• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@ktd5R.comのブログ一覧

2016年08月29日 イイね!

暑いけど、楽しい!辛いけど、美味しい!

土曜日は会社のお祭りでした。

気づけば入社依頼20年以上スタッフとして参加し続けております。



以前は組合イベント部→執行部でスタッフでしたが、
今は所属している職場の部として参加。

この部にいる限り、スタッフは逃れられない宿命です(笑)



ウチの出店はディーラーさんの車両展示。

沢山のお客さんに見に来て、アンケートに答えてもらって、景品をプレゼント。
というイベントです。



オイラの担当はその集客用のキグルミ部隊統括。


統括なんですが、昔からキグルミが大好き。
奇抜な動きをした時の子供の喜ぶ顔が嬉しくって、
おっさんになっても率先してキグルミに入っていたりします(笑)



暑い中、中腰で横歩きやらしゃがんだまま子供とジャンプ等、
色々やっていたら、子供が沢山集まって来て襲われました(笑)


流石に暑くなって来たので、退散。
それでも夏の夜ジョギングの効果はかなりあるようで、強くなりました。

とは言え、涼しい部屋に戻って来た時の嬉しさと言ったら・・・・。

(あ、足元は高速移動できるように、ジョギングシューズにしてます)




結局祭りの間は人をさばいたり、緑色になったり、後片付けしていたので、
屋台の美味しそうな物は全て食べ損ねました(T_T)


なので、帰り道に刈谷の半熟堂へ直行!



北京飯!

空腹にまかせて、TOWER(2倍)を注文しようかと思いましたが、やめときました。


ふわふわ卵に、さくさく衣の豚肉、うまし!



それに相性抜群の台湾ラーメン。

かなり辛いですが、美味い!
麺も旨く、食べごたえばっちり!


台湾、北京、台湾、北京 と、どちらも愛知県名物の料理を交互に頂きます。
辛い後には卵の柔らかさが効くんですよね。


でも、流石に鷹の爪が効きました。

食べてる最中に思わずブフォッっとむせてしまい・・・・。

隣の人に謝る羽目になりました。
(麺は正面にだけ飛んだのが幸い@カウンター)


しかし、このパンチある一杯は疲れた体に染み渡りました♪


また食べよっと。

あれ、いつもの様に前半と後半でテーマ変わったな。
Posted at 2016/08/29 20:33:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 人 走る | 日記
2016年08月24日 イイね!

これは良い♪

W台風の影響で、東海地方は猛暑・猛暑です。


夜になっても気温が下がらず、

いやいやいや、ありえんでしょ。


寝る時にはエアコン必須です。
寝るのも命がけですよ、コレ。




さて、本題です。

暑い中ではありますが、早速購入したジョギングシューズで走りました。


暑さのあまりペース・距離は上げられないのですが、
新しい靴は実に気持ち良く、好感触でした。


まず、
①軽い!
 履いてる感少なく、足の動きも軽いです。

②密着感◯
 足に凄くフィットしてます。
 ブカブカでもタイトでも無い、実に優しい感触。

③蹴飛ばし感◯
 これが土踏まず部分の効果かぁ。
 確かに前に進む感じと、ダッシュ力はありそうです。



いつものコースで夜に走ったのですが、走ると足裏が熱くなってきます。
これは一体・・・・地面が焼けてるのかな?

それとも、なにか摩擦熱が発生する機能がある?
んな訳ないか。



もう少し涼しくなってきたら原因が解ると思います。




今月は比較的多めに走れてます。
何とか100km/月走れると・・・・・いいな。
Posted at 2016/08/24 12:34:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 人 走る | 日記
2016年08月21日 イイね!

新しいシューズ投入♪

夏休み、いくつになっても、あっちゅうま。



夏休み最終日を憂鬱な気分で迎えているHIROです。
こんばんは。


今年の夏休みは手元にエボが無いという状況だったので、
とってもだららんと過すことが出来ました。


自分にとっても何よりも楽しい趣味である車が無いと、
物凄く体が休まると言う・・・・。

皮肉なもんだ(笑)


そんな夏休み最終日の今日、少しでも楽しみを準備すべく、新しいジョギングシューズを購入してきました。


ジョギングを始めて3足目のジョギングシューズ。
厳密に言えば4足目(1足目は安全靴だったのでジャンル違いw)の靴も、これまでと同じナイキ。



最初に選んだのがナイキだったので、そのまま継続してナイキを選んでしまいました。
他のメーカーも彩り良く、魅力を感じましたが、何故か地味な色あいのナイキを選ぶという・・・・。


(心の声)
「なんかね、これまでの継続っちゅうか違うメーカーにすると癖が変わるの嫌だし。」
「見栄えが派手で遅いのも・・・・。」
「本当は色々と調べるの面倒くさかったのが本音・・・・・」


いやいや、でも今回は初めて土踏まずの部分?が浮いたデザインのシューズにしました。



店員に聞いてみると、
「土踏まずの部分を弾力ある樹脂で形成してあるので、ダッシュ力が期待できます。」
とのこと。



同ジャンルでもう一種類あったのですが、そちらと比較して
①軽い
②速い(前述の土踏まず部効果)
③安い
と3つのメリットがありましたので、決めました。

ちなみに選択から外れた方のメリットは、
・足を保護するクッション力大
・長距離を走る時に疲れにくい
という事だったんですけどね。


スクランブルブースト効く、ってぇならそっちを選ぶでしょ(笑)

(少しみんカラっぽい表現)

肝心なエンジンは自分ですので、それを活かせるかどうかは足次第。


ちなみにこのシューズを選ぶ人の目標イメージとしては・・・

(1)脱ビギナー
(2)フルマラソン完走 4時間台
(3)5~6分/kmペース
(4)just do it!

でした。
オイラにぴったり?
((1)以外は実現できてませんが(笑))


ちなみにもう少し背伸びしてみようかとも思ったんですが、一つ上のモデルだと、
(1)フルマラソン3時間台
(2)4~5分/kmペース
(3)just do it!
と無理なレベルの上、

「靴が軽くて薄々な超アスリート仕様」

だったので、びびって止めました(笑)
多分、直ぐ壊す様な気がするし・・・・。


早速今日履いて走る・・・・のは止めました。
今日はだららんとするって決めてましたし。


明日の仕事を定時で終って走ろうかな・・・・。
でも、台風が来ているのでそこは難しそうです。
ま、天候次第ってことで。

Just do it!(行動あるのみ!)
Posted at 2016/08/21 20:57:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 人 走る | 日記
2016年08月15日 イイね!

え~、休みに入っておりますが・・・。

皆さんお久しぶりです。

8月13日から遅めの夏季休暇に入りました。
(今年はT自動車系、遅めなんです)

気付けば帰省ラッシュもUターンラッシュも終りつつあるなか、
まだまだオイラの休みは今からだぜい!なんて、スロースタートしてます。



ま、今年の夏休みは手元にエボいませんし、もっぱら人間の走行(ランニング)をしております。

昼間は自殺行為ですので、夜になってから。

でも、30℃をくだらないので、あっという間にオーバーヒート(笑)


それでも、なんとか休みに入ってから15km程走れました。


今日はキラと一緒にTOPGEARをみておりました。


その間、カガリは・・・・。


壊れた猫ベッドでかくれんぼ。


嫁さんの投げるネズミのおもちゃに興味津々でした。



暑いさなかですが、皆様も夏ばて等なさらぬよう・・・・。
Posted at 2016/08/15 22:46:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記

プロフィール

「冬支度、エボのホイール ジャストフィット。
ただセンターハブ径がトヨタは小さいんだなぁ。」
何シテル?   12/13 13:59
HIRO@ktd5R.comです。 アラフォーっつう年頃のおっさんです。 ちょっぴり痛いおっさんです。 機械が好き。 生き物が好き。 まんが・アニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ウェザーストリップ取付(1台分) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 13:15:37
トヨタ純正部品 ライトエミッティングダイオードイルミネーションスイッチ (84163-48011) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 21:05:52
麺活!! in 中華そば親孝行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 11:02:41

お友達

ランエボ乗りの方はもちろん、その他の車種の方々共、是非交流を深めたいと思います。
お気軽にご訪問&コメント下さい♪

47 人のお友達がいます
ココナパパココナパパ * ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS
黒こげむすび黒こげむすび タカタカ@インプワゴンタカタカ@インプワゴン
あやまるあやまる 三十爺三十爺

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
14年経ちました。 その間、色々と壊れたりで3年弱は入院していましたが、なんとか嫁さん ...
トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
契約したのが2017年5月上旬。 そこからTMUKにオーダーが入り、生産開始。 その間 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めて自分で所有した車。 楽しい車でした。 8年間の付き合いでしたが、 18万km走行 ...
トヨタ カローラワゴン トヨタ カローラワゴン
'11.12.4でお別れ。 我が家のサブといいつつ、一番走行距離の多い車でした。 属 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる