• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@ktd5R.comのブログ一覧

2011年05月30日 イイね!

スナップエンドウはやや手遅れ

スナップエンドウはやや手遅れ先日採れたスナップエンドウは、
放置期間長く、残念ながら鞘はカチカチでした。


よって、解体。
マメを取り出した次第です。








このマメは間違い無く、甘く美味いと思われます。

さて、どうやって食べるかな??




ちなみに不要になった鞘についてはミミズさんの餌行きとなりました。
(結構食いつきが良いのれす)
後にはフワフワの土が残るので一石二鳥♪
Posted at 2011/05/31 00:02:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | たべもの | 日記
2011年05月30日 イイね!

久しぶりに買ってしまったよ。

久しぶりに買ってしまったよ。いやあ。

お宝倉庫なるお店は危険です。




入ったら最後、無傷で出て来る訳には行きません。




お陰で色んな所が痛い、痛い。








という事で、20年ぶり?くらいにNEWTYPEを買ってしまいました。

そして、セットで少年エースも。




あ、狙いは日常のストラップです。



角川さん、商売上手だわ~。
タッグパートナー海洋堂、見る目確かだわ~。



家で嫁さん大喜びでした。
なんでもクロネコの阪本さんが欲しかったそうな。

お陰でなのとみおちゃんがセットになってしまいました。
Posted at 2011/05/30 23:52:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | we love anime | 日記
2011年05月29日 イイね!

苦笑

苦笑iTunesの”TOP25"というプレイリストを初めて見ました。

オイラの音楽の好みが全て現れている・・・・。

















どれだけヒャダインが好きなんだよ、俺(笑)

youtubeから落とした音源を発売前に聞いてたんですが、
それがまた凄い回数。

そのあとiTuneストアで購入したんですが、そちらも聞きまくり。

発売って確か1ヶ月前だったのになぁ・・・・。
毎日3回以上聞いてるって事ですね。



ってその前にアニソンしか無いオイラのiPod。
痛Podですね。
Posted at 2011/05/29 19:21:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | we love anime | 日記
2011年05月29日 イイね!

この春は・・・・

今年の春も勢い良く通り抜けました。

なんだか去年は秋が無いし、今年は春が無いし。

ちょうど良い季節ってのは短くなる一方ですねぇ。




今は台風くずれの低気圧が大暴れ中の我家地方です。





それはさておき。


今年は越冬したアオムシが少なかったんですが、
その分春先のアオムシが結構多く見られました。





そのお陰で、丸裸になったブロッコリ。


茎と同じ太さになったアオムシが沢山。

これじゃあ天敵に丸見えです。




そして、食べる物が無いので花まで食べたりしてます。




でもここまで大きくなれば数日中に蛹化するはずです。



現に、壁を一生懸命に上がるアオムシもいますし。




壁を見ると既に蛹になった子がチラホラ。




全部がチョウチョになりますように・・・・。
Posted at 2011/05/29 18:34:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | いきもの | 日記
2011年05月28日 イイね!

またもや。

またもや。またもや光物製作グッズ購入です。

凝り始めたらとまりません(笑)











今回は

3チップフラックスLED 50個
1/2W 91Ω抵抗
T10用基板
小型チップ抵抗2種

電気工作用ハンダ
交換用コテ先

そして、ハンダ吸引線(コレ欲しかった)




でも今週末はお仕事なのでガマンです。
Posted at 2011/05/28 09:16:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボ | 日記

プロフィール

「@あやまる 大事なく走り終えた様でなによりです。
この雨の中だと流石に辛かったでしょう…。ビビり音も大きな問題で無いこと願ってます。」
何シテル?   10/21 15:24
HIRO@ktd5R.comです。 アラフォーっつう年頃のおっさんです。 ちょっぴり痛いおっさんです。 機械が好き。 生き物が好き。 まんが・アニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トヨタ純正部品 ライトエミッティングダイオードイルミネーションスイッチ (84163-48011) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 21:05:52
麺活!! in 中華そば親孝行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 11:02:41
LEDの特性を調べる 
カテゴリ:LED電子工作
2015/09/06 10:36:55

お友達

ランエボ乗りの方はもちろん、その他の車種の方々共、是非交流を深めたいと思います。
お気軽にご訪問&コメント下さい♪

45 人のお友達がいます
あやまるあやまる * ぶーにゃんぶーにゃん
三十爺三十爺 もろまえオフィシャルもろまえオフィシャル
イマちゃんイマちゃん ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
14年経ちました。 その間、色々と壊れたりで3年弱は入院していましたが、なんとか嫁さん ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2代目通勤&日常輸送機。 先代から300ccの排気量アップのお陰で非常にラクチンになり ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めて自分で所有した車。 楽しい車でした。 8年間の付き合いでしたが、 18万km走行 ...
トヨタ カローラワゴン トヨタ カローラワゴン
'11.12.4でお別れ。 我が家のサブといいつつ、一番走行距離の多い車でした。 属 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.