• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@ktd5R.comのブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

ムキムキー!(怒)

又ですよ。

LEDをネットで発注しましたが、
埼玉県を昨日の21時に出発した荷物がまだ最寄のステーションに届かないみたいです。
400kmの距離を運ぶのに、24時間以上かかるんですね、佐○急便って。



でもって、信号電源延滞化ユニットもネットで発注しました。
こちらは神奈川を昨日の16時に出発して、本日の18時に届けに来たみたいです。

14時から16時の時間指定配達にしていたのですが、全く気にしてない配送ですね。
ヤマ○運輸はいつも時間指定無視です。




これは、たまたまウチの近所の佐川○便とヤマト○輸が変なのか??
Posted at 2010/11/30 23:59:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2010年11月28日 イイね!

ウメ~♪

ウメ~♪新聞に載っていたミニトマト農園のトマトジュースを買ってみました。



猛烈にトマトの旨みと、甘みが出てます。
いやあ、正直今まで飲んだ中で一番ウマイ!






という事で、1リットルをお昼ゴハンに飲んでしまいました。


しかし1リットルで1260円もするのはちと辛い・・・。
Posted at 2010/11/28 01:45:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | たべもの | 日記
2010年11月28日 イイね!

夕暮れドライブ

エボのブレーキメンテが終了したので、
確認がてら、ぶらりドライブ。


真正面から陽射しが飛び込んで来るので、ちょっと怖いけど。



その陽射しが、
白からオレンジ色へと変わって来る時間、

丘陵地帯を美しく染め上げる。










既に枯れている筈なのに、
物凄く暖かい色。











光から闇への繋ぎ目。

1日が終る。

 
Posted at 2010/11/28 01:06:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2010年11月26日 イイね!

動いた~!

先日書いた”沸いた~”ネタですが、
LEDパラダイスっちゅう通販にてLEDを頼んでみました。


何でも、LEDにCRD(定電流ダイオード)で電流量をコントロール&スイッチングダイオードで逆流防止さえしておけば、通常の電球と同じ(極性は合わせないといけないですが)使い方が出来そう、という事がわかったので迷わずポチ。

色も各種取り揃えてみました。

後必要なのは
①速やかにハンダ付けする技術
②LED回りのリフレクターの取り付け方法
③LEDの固定方法
 →あ!ユニバーサル基盤っての発注し忘れた!!
   って倉庫を探したら基盤が出て来たので一安心♪

それと知識?

ま、なんとかなるっしょ。
Posted at 2010/11/26 18:53:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2010年11月25日 イイね!

沸いた~♪

車について、あれやろ、これやろ、と頭をひねる楽しみってありますが、
先日のメーター取り付けで色々と案が出て来ました。


で、みんカラをうろついていると、色々な技を発見。
それを参考にして次のめにうを決めました。

次は、
I/Cスプレーオートモードwithスタンバイ&ランニングランプ
なんか横文字にしてみましたけど、
I/Cスプレーをブースト計のワーニングシグナル機能を使って一定ブースト以上で作動させるのと、その一連の動作がインパネ内のランプにより視認できる様にするってだけです。


まあ、ICスプレーは巨大なタンク(20㍑)を搭載済みですから、
後必要になるのは・・・・

①スタンバイランプ用LED(BLUE)
②ランニングランプ用LED(RED)
③LED用の抵抗
④LED保護用のダイオード
⑤リレー
⑥PCなんかで使われている2極のカプラー
⑦4極のカプラー

って所ですね。
パイロットランプに良さそうなLEDってネットで買えるもんなんですかねぇ。
出来れば周辺の抵抗類も欲しいですが。

もうすこし色々と情報収集は必要ですね。
 
Posted at 2010/11/25 23:22:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | エボ | 日記

プロフィール

「@ヨッピ@CP9A ASICSですね!足に優しくフィットするので、私も愛用してます♪

おいら、最近サボリ気味なのでソロソロ走らねば…。」
何シテル?   10/14 14:29
HIRO@ktd5R.comです。 アラフォーっつう年頃のおっさんです。 ちょっぴり痛いおっさんです。 機械が好き。 生き物が好き。 まんが・アニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ純正部品 ライトエミッティングダイオードイルミネーションスイッチ (84163-48011) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 21:05:52
麺活!! in 中華そば親孝行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 11:02:41
LEDの特性を調べる 
カテゴリ:LED電子工作
2015/09/06 10:36:55

お友達

ランエボ乗りの方はもちろん、その他の車種の方々共、是非交流を深めたいと思います。
お気軽にご訪問&コメント下さい♪

45 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * イマちゃんイマちゃん
けーちゃん.けーちゃん. naka10naka10
デビルエンペラーデビルエンペラー タカタカ@インプワゴンタカタカ@インプワゴン

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
14年経ちました。 その間、色々と壊れたりで3年弱は入院していましたが、なんとか嫁さん ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2代目通勤&日常輸送機。 先代から300ccの排気量アップのお陰で非常にラクチンになり ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めて自分で所有した車。 楽しい車でした。 8年間の付き合いでしたが、 18万km走行 ...
トヨタ カローラワゴン トヨタ カローラワゴン
'11.12.4でお別れ。 我が家のサブといいつつ、一番走行距離の多い車でした。 属 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.