• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@ktd5R.comのブログ一覧

2012年02月28日 イイね!

そして購入した。

購入が必要なもの、早速ポチりました。


相変わらずの買い物です。
(衝動、というか、即断即決というか・・・・。)


ロガーはこちら。

747PRO。LAP+の推奨品ですね。



グローブはこちら。

スパルコのFLASH L3 2012モデル。
ブランド物の最新モデルっちゅうのを購入してみました。

あれですな。最新のトレンドって奴です♪



これでタイムアップ・・・・する為の努力を積んで行きます♪

Posted at 2012/02/28 19:53:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2012年02月27日 イイね!

購入が必要な物・・・・。

うっかりやら、突然やらで車遊び関連で出費の兆し・・・・。



①ドライビンググローブ
 土曜日のカート大会でコースアウト&泥だらけ。
 当然の事ながらグローブも泥だらけ。

 洗うことも考えたけど10年近く使ってるし、そろそろ買い替えも考えていた所。
 なので、良いきっかけとなったかな。


②データロガー
 photomate887

 突然死。
 何も前兆無く、壊れてましたっての正直勘弁っす。
 せっかく楽しみにしてたのに・・・。

 こちらは747Proの購入を検討中。


後は・・・・。
そんなところかな。



①、②で15000円程度。

はっ!

以前出た特許の報奨と同額じゃナイカ・・・・・。
Posted at 2012/02/27 00:16:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2012年02月26日 イイね!

I/Cスプレー配管変更。

I/Cスプレー配管変更。今日はICスプレーの配管を変更してました。

初のバンパー外しです。

バンパー外した車がカッコよく見えるのは、
きっとV8インターセプターが好きだから。

ある種の刷り込みです。






さて、作業の全容です。
(こういうのって本来整備手帳なのかもしれませんが、
 オイラはブログにUPする方がいいです)

①材料をキノクニヤONLINEで購入。
シリコンホース5m&ホースバンド10個。合計6000円。

先に言ってしまいますが、今回の材料は一切使わずに済んでしまいました。
また無駄弾だぁ~!


②バンパーはずし。

ディーラーで整備解説書をコピーしてもらったので、
それを見ながら作業。

骨ごと外さないとダメなのね。

元から着いていないグロメットが多いみたいで、意外にすんなり作業できました。



③純正配管確認

純正のICスプレーは、タンクから途中で分岐させて4箇所に分かれてます。

IC&オイルクーラーに水量を集中させたかったので、
ラジエーター側に行く分を外しちゃいました。


④室内ポンプからの配管接続。

室内のポンプからの配管を延長して接続。


⑤オイルクーラー用噴射ノズル取り付け
カロゴンのウインドウォッシャーノズルを転用。
ブラケットはいつものアルミチャンネル。


ブラケットにはφ12の穴を開けて、日産のマーク型にヤスリでゴリゴリ加工。

これでノズルがしっかりはまります。


試運転の結果は上々。



一通りバンパー側の配管も終了したので元に戻します。



⑥最後の確認。
バンパー取り付け前に、スプレーの動作確認。

I/Cスプレー

ジャージャー♪

O/Cスプレー

問題なし~♪


⑦不要品の除去

これにより、純正のI/Cスプレーは除去しちゃいました。


純正のノズルを使う事により、水が細かくなることと、
噴射力が上がるので、これまでより気化しやすくなると思います♪
Posted at 2012/02/26 20:10:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2012年02月25日 イイね!

美浜走行会(第2報:昨日の車載)

昨日の美浜車載UPです。

タイムは45.017sec。
ダンロップ Z1☆ 255/40 R17 山そこそこ。
空気圧はFr:250KPa Rr:250KPa これが一番フィーリング良かった様に思います。

Posted at 2012/02/25 20:46:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2012年02月25日 イイね!

そして不幸は続く。

本日のカート大会は泣きっ面に蜂、的感じに終わりました。



でも、楽しかったから良いのです。



そして、昨日のデータもあるから良いのです。



ロガーをつないで・・・・・。











・・・・・・・。



ロガーの中空っぽ?



まさかのロガー終了?



ひゃっは~!

モウヤケクソ(´;ω;`) 
Posted at 2012/02/25 19:52:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボ | 日記

プロフィール

HIRO@ktd5R.comです。 アラフォーっつう年頃のおっさんです。 ちょっぴり痛いおっさんです。 機械が好き。 生き物が好き。 まんが・アニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

トヨタ純正部品 ライトエミッティングダイオードイルミネーションスイッチ (84163-48011) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 21:05:52
麺活!! in 中華そば親孝行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 11:02:41
LEDの特性を調べる 
カテゴリ:LED電子工作
2015/09/06 10:36:55

お友達

ランエボ乗りの方はもちろん、その他の車種の方々共、是非交流を深めたいと思います。
お気軽にご訪問&コメント下さい♪

46 人のお友達がいます
かりーふかりーふ * lynch・222lynch・222
ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS 三十爺三十爺
Good.3Good.3 乱丸・エボ・ダイクン乱丸・エボ・ダイクン

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
14年経ちました。 その間、色々と壊れたりで3年弱は入院していましたが、なんとか嫁さん ...
トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
契約したのが2017年5月上旬。 そこからTMUKにオーダーが入り、生産開始。 その間 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めて自分で所有した車。 楽しい車でした。 8年間の付き合いでしたが、 18万km走行 ...
トヨタ カローラワゴン トヨタ カローラワゴン
'11.12.4でお別れ。 我が家のサブといいつつ、一番走行距離の多い車でした。 属 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.