• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@ktd5R.comのブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

来た来た、あれ?

楽しみにしていた、工具が届きました♪



ガサガサと箱開け、嬉しい瞬間♪



どれも予想してたより大きめです。




クニペックス、コブラエクストラスリム。
ボタン一つでロック解除、抜群に使いやすいです。



WERA ステンレスヘックス。
今まで使っていたヘックスセットよりも大分大きいです。
でもその分力を入れやすいかも。




Snap-on ソケット12pcs。
8mm~19mmまで1mm毎にセット。

だから12pcsなんですが、良く良く考えると16mmとか18mmとか使わないなぁって(笑)

11mmや13mmはまだブレンボキャリパーで使うので必要性ありますが・・・・。

って思ったら、パッキングミス発見。

19mmが2個入ってました(笑)

これならアリアリです。

これこそが、災い転じて福と成す、と言うやつですね。

余分に入ってた(余分なんて言ったら失礼ですが)のは車載用として使うことにします。
Posted at 2014/09/28 22:59:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年09月21日 イイね!

質実剛健♪

車高調整用にフックレンチを買いました。

これまではT○INのレンチを使っていたんですが、見た目重視の所があり使い勝手が今一つでした。
(薄いので力が入りにくいのと、Rが多くて握り難い)

質実剛健さが良いです。

塗装も電着塗装してあるようで、しっかりしてます。

ハンマーで叩き易そうなのも○。


サイズ違いで3種類買っておいたので、
確実な作業ができる、と期待してます。
Posted at 2014/09/21 13:25:21 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年09月15日 イイね!

タイヤ片付け

町乗り用にフロントのスプリングを12kg/㎜⇒8kg/㎜にレートダウンしましたが、
これがまた乗り易い&かなり曲がる仕様になってくれました。


アクセル踏みながらステアリングを切ると、ぐいぐい曲がってくれます。
そのオンザレール感覚が楽しくって、結構山道ドライブにお出かけしちゃいました。
今まではちょっとした路面のうねりに跳ねてヒヤッとする事もありましたが、
そういう衝撃もさらりと受け流してしまう懐の深さ♪


ゆったり走っても、ステアリング切ればすっと向きを変えてくれるので、
ほんと楽チンです。


車高は基本的にこれまで通りになるよう調整。
それで不満無しなので、特に色々試す事は止めときました。



一通り確認出来ましたので、タイヤを町乗りタイヤへ戻します。



ついでにホイールのダスト除去。



次に使う時まで美味しさ残りますように。

と、ラップを巻いて・・・・・。


そしてタイヤトートに入れて、倉庫へ・・・・。

次回はいつになる事やら・・・・・。

Posted at 2014/09/15 12:35:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2014年09月14日 イイね!

久々に良き収穫

今年植えたインゲン豆はハードな環境にさらされました。

収穫直前に台風により倒壊したり、
そのあと日照りに水撒きを忘れたり・・・・。

さらにはカメムシの猛威にさらされたり・・・・。


それでも細々と実をつけてくれました。


我が家の食卓には十分すぎる量です。

モロッコインゲン美味いんすよ。
山城黒サンドも豆が大振りで美味しいんすよ。


何よりも自分で作った事が美味しいんすよ。



という事で、後工程(嫁)に託しました。

ごそごそと選別して、不良品(虫付)の払い出しをしてくれてました。
時々アラーム(悲鳴)が上がってたので、そこそこ不良率高そうです(笑)
Posted at 2014/09/15 12:25:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | はたけしごと | 日記
2014年09月13日 イイね!

大会にエントリーしました。

って、人間の話です。


先日、普段の70%のペースでジョギングをしてみた所、
約10kmを特に息が上がること無く走りきる事ができました。


しかも、普段よりも大分早い時間で走り終えちゃうおまけつき。
いかに普段ペース配分無視した走りになっていたかが良く判りました。
(2kmランニングのペースだった様です。)

時間的には10km45分程度だったので、
これなら人並みに走れるなぁ、と手ごたえを感じたオイラは
1月に会社近くで行われるマラソン大会10kmの部へエントリーしてしまいました。


子供の頃、体育の1500m走が大嫌いで、
冬のマラソン大会も大嫌いだったオイラ。


それが、1500mなんてウォーミングアップ!
マラソンも気持ち良い!
って思える様になるなんて、昔の自分からは想像できなかったですね。
(というか、数年前までは考えてもいなかったです)



エボ乗りって、車速いけど人間はなぁ・・・・。
って言われたくないので頑張って来ます(笑)
Posted at 2014/09/13 10:57:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記

プロフィール

「@Good.3 かっちょいいっす。1速にスコッと入るんですね。」
何シテル?   11/27 12:59
HIRO@ktd5R.comです。 アラフォーっつう年頃のおっさんです。 ちょっぴり痛いおっさんです。 機械が好き。 生き物が好き。 まんが・アニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウェザーストリップ取付(1台分) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 13:15:37
トヨタ純正部品 ライトエミッティングダイオードイルミネーションスイッチ (84163-48011) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 21:05:52
麺活!! in 中華そば親孝行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 11:02:41

お友達

ランエボ乗りの方はもちろん、その他の車種の方々共、是非交流を深めたいと思います。
お気軽にご訪問&コメント下さい♪

47 人のお友達がいます
あやまるあやまる * 三十爺三十爺 *
デビルエンペラーデビルエンペラー Good.3Good.3
イマちゃんイマちゃん 便所さんだる便所さんだる

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
14年経ちました。 その間、色々と壊れたりで3年弱は入院していましたが、なんとか嫁さん ...
トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
契約したのが2017年5月上旬。 そこからTMUKにオーダーが入り、生産開始。 その間 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めて自分で所有した車。 楽しい車でした。 8年間の付き合いでしたが、 18万km走行 ...
トヨタ カローラワゴン トヨタ カローラワゴン
'11.12.4でお別れ。 我が家のサブといいつつ、一番走行距離の多い車でした。 属 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる