• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@ktd5R.comのブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

流石は天下の業務用車。

流石は天下の業務用車。世界一の大衆車であり、商用車のカローラ。
使い勝手は抜群に良かったです。
荷室も広く、物を運ぶ事にかけては天下一品。

反面、軽のターボ車と競り合って負ける動力性能はやや寂しかったですね。

友人から物々交換で手に入れた車だったので、迷うこと無く色々な作業が出来ました。

ボディにサンダーを当てて直接加工したのは、この車だけです。
Posted at 2017/05/31 12:33:04 | コメント(0) | カロゴン | クルマレビュー
2017年05月27日 イイね!

既出かもしれませんが・・・・。

何気なくネットを俳諧していて目に止まったのですが・・・。




トヨタ車のキーンルックって↑がデザインモチーフ?


最近のトヨタ車のデザインで良く見る

新型カムリも例外無く。(デザインは結構好きです)


この辺なんか特に。




キーンは英語のKEENだそうですが、感覚が鋭いとか鋭敏なっちゅう意味を持つ様です。



ってことは


ですね。




偶然・・・なのか?


Posted at 2017/05/27 20:28:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2017年05月27日 イイね!

初心者を車バカに育て上げた車

初心者を車バカに育て上げた車ハンドルを握ったその瞬間から、どこに行ってもどれだけ走ってもそれは楽しい想い出になる、そんな車でした。

初心者だった自分が、色々と失敗をしながらも大きなトラブル無く走り抜いてくれた車でした。

もう一度会いたい、持ちたい車です。
Posted at 2017/05/27 19:04:39 | コメント(0) | インプレッサWRX | クルマレビュー
2017年05月21日 イイね!

エボ、お祓いに行く。

何を今更の14年選手ですが、お祓いに行って来ました。


普通は新車の時にお祓いに行くのが普通だと思いますが、その頃にはお祓いに行くなんて考えは全く無し。


この14年の間に、オーナーはすっかりオッサンとなり・・・。
エボも数々の「維持する」大義名分による大手術を経て・・・。


これからも長く楽しめるように、との思いを込めて神様の元を訪ねたのです。



お祓いをしたのは上げ馬神事で有名な多度大社。

馬神(ましん)も居ますので、縁起を担いで・・・ね♪


今日は農業関係の人も多数お祓いに参加されていたので、初めて見る神様が舞いを踊ってくれました。
もちろん巫女さんの舞も見れました♪


舞の後はエボのお祓い。
1番手に陣取ってお祓い開始です。


お隣は新車のNote e-power。
まあ、なんてぇか最近の車の中にあってはエボでは肩身狭いっす(涙)


お祓い終わって退場する時にしっかりエンスト(笑)

今日は大安という事もあり、宮参りや農業関係の方多数見守る中でのうっかりにちょっと、こっ恥ずかしさを感じながら退場したのでありました。


もちろん、神様にもお参りしましたが、写真は禁止なので無しです。
参道だけ・・・・。


神々しい場所はほっとしますね。
Posted at 2017/05/21 22:32:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2017年05月18日 イイね!

”自動車”として物凄く真面目なクルマ

”自動車”として物凄く真面目なクルマ実にもったいない位にまじめでまともな車でした。
柔らかく、スムーズに走ることが出来て、とてもジェントルです。

なのに、不人気であるのは居住性&エンターテイメント性ばかり重視した車があふれる現在において、正直者が◯◯を見てしまったパターンかと。

あの車であの価格はバーゲンプライスだなぁと感じました。

高評価でも☆4にしたのは6MTのラインナップが無いからです(笑)
☆5と言ってもOKです。
Posted at 2017/05/18 12:56:54 | コメント(1) | 試乗 | クルマレビュー

プロフィール

「冬支度、エボのホイール ジャストフィット。
ただセンターハブ径がトヨタは小さいんだなぁ。」
何シテル?   12/13 13:59
HIRO@ktd5R.comです。 アラフォーっつう年頃のおっさんです。 ちょっぴり痛いおっさんです。 機械が好き。 生き物が好き。 まんが・アニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ウェザーストリップ取付(1台分) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 13:15:37
トヨタ純正部品 ライトエミッティングダイオードイルミネーションスイッチ (84163-48011) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 21:05:52
麺活!! in 中華そば親孝行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 11:02:41

お友達

ランエボ乗りの方はもちろん、その他の車種の方々共、是非交流を深めたいと思います。
お気軽にご訪問&コメント下さい♪

47 人のお友達がいます
ココナパパココナパパ * ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS
黒こげむすび黒こげむすび タカタカ@インプワゴンタカタカ@インプワゴン
あやまるあやまる 三十爺三十爺

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
14年経ちました。 その間、色々と壊れたりで3年弱は入院していましたが、なんとか嫁さん ...
トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
契約したのが2017年5月上旬。 そこからTMUKにオーダーが入り、生産開始。 その間 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めて自分で所有した車。 楽しい車でした。 8年間の付き合いでしたが、 18万km走行 ...
トヨタ カローラワゴン トヨタ カローラワゴン
'11.12.4でお別れ。 我が家のサブといいつつ、一番走行距離の多い車でした。 属 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる