• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@ktd5R.comのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

皆様、良いお年をお迎え下さい。

皆様、良いお年をお迎え下さい。さて。

今年も残す所あと僅か。


今年も趣味を充実させる事ができた一年でした。
(ここ数年、毎年充実してますが(笑))




 
リアル&ネットを通じてお知り合いになる事が出来た皆さま。
来年も変わらぬお付き合い、よろしくお願い致します。


それでは良いお年を!
 

Posted at 2010/12/31 17:35:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2010年12月31日 イイね!

プラグ交換とエアクリ

プラグ交換とエアクリやっとこさカロゴンのプラグ交換しました。

 










プラグのネジ部がやたら汚いのが気になります。
オイル焼けなのかなぁ・・・・。
匂いを確かめて無いのでなんとも。


後は#2だけやや白っぽいのが不思議。
何か起きているのだろうかねぇ。

まだ頑張って欲しいのですが・・・・。


カロゴンの後は、エボのエアクリを交換。
そちらについては整備手帳にUP~。





Posted at 2010/12/31 16:37:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | カロゴン | 日記
2010年12月31日 イイね!

冬支度

冬支度予定通り降り出した雪。

こりゃあカロゴンもスタッドレスにしとかねば、と思ったんですが流石に寒く・・・。












と、昼過ぎに晴れてくれたので、そそくさと交換。


ブラックレーシングも大分色褪せて、灰色レーシングになりつつ・・・・。
このホイール、先輩から譲り受けた物ですが16~17年になるのかな。
そりゃあ色褪せるわ。


タイヤは去年買った所なので大丈夫でしょう。

これで年始の通勤も大丈夫♪
Posted at 2010/12/31 16:28:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | カロゴン | 日記
2010年12月31日 イイね!

俺はガキだ・・・・。

雪が降り始めた!!

ってヨロコンでしまうあたり。



結構な勢いやんけ。


さ、カロゴンのスタッドレス交換しよっと。
(こういうあたりも・・・)



 
Posted at 2010/12/31 09:14:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2010年12月30日 イイね!

そんなに買うものあるんかいな?

ホームセンターに行こうとお出かけしたのですが、
我家から500m程の距離に到達するのに30分かかりました。

原因は近所のスーパー。
値段が安いので、結構遠方から来るので駐車場が直ぐにオーバーフローしてしまうんです。

さすがにここまで混むと、怒りよりも興味がわいて来ます。

一応交通整理の人がいるんですが、
全くもって空間認識能力が無い人の様で・・・・。



渋滞に巻き込まれて行く人の心境は多分こうでしょう。

混雑する⇒時間がかかる⇒タイムサービス出遅れる⇒イライラする
⇒やっぱりタイムサービス出遅れた⇒気分は最悪⇒運転あらくなる
⇒無理な運転で事故が起きる


風が吹けば桶屋が儲かる、では無いですが、数百円の得をするために事故をして、
数十万円の損をするではねぇ。


冷静に、冷静に。
Posted at 2010/12/30 16:34:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記

プロフィール

「@ヨッピ@CP9A ASICSですね!足に優しくフィットするので、私も愛用してます♪

おいら、最近サボリ気味なのでソロソロ走らねば…。」
何シテル?   10/14 14:29
HIRO@ktd5R.comです。 アラフォーっつう年頃のおっさんです。 ちょっぴり痛いおっさんです。 機械が好き。 生き物が好き。 まんが・アニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ純正部品 ライトエミッティングダイオードイルミネーションスイッチ (84163-48011) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 21:05:52
麺活!! in 中華そば親孝行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 11:02:41
LEDの特性を調べる 
カテゴリ:LED電子工作
2015/09/06 10:36:55

お友達

ランエボ乗りの方はもちろん、その他の車種の方々共、是非交流を深めたいと思います。
お気軽にご訪問&コメント下さい♪

45 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * もろまえオフィシャルもろまえオフィシャル *
イマちゃんイマちゃん * ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS *
乱丸・エボ・ダイクン乱丸・エボ・ダイクン ATSUMIATSUMI

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
14年経ちました。 その間、色々と壊れたりで3年弱は入院していましたが、なんとか嫁さん ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2代目通勤&日常輸送機。 先代から300ccの排気量アップのお陰で非常にラクチンになり ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めて自分で所有した車。 楽しい車でした。 8年間の付き合いでしたが、 18万km走行 ...
トヨタ カローラワゴン トヨタ カローラワゴン
'11.12.4でお別れ。 我が家のサブといいつつ、一番走行距離の多い車でした。 属 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.