• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@ktd5R.comのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

工具集めも楽しいやね。

工具箱の中を点検していたら、10mmのディープソケットがかなりお疲れである事に気づきました。


他にもいくつかお疲れの様子。
でもって、車遊びを始めた頃(15年前)に適当に買った工具もチラホラ残っている事に気づきました。


よし。
新しい工具をポチッてしまおう。
次いでに足りない物も色々買ってみよう。


膳は急げと、即発注。
荷物が本日届きました。



中身は・・・・。



先日のクラッチのオイルラインメンテで苦労したので、
スナップリングプライヤー。

ドイツの名門、クニペックス社のプライヤーです。


ソケットはスタンダードとディープソケットを購入。

こちらは日本のソケット名門、ko-kenです。
個人的に好きなメーカーです。


スタンダードソケットは10,12,14mm


ディープも同じく10,12,14mm



ボルト・ナットを舐めにくいサーフェスタイプをチョイス。



結局色々買ってしまったので、結構な金額になってしまいました。
が、確実な作業が出来る事が一番ラクチンで、結果的に安上がりですからね。
Posted at 2011/04/30 19:18:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2011年04月30日 イイね!

気まぐれシェフの・・・・

昨日はGWの初日。

若手の子達が主催するバーベキューに参加してきました。
休み毎にやるんですが、オッサンのオイラにも声かけしてくれて有難い限り。



場所はいつもの運動公園。

ここにデイキャンプ場があります。



普段は食う専門なオイラですが、実は料理も大好きです。



今回は”料理を創る人”に徹しました。
というか、キマグレシェフのキマグレレシピ、な~んて事をやってました。



今回は野菜を多目に。

ニンジンを千切りにして塩で軽く揉んだ後、エキストラバージンオリーブオイル、レモン汁、荒引き胡椒をかけて、上にスモークサーモンを乗せて軽い前菜。

その後はトマトのスライスに、セロリをピーラーを使って薄く細かく。
その上からはオリーブオイル+レモン汁+クレージーソルト+塩でフレンチドレッシングを造ってざ~っと掛けたもの。

また、ジャガイモをスライスしてバターで軽く焼いた所に、牛乳とタマゴをかき混ぜてとろけるチーズを混ぜたソースを絡めて、カルボナーラポテトみたいにしたり・・・・。

ディチェコのスパゲッティーニとベーコンもあったので、みじん切りの玉ねぎと炒めてまたまたカルボナーラパスタを作ってみたり。

皆さんよ~け食べてくれました。


で、主催してくれたO君が持って来たサイフォンで凄く美味しいコーヒーを入れてくれました。

アウトドア用のサイフォン。こういうのあるといいですね。


で、ちょっと甘い物が欲しくなったので、何故かあったホットケーキミックスでホットケーキを作ることにしました。
が、参加者からリクエスト。

”ロールケーキが食べたいから”
”バームクーヘンが食べたいから”
”甘食~”
って皆さん日常好きね(笑)

なので、バームクーヘンぽい、ロールケーキっぽい物を作ってみました。

意外に美味く行ってちょっとビックリ。

と、そんなGWの初日を楽しんでました。

Posted at 2011/04/30 07:21:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | たべもの | 日記
2011年04月25日 イイね!

久々の作手(ALT)

お仕事つながりのTさんからお誘いを受けたので、
日曜日にALT貸切走行会へ行って来ました。

走行会はドリフト3クラス、グリップ3クラスの6クラス。

グリップは”中級で”とお願いしましたが、上級にエントリーされてしまいました。

一緒のクラスには元H○Sの開発車両だったというエボ5もいて、結構面白い面々でした。

奥のエボが元○KSワークスのエボ5。


久々にドリフトを見ましたが、見事なS13他の連帯を見る事が出来ました。


このS13、黒ならぬ緑の3連星だったんですが、なんかエンジン音が違う。
シルキー6な音が聞こえます。



RBかな~?って思って車を見てみると、エンジンには”2500 VVT-i”の文字(笑)
あ~。
1JZですか。そうですか。

レーシングウエストゲートの音と、他の車と違う車速はまさにジェット機。
ドリフトの世界も凄いですね。



オイラは一応過去31秒後半だったので、今回は30秒台に入れることを目標。
あわよくばALTバッジのターゲットタイムの30.3秒を目指す!

が、午前は31秒台に留まったまま。


昼休みは名物のカレーをメガ盛りで。
メガ過ぎて、昼の1枠は見学せざるを得ませんでした。(笑)



昼過ぎに、全日本ジムカーナを走るMさんが沼津から見物に。
同乗走行をしてもらいました。

その時にアドバイスを貰って、再度挑戦。

30秒767が出ました♪

ちょこっと同乗してくれただけなのに、的確なアドバイス。
さすが全日本選手だけあります。


14時過ぎに突然の雨が降り始めて、路面は軽くウェットな状態に。
ヌルヌルした感じが結構楽しい♪



時間の都合もあり、途中で帰宅する事になりましたが、
楽しい時間になりました。


他の参加者の方々とも話しが出来た事が良かったです♪




さて。
これで本当にシーズンオフですよ。
次回は秋口の予定♪
Posted at 2011/04/26 00:40:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2011年04月23日 イイね!

うひゃあ。

明日は無事に晴れそうです。


客先の全日本ジムカーナを走っているFD乗りの方もギャラリーで来ると、メールが・・・・。


同乗走行よろしくね(はあと)

って書いてありました。



ありゃま。
これは嬉しくもプレッシャーかかりますわ。


狙いのタイムは・・・・。
過去の実績と今のタイムアタックランキングを見ると、
30秒切りは無理そう。

まずは31秒切りを目指して、クリアしたら今年の冬のALTバッジ認定タイムである30.3秒を目指してみます。
これも相当壁は高いですが、時間は結構ありますのでいろいろ考えつつ走ってみようかと。
Posted at 2011/04/23 18:22:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2011年04月22日 イイね!

これでオシマイ詐欺。

って、嫁に良く言われます。


昨日、客先との定例会議の場で、
”ktd5Rさん、今度の日曜に走行会があるんですが。”


と楽しそうな話をされ・・・・。


家に帰って、嫁にお伺い。




予想外のOK!



っつう事で、シーズンオフするっつって、またまた走りに行ったりしたり・・・・。
今回で本当のシーズンオフデスよ。


今週末は久々のALT。
1日貸切らしいので、ゆったり楽しむ事にします♪
Posted at 2011/04/22 00:57:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | エボ | 日記

プロフィール

「冬支度、エボのホイール ジャストフィット。
ただセンターハブ径がトヨタは小さいんだなぁ。」
何シテル?   12/13 13:59
HIRO@ktd5R.comです。 アラフォーっつう年頃のおっさんです。 ちょっぴり痛いおっさんです。 機械が好き。 生き物が好き。 まんが・アニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ウェザーストリップ取付(1台分) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 13:15:37
トヨタ純正部品 ライトエミッティングダイオードイルミネーションスイッチ (84163-48011) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 21:05:52
麺活!! in 中華そば親孝行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 11:02:41

お友達

ランエボ乗りの方はもちろん、その他の車種の方々共、是非交流を深めたいと思います。
お気軽にご訪問&コメント下さい♪

47 人のお友達がいます
ココナパパココナパパ * 三十爺三十爺
便所さんだる便所さんだる ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS
黒こげむすび黒こげむすび タカタカ@インプワゴンタカタカ@インプワゴン

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
14年経ちました。 その間、色々と壊れたりで3年弱は入院していましたが、なんとか嫁さん ...
トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
契約したのが2017年5月上旬。 そこからTMUKにオーダーが入り、生産開始。 その間 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めて自分で所有した車。 楽しい車でした。 8年間の付き合いでしたが、 18万km走行 ...
トヨタ カローラワゴン トヨタ カローラワゴン
'11.12.4でお別れ。 我が家のサブといいつつ、一番走行距離の多い車でした。 属 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる