• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@ktd5R.comのブログ一覧

2011年03月27日 イイね!

秘密結社”夜会”会合。

普段公にできな趣味を持つ者同士(いや、おいらは公にしてますが(笑)で密会をしました。


今回は第4回を数えるまでになりました。
中身は・・・・、


まあ、


アラフォーのオッサンがアニソンを歌う会です。




普段のストレスを一気に発散できる訳です。




今回は6名で10時間となりました。
脱落者は無く、10時間でも足りない状況。

次回は12時間になる可能性が・・・・。




本日のオイラの歌は・・・。

蒼穹
魔カセテ tonight
気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです
続溝ノ口太陽族
STRAIGHT JET
コネクト
ユメとキボーとアシタのアタシ
インモラリスト
アンインストール
PHANTOM MINDS
You have a dream
innocent starter
まみむめ★もがちょ
SHINING☆STAR
虹色のスニーカー
HOLY ROAD
向日葵
約束はいらない
More-more LOVERS!!
Catch You Catch Me
COSMOS vs ALIEN
プレパレード
READY GO!
けいおん!メドレー
神魂合体ゴーダンナー
愛はブーメラン
ケンカ予報の時間だよ
帰り道
ブックマーク ア ヘッド
明日へのキズナ
Keep on Dreaming
forフルーツバスケット
Magic∞world
Happy! Smile! Hello!
真実の扉
Treat or Goblins
Our MAGIC

でした。

本当ならばココに

SUPER∞STREAM
irony

を入れたかったんですが、
他の人に歌われてしまったので残念。


長時間、しっかりと発散して来ました。


よ~やるわ、とちょっと思ってます(笑)
Posted at 2011/03/28 00:36:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | we love anime | 日記
2011年03月27日 イイね!

ネウロイ?使徒?ワーム?この際、何でもいいけどとにかく敵。

今日も青空が広がる朝でした。


ちょっと花粉強くて目がしょぼしょぼするけど。



まだ目が覚めていない体を動かしつつ、PCの前へ。

ネットをちょこちょこ見ていたら、外で奴のコエが。



その瞬間、全てを理解。
体も瞬時起動。


で、まずは状況把握。


家の前の電線に奴の姿を発見。

電線で満足そうに口を拭ってる。


このしぐさは満足な食事にありつけた証拠。





時既に遅し・・・・・。

しっかり・がっつり・ぼっこり・たっぷり掘り起こし。




残念な結果に・・・・。
やっぱり油断できねぇ。


再び覆いをかぶせる羽目に・・・・。





ドウダ!
といわんばかりの奴の姿。

いや、ホント、早く帰ってくれませんかねぇ。
そろそろマジなんですが・・・・。




今年の奴は相当しぶとい様です・・・・。
Posted at 2011/03/27 23:42:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | はたけしごと | 日記
2011年03月26日 イイね!

エクササイズ

タイヤを両手に持って、車庫と倉庫を往復~。



そのままツイスト~♪


そして、ホイールを持ってヒンズースクワット!


充分ハードワーク?エクササイズ?
になるといいなぁ、と思う今日この頃です。



今日はZ1☆の皮むきを行うため、エボに履かせました。



むふふ。
新品はいいなぁ♪



このシールってコレクションしたい気持になります。



でも、ガマン。これはゴミ。


そんな事やってたら、予期せぬ物までゴミになりました。

ホイールナット用のソケットとの12.7×9.5角のアダプター損壊・・・・。

慌ててホームセンターに走って購入しましたが、トルクレンチを使っている所にブレーカーを作る必要は無いかなぁ・・・・。

少し考えよう。



タイヤの慣らし&皮むきは特に問題なく終了。

乗り味がとってもマイルドでした。
Sタイヤみたいな縦グリップ命!的な感じではありません。

それだけに、サーキットでどんな味わいになるのかちょこっと心配。
色々な人のインプレでは好評ですから、期待はしてるんですけどね。
後はドライバーの腕が問われる所でしょうか。
Posted at 2011/03/27 00:04:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2011年03月26日 イイね!

スナップエンドウセカンドステージ

エンドウが目に見えて大きくなってきたので、覆いを外す事にしました。

うん、うん。
立派になってきたなぁ。


ツグミ被害回避の為に、沢山種を撒いたら全部発芽してきたので、間引き。



こんなに小さいのに、根っこには根粒菌による窒素の粒が沢山ついてる。

これ、一緒に他の葉物野菜を植えると、凄く育つんだよね~。



なので、コンパニオンプランツとして相性が良いロケット(ルッコラ)を撒きます。

お互いを刺激しあって、共に大きく育つ組合せ。

植物も人間に似てるかもしれんね。




それ以外もニンジンに本葉が出て来ました。

ちょっと本数多すぎるから、間引きしないとイケンネ。



アスパラも。

ちょこっとニョキニョキしている様に見えますが、これ暖かくなると凄い勢いで伸びる。
1日放置すると伸びすぎて収穫出来なくなる事も。
見極めがちょい難しいかもね。


インカの目覚めも芽が沢山出てきました。

もうちょっとしたら、間引きして追肥して土寄せします。




あとはスナップエンドウ用に網を準備。

ツルを沢山伸ばして欲しいなぁ。



という事で、春は順調です。
Posted at 2011/03/26 20:02:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | はたけしごと | 日記
2011年03月20日 イイね!

習うより慣れよ?考えるより先ずは行動?

習うより慣れよ?考えるより先ずは行動?もう思い立ったら吉日。


きっと出来る。
そう思い込んだら絶対に出来る。

それがオイラの持ち味だそうで。
(と上司に言われた事があります)








両刃の剣で、本当に無理な事を諦めずにやっちゃうのが危険なんですが(笑)



仕事では途中で止まらないとオオヤケドしてしまいますが、
趣味ならばOKよね。



という事で、クラッチマスターとレリーズのO/Hキット入手しました。
色々見てると作業自体はそんなに難しい事は無く。
工具もあるし、作業性も天下のトヨタ。スペースらくらくです。


かしめたり、スナップリングで止まっている部分の脱着と、その時に飛び散る部品を無くさなければ多分OK。


しかし、O/Hキットって安いですねぇ。
2300円でした。
Posted at 2011/03/20 18:35:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | カロゴン | 日記

プロフィール

「@ヨッピ@CP9A ASICSですね!足に優しくフィットするので、私も愛用してます♪

おいら、最近サボリ気味なのでソロソロ走らねば…。」
何シテル?   10/14 14:29
HIRO@ktd5R.comです。 アラフォーっつう年頃のおっさんです。 ちょっぴり痛いおっさんです。 機械が好き。 生き物が好き。 まんが・アニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トヨタ純正部品 ライトエミッティングダイオードイルミネーションスイッチ (84163-48011) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 21:05:52
麺活!! in 中華そば親孝行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 11:02:41
LEDの特性を調べる 
カテゴリ:LED電子工作
2015/09/06 10:36:55

お友達

ランエボ乗りの方はもちろん、その他の車種の方々共、是非交流を深めたいと思います。
お気軽にご訪問&コメント下さい♪

45 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * ATSUMIATSUMI *
イマちゃんイマちゃん けーちゃん.けーちゃん.
naka10naka10 デビルエンペラーデビルエンペラー

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
14年経ちました。 その間、色々と壊れたりで3年弱は入院していましたが、なんとか嫁さん ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2代目通勤&日常輸送機。 先代から300ccの排気量アップのお陰で非常にラクチンになり ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めて自分で所有した車。 楽しい車でした。 8年間の付き合いでしたが、 18万km走行 ...
トヨタ カローラワゴン トヨタ カローラワゴン
'11.12.4でお別れ。 我が家のサブといいつつ、一番走行距離の多い車でした。 属 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.