• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@ktd5R.comのブログ一覧

2012年07月29日 イイね!

倒れるかと思た。

今日も暑かった!

そんな炎天下で洗車してました。
一応冷却アイテム満載(人間用)で始めた物の、さすがに暑かった・・・・。



今回は新しいシャンプー投入。

シュアラスターのワックスを落とさないシャンプー。

ゼロウォーターのシャンプーって高くて量が少ないので変更。
でも、何で似たようなシャンプーをいくつも売るのだろう・・・・。



それはさておき。

久しぶりに真面目にホイールを洗いました。
before



after

素敵なマットホワイトになりました♪
このホイールも既に手遅れだ(笑)

足掛け、10年以上使ってますからねぇ。しかも手入れなし(笑)

そういえばケルヒャーの水圧に負けて、バランスウェイト飛んで行きました(爆)


ボディはゼロウォーターをシュッシュと。

そのお陰で綺麗になりました。



フィールダーは磨き甲斐があって良いです♪



そういえば洗車中にケルヒャーが突然沈黙。
結構熱を持っている感じだったので、暫く冷却。

何とか復活した物の、嫁さん曰く”ケルヒャー動き始めに、白熱灯がチカチカしたよ”と。

モーターがやばいかも知れません・・・・・。
ケルヒャーって定額修理みたいですね。
モーター修理で25000円だって、うひゃ!

使い方が悪いのか、原因は明らかにした上で対応が必要かもです。
Posted at 2012/07/29 20:57:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィールダー | 日記
2012年07月29日 イイね!

ヤンチャな虫達。

ズッキーニの巨大な葉にいくつか見られる虫達の食事の跡。


バッタは穴を開け、
ハモグリバエは葉の中を食い進む。

そしてウリハムシは自分を基準にまあるく齧る。
なので、齧った真ん中は枯れちゃう。

別に食べる事は気にしないから、もうちょっと端から食べてくれよ。



ちなみにウリハムシは今が丁度春の様です。

Posted at 2012/07/29 20:35:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | いきもの | 日記
2012年07月29日 イイね!

ちょっとずつ増えて来ました。

今年のズッキーニとキュウリは元気一杯です。


ズッキーニ


キュウリ



今日はキュウリを初収穫。

太いっす♪
イボイボっす♪


あとはズッキーニを3本。

1本ちょいと先端ヤバめですが。



久々のズッキーニ、楽しみだな~♪
オリーブオイルで焼いて、塩胡椒でも良いし。
コンソメスープで煮ても良いし。
Posted at 2012/07/29 20:32:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | はたけしごと | 日記
2012年07月28日 イイね!

今日も肉じゃい、肉じゃい!

今日はいつもの夜会でした。


我々の夜会とは、
大の大人が、堂々とアニメソングを熱唱できる、やや人に内緒なカラオケ大会
であります。

まあ、オイラはどこでもアニソン歌いまくりですが(笑)


ですが、今日はカラオケ屋のスタッフの対応があまりにも残念であった事と、
カラオケで使ったJ○Y S○UND CR○SS○に収録されている曲数が、新型のF1登場に伴い激減し、歌いたい曲がほとんど無くなっていた事により、ローテンションで終了。

よって、今回は馬鹿げた曲数ではありませんでした。



この不完全燃焼な気持ちをどうするべぇか?
と思って、コチラのオフィシャルショップへ行って来ました。


町というか、半島ぐるみで萌えで盛り上げている活動、良いですよね♪
こういうの好きっす。

これを見てテンションが大分戻ってきたので、晩御飯へ突入。

晩御飯は予約しておいたこちらのお店へ行きました♪



ここのお店はちょっとした隠れ家?的な感じです。

お肉は溶岩プレートで焼くんです。

なんでも油が落ちやすく、遠赤外線の効果でふっくらとお肉が焼けるとか。


そとの景色も落ち着いていて、すこぶる良い気持ち♪



まずはサラダを注文。

地場野菜が美味しいっす~♪


お肉は”おすすめ盛り合わせ”を発注。

お肉一つ一つに名前を記しておいてくれるんです。
ハンバーグは見ればわかるけどなぁ(笑)

で、おすすめホルモン盛り合わせも。



そして、忘れちゃなんねぇ大盛りごはん!

オイラの焼肉はコレが無いと始まりません。

まずは焼肉の匂いで1杯(笑)


最初はいちぼと上ねぎ塩カルビを焼きます。
肉が一つ一つ分厚いねん。
そして、焼いても縮まない肉、初めて見た(汗)


このいちぼ、タレなどなくてもOK。
ご飯に合う合う!!

というか、すべての肉がタレ不要でしたわ。


そしてこの地養鳥。

これも米が進む進む。

オイラコメッこ。白飯が友達さ♪



お次はハンバーグを焼きます。
これ、昨日のハンバーグと同じ物。

これがまた。
美味しい訳で・・・・。

焼き色も自由自在♪

これをご飯に載せる・・・・。

また米が進む訳です(笑)


焼き野菜も地場野菜ですから、美味しいんです。

この玉ねぎの甘さは凄かった。


すごいすごい、うまいうまいって言ってると嘘くさいですよね(爆)


ホルモンも色々な種類ありましたが、レバーが逸品!
柔らかく、ジューシーで臭み無し。
そして甘い~♪


ここで焼肉を食べてしまうと、他の店で食べられないかも・・・・。
最近、脂っこい料理を食べるとお腹が直ぐに下ったりしましたが、
ここは全然問題なし!


はああ。
満腹。

なのでデザートは無しでした。

さて、この写真達は目の毒になりますな。


ちなみにここのお店の良い所は、これだけ満腹になっても他のチェーン店と同じ値段という事です。
そりゃあ予約取らないと入れないわなぁ。
Posted at 2012/07/28 23:42:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | たべもの | 日記
2012年07月28日 イイね!

チラリズム

チラリ



チラリチラリ
Posted at 2012/07/28 22:41:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | エボ | 日記

プロフィール

「@ココナパパ キャンプ用品のタープテントを使う手も有りますよ。大きいものだと2.7m四方なので使えると思います。」
何シテル?   11/18 14:40
HIRO@ktd5R.comです。 アラフォーっつう年頃のおっさんです。 ちょっぴり痛いおっさんです。 機械が好き。 生き物が好き。 まんが・アニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トヨタ純正部品 ライトエミッティングダイオードイルミネーションスイッチ (84163-48011) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 21:05:52
麺活!! in 中華そば親孝行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 11:02:41
LEDの特性を調べる 
カテゴリ:LED電子工作
2015/09/06 10:36:55

お友達

ランエボ乗りの方はもちろん、その他の車種の方々共、是非交流を深めたいと思います。
お気軽にご訪問&コメント下さい♪

46 人のお友達がいます
lynch・222lynch・222 * あやまるあやまる *
Good.3Good.3 * 三十爺三十爺 *
かりーふかりーふ ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
14年経ちました。 その間、色々と壊れたりで3年弱は入院していましたが、なんとか嫁さん ...
トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
契約したのが2017年5月上旬。 そこからTMUKにオーダーが入り、生産開始。 その間 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めて自分で所有した車。 楽しい車でした。 8年間の付き合いでしたが、 18万km走行 ...
トヨタ カローラワゴン トヨタ カローラワゴン
'11.12.4でお別れ。 我が家のサブといいつつ、一番走行距離の多い車でした。 属 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.