• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@ktd5R.comのブログ一覧

2017年10月22日 イイね!

幼き想い出の・・・

最近古い映画もデジタル・リマスターされて、BDになってるんですね。


私が初めて見た想い出の映画も、最近になってBD販売された様で、早速購入しました。


我が父が小学校に上がる前のオイラと、幼稚園に上がる前の弟を連れて映画館で見たのはこの映画でした。


今なら色々な政治的メッセージの意味も何となくわかりますが、幼い頃の子どもたちが何を観るか?と言えばそれはもう、アメリカのトラックの迫力に尽きます。


それでまあ、すっかり虜にされた訳ですなぁ。

暫くの間、兄弟揃ってトラック大好き、
買ってもらう車のおもちゃはトレーラー。

特に宝物だったのはヨネザワ製の日野HF重量物運搬用トレーラーでした。



で、兄はそのまま車業界に入って今に至る・・・・。

三つ子の魂百までって奴ですか?(笑)



ま、それはさておき、主役のラバーダックを演じるクリス・クリストファーソンさん

透き通った水色の目がきれいな俳優さん。とにかく、眼の色が記憶に残ってました。
北欧系の人なんですねぇ。(当時はもちろんしらない)


そしてもう一つの主役
ラバーダックの愛車、MACK RS700L

(字幕は意味無し(笑))

アメリカのトラクターってタンクやらホイールが銀色に磨き込まれているイメージが強い中、各所がブラックアウトされているのが独特の雰囲気でした、そういえば。


RS700Lのエンブレムもかっちょええっす。



で、この後に上映された世紀末救世主的な映画でもRシリーズは大活躍するんですなぁ。

これが


こうなるという。

このWコンボでガッチリと掴まれた私のココロは未だ解き放たれず・・・・。

トレーラーのタンクローリーが大好物なんです。

だからMAD MAX FURYROADでWARRIGが出て来たのは凄く嬉しかった訳で・・・。


以上、休みの車ネタでした。
Posted at 2017/10/22 23:34:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2017年10月21日 イイね!

なかなか良かったです。

以前から気になってた店に行ってみました。

有楽タンメンさんです。

タンメンって、我が家周辺ではあまりメジャーでは無いんです。

だけど、野菜沢山&野菜の旨味が溶け込んだスープと、好物の要素満載!!
期待して臨みました。

食券を買って待つ間、酢モヤシをご自由に、と嬉しいサービス。




モヤシをもさもさ食べて待つこと数分。
厨房で盛大に聞こえていた鍋とおたまのドラミングが止み、芳しい湯気と共にタンメンの登場です。



やー、うれしいなぁ。
キャベツを炒めた後にスープを潜らせたの大好き。

し・か・も、

細麺!

スープを一口。
甘い!野菜の甘さでてる。

香ばしい野菜をシャキシャキ食べ進むと、口のなかにはニンニクの力強い香りが♪
まぁ、週末だからいいだろう。

豚バラも焼いて煮て、柔らかくコク強く。

ある程度食べ進めたら、オプション装着の痺れ担々ペーストを解き放つ…。



ふふふ、タンタンタンメンだぞ。

メッチャ米欲しいぞ。
でも耐えるぞ。


本当はいかん、いかんと思いつつ、


干しました(笑)

期待以上、お気に入りに登録ですです。



さぁ、明後日は人間ドック。

普段の姿をアリのまま晒して来ますヨ(笑)



Posted at 2017/10/21 11:01:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | たべもの
2017年10月17日 イイね!

久々に

最近、久々ばかりですが…。

久々に走りました、人間が(笑)


モデラーばかりでしたのでちょっと鈍ってましたが、とても涼しくなった事と減量のお陰で結果はステイでした(笑)







一時的に加速してみましたが、足に負担かかるので1kmも走らずに減速。

でも心拍数を一気に上げることで脂肪の燃焼が促進されるらしいです。

今年の秋は久々に秋らしいですね!
どっかにドライブ行きたくなりますな。


ただ暫くはLEDのオーダーが入ってますので(3台分)、週末は工房に隠りきりだな。
Posted at 2017/10/17 21:11:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 人 走る
2017年10月13日 イイね!

やっと出来た

この方の愛機製作続きです。


そのままではオープン過ぎるので、カバーを追加することにしました。



開くかな・・・・?




開いたね♪


上手く開きそうなので、形を整えます。



で、赤い人らしさを出したかったので、これも造ります。



ここまで来たらいよいよ色付け♪

ガンメタにちょっとチタンちっくさを入れて・・・・。


で、赤い人の色を調色して・・・と。


バーニアカバー塗って。


本体塗って。


こんな感じになりました。




シートも塗ります。

ニュートラルグレー、コックピット色、フラットレッド、クロムシルバーで。

ちなみにこうやって塗ってます。




で、唐突ですが完成。

ハッチクローズ状態。


ハッチオープン状態



赤い人もご満悦。






背中から。
プロペラントタンクも装着してます。


モノアイもしっかりと。

リックディアスや、ゲーマルク、ガザ系の顔ですね。


なんとなく猫背です(笑)



そして今日、ジオラマに納品(?)してきました。


きっといろんな人が笑ってくれるのを楽しみにしつつ・・・・。




これで模型製作イベントは終了です。


さ、本業に戻ろうっと。
Posted at 2017/10/13 19:05:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 模型 | 日記
2017年10月06日 イイね!

しつっこいけど、造る。

今回はこの方の為の乗機製作です。


こうなってしまったフォークリフト。



高速移動しそうだな、とか通常の3倍だな(?)とかをイメージできればと思い、お約束の気体を高速で噴射できそうな姿にしてみました。

まあ、なんという中二的姿。



この噴出口もですね、コツコツ造りました。


φ2のプラ棒を・・・・。

ヤスリで削って・・・・。


こうします。


で、これを・・・・

削って・・・・

こういう形に成型。


そうしたらドリルで穴あけ。


外径側をペーパーで仕上げて


内径側はナイフで削って薄肉に仕上げ。


あっと言う間にノズルの出来上がり~。



そしてお次は、赤い人のコックピットを造ります。

赤い人に合わせて板を切出し。



それを貼り合わせて・・・。



大佐、座り心地は?

悪く無さそうですね。


車体にはめてみると、ピッタリ。



ピッタリ



ご満悦な気が(笑)




後はコックピット周辺をどう仕上げるか・・・・。


屋根らしき物も造ってみましたが・・・・。



どういう形にするかは、考えながら進めます。


っと、今日はここまで。
Posted at 2017/10/06 12:51:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型 | 日記

プロフィール

「@あやまる 大事なく走り終えた様でなによりです。
この雨の中だと流石に辛かったでしょう…。ビビり音も大きな問題で無いこと願ってます。」
何シテル?   10/21 15:24
HIRO@ktd5R.comです。 アラフォーっつう年頃のおっさんです。 ちょっぴり痛いおっさんです。 機械が好き。 生き物が好き。 まんが・アニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トヨタ純正部品 ライトエミッティングダイオードイルミネーションスイッチ (84163-48011) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 21:05:52
麺活!! in 中華そば親孝行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 11:02:41
LEDの特性を調べる 
カテゴリ:LED電子工作
2015/09/06 10:36:55

お友達

ランエボ乗りの方はもちろん、その他の車種の方々共、是非交流を深めたいと思います。
お気軽にご訪問&コメント下さい♪

45 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * サクラアキ(Aki Sakura)サクラアキ(Aki Sakura) *
かりーふかりーふ * スナっしー@すな汁ブッシャースナっしー@すな汁ブッシャー
Good.3Good.3 ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
14年経ちました。 その間、色々と壊れたりで3年弱は入院していましたが、なんとか嫁さん ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2代目通勤&日常輸送機。 先代から300ccの排気量アップのお陰で非常にラクチンになり ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めて自分で所有した車。 楽しい車でした。 8年間の付き合いでしたが、 18万km走行 ...
トヨタ カローラワゴン トヨタ カローラワゴン
'11.12.4でお別れ。 我が家のサブといいつつ、一番走行距離の多い車でした。 属 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.