• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@ktd5R.comのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

聖地巡りジョギングその2

今日は本当に聖地巡りのジョギングしてきました(笑)

実家を出て、狭い道をクネクネ。


世界遺産巡りや!

と言いつつ、走るので横を通り過ぎただけですけどね。


そのまま宇治川を上流に向かい、
天ヶ瀬ダムでターン。


再び街中に戻って小休止。


ドーナツあったけど、我慢です。

そして再び平等院横を抜け、


塔の島を渡り、


帰宅したのでありました。


今日は9.85km。
微妙に10km届かずです。

とは言え、休みに入ってからの累積ジョギング距離が、約40km程になりました。

休み中の目標50kmに後僅かです♪

と言う事で皆様良いお年を!!
Posted at 2014/12/31 13:57:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年12月30日 イイね!

聖地巡りジョギング

実家帰省中のHIROです。
おはようございます。

折角の古都ですので、朝のジョギングを楽しむことにしました。

先ずは
京阪沿いをスタート!


狭く交通量の多い道をせこせこと走ります。

第1の聖地。
木幡駅


と言えば?


京アニショップ。
(京アニ旧本社)

謹賀新年の張り紙が無駄にクオリティ高いぞ!

いや、無駄じゃないです。
最高です。


そのまま走って、お次は六地蔵。


京アニ本社。


お正月休みですね。
(アタリマエです)

以上、聖地巡りでした。
(完全にネタだけです)


でも距離はしっかりと、
13.4km、1.5時間でした。

普段走ってる場所と違い、
旧規格のエンジンを積んでいる乗り物が多い為、とても空気が汚れていました。

お陰で喉がガラガラします。
Posted at 2014/12/30 11:05:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年12月29日 イイね!

そして結局

それは一昨日のこと。

嫁さんとの交渉がまとまり、
(折れたとも言う)
主治医殿に「勝訴!」の連絡をしました(笑)

早速動いてくれた主治医殿、速攻でタイヤを取り寄せてくれまして、昨日無事に嵌めかえとなりまいた。



今回は純正のホイールに装着。


これまでは街乗り用として使ってましたが、今回からスタッドレス用に転用。
従来使っていたスタッドレス用のエボ7ホイールは放出(処分)することにしました。

純正サイズのハッカペリッタ。

鼻息荒くなります(* ̄∇ ̄*)


タイヤを見ながらニマニマしてたら、たまたま来ていたGoukun師匠に、
「これで雪も攻めれますね(  ̄▽ ̄)」
と言われてしまいました(笑)

嵌めかえの後ら主治医殿と師匠と3人でお茶会を少しの時間楽しんで帰路につきました。

年末なので混雑するかと思いましたが、見たこと無いくらいに道路がガラガラ。
夕方なのに、深夜並みの走りやすさで到着しました。


そして倉庫へしまい、終了。


年内はコレにて車事納め。
続きはまた来年。

来年は車事にとって良い一年になりますように。
願いつつ、工房に新しい注連飾りを吊るしたのでありました。
Posted at 2014/12/29 07:10:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボ
2014年12月26日 イイね!

貢ぎ物

嫁さんのご機嫌とりに、
美味しいと評判のケーキ屋に行ってきました。



ナイショで買ってきて、
ほらサプライズ~!



サプライズしてくれました!
「量が多すぎる!」と。


でも、美味しい、と喜んでくれました。


じゃあ、
交渉ごとを・・持ち出して・・・みた。


「エボのスタッドレスが欲しいの」


物凄く正論だらけで責め立てられ、
手持ちの武器もいくつか使いましたが、玉砕しました(涙)


でもね、諦めない。

最後は精神論で押し切ります。
(小学生レベルのネゴシエーション)
Posted at 2014/12/26 20:11:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年12月19日 イイね!

降りました

今年はやはり、カマキリの天気予報通り、結構な積雪になりました。

我が家もこんな感じ。


雪国の皆さんの苦労からすれば少ないですが、ここまで降るとちょっとしたパニックになります。

道路に出れば大半がノーマルタイヤ。
冬の装備なんて知識すらない人が大半なので、危険です。

自分は幸いスタッドレスを装備してましたので、動けなくなること、止まらなくなることはありませんでした。

いや、むしろ。

ついにフィンランド生まれのハッカペリッタ実力チェーック!の瞬間が訪れた訳です。

とりあえず、普段の通りの時間に家を出て、普段通りの時間で会社に到着。
道中も普通に走ることが出来て、不安も無し。

周囲は大渋滞で遅刻する人が大半だったのに。

時間に関してはルート選択の影響ですが、それだけ混んでいない道なので、それなりの積雪がありました。

それでも不安なく、しっかり止まるのは凄い。
ウェットでもドライなみのグリップが出るのは抜群の排水性能=氷でも滑りにくいってことなんですね。


今日は更に冷え込み、溶けかかった雪は氷になってます。
日陰のアイスへの効きを堪能してみます(笑)
Posted at 2014/12/19 11:00:52 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@あやまる 大事なく走り終えた様でなによりです。
この雨の中だと流石に辛かったでしょう…。ビビり音も大きな問題で無いこと願ってます。」
何シテル?   10/21 15:24
HIRO@ktd5R.comです。 アラフォーっつう年頃のおっさんです。 ちょっぴり痛いおっさんです。 機械が好き。 生き物が好き。 まんが・アニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

トヨタ純正部品 ライトエミッティングダイオードイルミネーションスイッチ (84163-48011) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 21:05:52
麺活!! in 中華そば親孝行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 11:02:41
LEDの特性を調べる 
カテゴリ:LED電子工作
2015/09/06 10:36:55

お友達

ランエボ乗りの方はもちろん、その他の車種の方々共、是非交流を深めたいと思います。
お気軽にご訪問&コメント下さい♪

45 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * スナっしー@すな汁ブッシャースナっしー@すな汁ブッシャー *
Good.3Good.3 * ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS *
naka10naka10 * あやまるあやまる

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
14年経ちました。 その間、色々と壊れたりで3年弱は入院していましたが、なんとか嫁さん ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2代目通勤&日常輸送機。 先代から300ccの排気量アップのお陰で非常にラクチンになり ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めて自分で所有した車。 楽しい車でした。 8年間の付き合いでしたが、 18万km走行 ...
トヨタ カローラワゴン トヨタ カローラワゴン
'11.12.4でお別れ。 我が家のサブといいつつ、一番走行距離の多い車でした。 属 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.