• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@ktd5R.comのブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

スタッドレスタイヤ新調

前々に購入して、主治医殿に預かって貰っていたスタッドレスタイヤをやっと受け取ってきました。


ブランドはノキアン。


フィンランド製のタイヤです。
主治医殿インプレでは、

・夏用タイヤとして使える耐久性
・抜群のエコ性能
・ブラックアイスへの性能はピカイチ
・雪道走破性も国産スタッドレス以上

と、抜群評価。
ならば、と購入した次第です。

トレッド面の微細溝が珍しい感じです。


そして、硬い。
ラリースタッドレスみたい。


さて、冬道が今から楽しみです♪
Posted at 2014/08/31 15:25:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年08月31日 イイね!

AQUA用室内灯納入

主治医殿AQUAが納車されたとの連絡を受けたので、早速取り付けしてきました。

事前に後輩のAQUAでフィッティング済なので、カッチリ取り付け。


動作チェックもOK!


両面テープで貼り付け後



点灯!

お約束の眩しっ!!

コレで暗い夜道も安心です(笑)
Posted at 2014/08/31 10:32:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年08月18日 イイね!

休み明け初日。悪い事ばかりじゃあござんせん。

休み明け、

ぐったり家出て、

職場着。

ああ、もう帰りたい、
帰りたい。





良い大人が何を言ってるのか?

なんて思いますが、残念ながら体は大人、心は子供なのでしゃーないです。






でも周囲を見ると、みなさん温度差はありますが、
全体的に

”今日は初日だから緩くやって早く帰る”

雰囲気がアリアリでした。





そんな中、会社の先輩に紹介して頂いた工具専門の商社の方と色々お話が出来ました。


頂いたカタログは、お休み前のひと時を過すお伴に最適♪

他にもSnap-onも取り扱いできるとの事で、オイラの愛用工具メーカーは一通り対応可、
との回答を頂きました。


本来は調達というお仕事でお話すべきなのですが、
もう完全に自分の懐からお金を出す話ばかりに終始してしまいました。


値段も勉強して頂けるとの事なので、
工具の話も聞ける、アドバイス貰えると来れば、テンション上がってしゃーないですね。




という事で、色々な部品もありそうなので、じっくり物色する事にします♪
Posted at 2014/08/19 00:24:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 何か作る。 | 日記
2014年08月17日 イイね!

楽しい日々がぁ、終わるぅ~!

いつもいつも長期休暇の終わりって奴は最悪ですね。
多分皆さんそう思われていると思います。

皆さん思うのに、無くならない。
民主主義の国なのに!


っと戯言はこの辺にして。


休み最終日は珍しくネコさまと戯れて終わりました。

ちなみに、昨日が車弄り最終日でして、
ひたすら久々の洗車作業をしてました。

最初は
「シャンプーでささっと、0水を施工で楽チンネ」
なんて思っておったのですが、
久々なので水垢が酷い酷い。

と言うことで、先ずは水垢取りシャンプーでパネル一面毎念入りに洗浄作業。

それだけで二時間程費やしてしまいました。
その後すすぎをかねて、通常のシャンプーで再度全体の洗浄。



そしてやっとの思いで0水施工。

お陰で、艶々になりました♪

艶やかでグラマラス。
CP9A SEXY♪

その後は、メーターのLEDに接触不良が早速発生。
原因対策がてら、LED基板の位置を調整&メーター裏側の塗装を除去しました。

その効果あり、光がマイルド&全体的なムラが減りました♪

これで、更に満足出来る仕様となりました。

さて、来週の週末まで頑張るぞ!!

Posted at 2014/08/17 21:17:04 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年08月03日 イイね!

まだまだ発育途中。

小さく実をつけつつある、インゲンマメ。


花は沢山咲いているんですが、
同時に下に落ちている花も相当数。


本当に実になるんだろうか?
と不安になっていましたが、いくつかマメが見えて来ました。



立派な実になるまでは、
この方に守って頂きましょう。


アマガエルにとっては、日傘にちょうど良いのかも。
Posted at 2014/08/04 01:12:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | はたけしごと | 日記

プロフィール

「@ヨッピ@CP9A ASICSですね!足に優しくフィットするので、私も愛用してます♪

おいら、最近サボリ気味なのでソロソロ走らねば…。」
何シテル?   10/14 14:29
HIRO@ktd5R.comです。 アラフォーっつう年頃のおっさんです。 ちょっぴり痛いおっさんです。 機械が好き。 生き物が好き。 まんが・アニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ純正部品 ライトエミッティングダイオードイルミネーションスイッチ (84163-48011) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 21:05:52
麺活!! in 中華そば親孝行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 11:02:41
LEDの特性を調べる 
カテゴリ:LED電子工作
2015/09/06 10:36:55

お友達

ランエボ乗りの方はもちろん、その他の車種の方々共、是非交流を深めたいと思います。
お気軽にご訪問&コメント下さい♪

45 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * イマちゃんイマちゃん *
けーちゃん.けーちゃん. naka10naka10
デビルエンペラーデビルエンペラー タカタカ@インプワゴンタカタカ@インプワゴン

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
14年経ちました。 その間、色々と壊れたりで3年弱は入院していましたが、なんとか嫁さん ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2代目通勤&日常輸送機。 先代から300ccの排気量アップのお陰で非常にラクチンになり ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めて自分で所有した車。 楽しい車でした。 8年間の付き合いでしたが、 18万km走行 ...
トヨタ カローラワゴン トヨタ カローラワゴン
'11.12.4でお別れ。 我が家のサブといいつつ、一番走行距離の多い車でした。 属 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.