• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@ktd5R.comのブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

どないなもんか?

ついにpowerLEDに手を出しました。




ただ、CREE等のブランド品は高いので、2流メーカー製をチョイス。
それでも3Wあるので、それなりの明るさを期待。
(200lmあるので明るいと思う)

今のところ、エボのフォグランプを殻割りして6~8個配置しようと目論見中。

取り敢えず20個購入したので、様子見しつつ盛ってみます。

あとはCRDとCCRもセットで購入。
さて、これで準備完了?

あ、放熱シリコン買い忘れた(;^_^A
Posted at 2015/03/31 23:42:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年03月31日 イイね!

お帰りです♪

空にちらほらタキシードさんが戻ってきました。

鳴き声もさっそくの地鳴きっぷり。
癒されますわぁ・・・・。




そして今朝。
我が家のツバメ廃墟後に、再びツバメさんが戻って来ました。

とは言っても様子見ですけどね。


去年は非常に残念な結果に終わったので、
今年はぜひ一昨年の盛況を期待します。


こんな感じで
Posted at 2015/03/31 12:52:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツバメ | 日記
2015年03月30日 イイね!

反省。

一昨日夏タイヤに変えました。

それまで「ハッカペリッタ最高!!」
なんて叫んでおりましたが、
夏タイヤのECOPIAもなかなか良いことが分かりました。




と言うか、放置して少し空気圧が落ちていた状態で乗ったら、そのフィーリングが自分好みだったと言う・・・。

今までは「空気圧高め最高!!」とばかりに250KPaほど入れてましたが、230KPa辺りが一番気持ち良い!

そして、縦グリップと横グリップのバランスが良いんですよ。
たからじわじわっとステアリングを切り始めてもグリップ感変わらず車が向きを変えるのでとても扱いやすい。

改めてその性能の良さと、自分の使い方が不味かった事に反省。



でも、ウェット性能は・・・ですが。
ハッカペリッタのつもりでブレーキを踏むとあっさりABS作動。(マンホールの蓋等がある場合ですけどね)

ま、どんな道具も使い方間違えたらアカン、と言う事ですね。
Posted at 2015/03/30 22:26:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年03月28日 イイね!

こっそりと。でも、しっかりと♪

昨日はこっそり美浜サーキットでギャラリーしてきました。


こっそりと言いつつも、ココナパパさんが走られるという”何シテル”がありましたので、
久々にお会いできれば、というずうずうしい気持ちを持ちつつ行った次第です。


午前中だけの予定だったので、10時頃美浜着。


すると、エボの団体様がいました。

色あいが良いですね。
逆反りスポークホイールが”漢”です。
ウチの子じゃあ履けないもの・・・・。


人見知りが激しいオイラは知らない方達になかなか声かけできず・・・。
皆さんこちらを見られてましたが、相手も出来ず・・・スマヌスマヌと思いつつ、ギャラリーしてました。



暫くたって時間切れ感もあったので帰宅しようとした道中で、ココナパパさんと遭遇。
慌てて引き返してお話を色々とさせて頂きました。

ワイドフェンダー&Newカラー(仮)もしっかりと見させて頂きました。
CP9Aでも、あのフェンダーつければ結構なサイズまで行けそうですねぇ・・・・(ヨダレ)
カラーイメージがバルキリーなのもGoo!

ココナパパさんとは年齢が近い事もあり、車弄りの方向性は”機動○○”やら、”超○○要塞”をモチーフとした所で意見が一致しました(笑)


そして、先日お友達になって頂いた乱丸さんにも御挨拶出来ました。
走りに向けた思いや、方向性を色々とお話して頂きました。
とてもストイックに感じました。
オイラもそこを目指さねば。


一緒にHoiさんにもお話を聞きました。
鈴鹿の走り方から、空力特性の重要性を乱丸さんとお話されていました。
しかし、鈴鹿のスピードレンジの高さを聞いてちょっとビックリ。
今まで160kmでのコーナリングなんて経験が無いので、一気にハードルが高くなった気分です(汗)

やはり復活した時は美浜から。
そしてスパ西浦と少しずつステップアップして鈴鹿かなぁ・・・・。


気付けば予定時間を大幅に過ぎてしまったので、
結局皆さんの走行を見る事は出来ぬまま帰宅の途に着きました。


色々とお話出来て楽しかったですね♪




そして。
家に戻ってからはエボとフィールダーの夏タイヤ戻しイベントです。

エボはタイヤ交換と合わせて、
①左前のコトコト音解消の為、ピロアッパ増し締め
②車高調の塩害落し


で、フィールダーも交換。

ECOPIAも空気圧高め(250KPa)にしましたが、
今の抜けサクな足回りでは、タイヤが硬すぎるとバウンシングして乗り心地が悪いったら・・・・。
結局Fr230KPa、Rr225KPaにしてみましたが、まだ気持ち悪い・・・・。

やっぱり純正指定の210KPa位が丁度良いのかもしれません。


ついでに、主治医殿より入手したSPEEDLINEホイールも洗浄。

洗浄してみましたが、表面の塗装チッピングが激しくて爆笑。
かなりハードに使われた様子が目に浮かびました。

とは言え、オイラはそういうの気にしないので、有難く次期車用として使わせて頂きます。
(トヨタ&スバル車に使えるので、選択肢が広がります♪)


で、今までスタッドレスを履かせていたエボⅦ純正ホイールも一緒に洗浄。

こやつはオクにでも流す事にします。


しかし、エボⅦ純正のホイールって凄く重いのね・・・・。
体力も落ちているのか、2本持って移動するのが大変でした。
まあ、筋肉痛は直ぐに出て治まったので、まだ大丈夫・・・・と思いたい。


一連の掃除中にちょっとしたハプニング。
SPEEDLINEホイールを持ち上げた所、手が滑って落下。

オイラの悪い癖で、膝を出して受け止めてしまいました。
幸いホイールは無事。
体も・・・・・・・・酷いアザが膝に出来ましたが、特に問題は無し・・・・。

注意、注意と・・・・。
Posted at 2015/03/29 23:21:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2015年03月21日 イイね!

親○カですが。

親○カですが。親バ○(飼い主○カ)なのは良く判ってるんすよ。

でも、良い顔するんす。

キラは写真が嫌いなので、
あまり写りが良くないんですが、
カガリはその辺なかなかGooD!



この写真を見て、ふにゃぁ、と癒されている飼い主なのでした。

Posted at 2015/03/21 21:21:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | ねこ | 日記

プロフィール

「@あやまる 大事なく走り終えた様でなによりです。
この雨の中だと流石に辛かったでしょう…。ビビり音も大きな問題で無いこと願ってます。」
何シテル?   10/21 15:24
HIRO@ktd5R.comです。 アラフォーっつう年頃のおっさんです。 ちょっぴり痛いおっさんです。 機械が好き。 生き物が好き。 まんが・アニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トヨタ純正部品 ライトエミッティングダイオードイルミネーションスイッチ (84163-48011) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 21:05:52
麺活!! in 中華そば親孝行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 11:02:41
LEDの特性を調べる 
カテゴリ:LED電子工作
2015/09/06 10:36:55

お友達

ランエボ乗りの方はもちろん、その他の車種の方々共、是非交流を深めたいと思います。
お気軽にご訪問&コメント下さい♪

45 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * サクラアキ(Aki Sakura)サクラアキ(Aki Sakura) *
かりーふかりーふ * スナっしー@すな汁ブッシャースナっしー@すな汁ブッシャー
Good.3Good.3 ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
14年経ちました。 その間、色々と壊れたりで3年弱は入院していましたが、なんとか嫁さん ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2代目通勤&日常輸送機。 先代から300ccの排気量アップのお陰で非常にラクチンになり ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めて自分で所有した車。 楽しい車でした。 8年間の付き合いでしたが、 18万km走行 ...
トヨタ カローラワゴン トヨタ カローラワゴン
'11.12.4でお別れ。 我が家のサブといいつつ、一番走行距離の多い車でした。 属 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.