに登録されたのでありました。

Posted at 2014/12/13 21:32:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | たべもの | 日記

プロフィール

「冬支度、エボのホイール ジャストフィット。
ただセンターハブ径がトヨタは小さいんだなぁ。」
何シテル?   12/13 13:59
HIRO@ktd5R.comです。 アラフォーっつう年頃のおっさんです。 ちょっぴり痛いおっさんです。 機械が好き。 生き物が好き。 まんが・アニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ウェザーストリップ取付(1台分) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 13:15:37
トヨタ純正部品 ライトエミッティングダイオードイルミネーションスイッチ (84163-48011) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 21:05:52
麺活!! in 中華そば親孝行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 11:02:41

お友達

ランエボ乗りの方はもちろん、その他の車種の方々共、是非交流を深めたいと思います。
お気軽にご訪問&コメント下さい♪

47 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * 便所さんだる便所さんだる *
ココナパパココナパパ * ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS
黒こげむすび黒こげむすび タカタカ@インプワゴンタカタカ@インプワゴン

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
14年経ちました。 その間、色々と壊れたりで3年弱は入院していましたが、なんとか嫁さん ...
トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
契約したのが2017年5月上旬。 そこからTMUKにオーダーが入り、生産開始。 その間 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めて自分で所有した車。 楽しい車でした。 8年間の付き合いでしたが、 18万km走行 ...
トヨタ カローラワゴン トヨタ カローラワゴン
'11.12.4でお別れ。 我が家のサブといいつつ、一番走行距離の多い車でした。 属 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる