• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイオク仕様のブログ一覧

2016年04月29日 イイね!

三菱だけでしょうか?

またやってしまったか?三菱。

実際、私も被害者でしたが・・・・・・

我が社でもこの問題は大きく取り上げ5時間を超える会議を大会議室行うことは非常にまれ

コンプライアンス問題に対しどう扱うかなど協議されたが、実際はこんなもの氷山の一角である。
燃費の問題?他の自動車メーカーは白なんですか?

電機業界も同様で、突然省エネ化した製品が簡単に世に出回ることはない。
10年前のエアコンの電気代と比べると半分以下、冷蔵庫に至っては2割程度、ハッキリ言ってありえません。

テレビはブラウン管から液晶へ移行したので大幅に消費率は改善されたのは確かだけど。

日本では車業界や電機業界は役人の天下り先なので、ほどほどにやっておいてねがまかり通っている

本気でコンプライアンス問題を考えるなら、燃費も安全基準も業界と無縁の民間会社でやるのが当然なんだけど日本はいつまでたっても、大企業に有利に動いてます
Posted at 2016/04/29 23:27:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでもいいこと | 日記
2016年04月29日 イイね!

車検準備

車検準備大型連休初日、まったく距離が伸びないSRMAXですが車検が近づいてきたのでマフラー交換でもやりますかと。

このままだと車検が通らないしね
一時的に純正に戻すだけだけど、念のため焼き付き防止剤を購入

70MLも入っているけど、こんなにあっても絶対使い切れん
他に使い道があればいいんだけど
Posted at 2016/04/29 23:05:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | SRMAX300 | 日記
2016年04月16日 イイね!

かんぜんなパクリ

世界で活躍するヤマハだが、これはいかんでしょう

先日発表されたヤマハのコンセプトモデルだが、完全なパクリ




羽が生えたモデルもあるのだがベスパ、パクリましたと認めてるのかw



しかし、恥ずかしくないのかな

それとも公認なんでしょうか?
ビバリーって一時期ヤマハで売っていたような気が済んだけど
Posted at 2016/04/16 22:32:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでもいいこと | 日記
2016年04月16日 イイね!

通勤仕様に

一月の下旬から、本社勤務になったため通勤には最寄り駅までジョグ。

駅までの僅か数分の使用なのだが、不満だらけ
遅いは分っていたのだが、安定感ゼロと言いますかタイヤが10インチと小さいため、緩いカーブでも
飛んでいきそうな感じ。

僅か数分の使用でまだまだ溝のあるタイヤを変えるのは?と思っていたが我慢できん

購入したのはミシュランのS1





変えた効果は絶大  やはり違う。

次の悩みは雨です
バスで行くのも面倒だし歩いてもいいけど・・・・

気安めだが風防を取り付け
アマゾンで汎用品を購入したせいか、ジョグにはミラーも変えなくては取り付けが出来ない

仕方なくミラーもアマゾンで購入


次は駆動系?とか考えるけど、125が止められるようになりませんかね

Posted at 2016/04/16 22:07:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | JOG(CE50) | 日記
2016年02月06日 イイね!

RIP Mauricewhite

RIP Mauricewhiteまたもや偉大なアーティストが亡くなってしまいました

寂しいですな~

EW&Fのモーリスホワイト
彼のソロアルバム、名前忘れましたがI NEED YOUが入ってるやつ

名前がホワイトで思いっきり黒人してるって笑ってました

しかし、今年はもう何人?
そんな話をしていたけど、自分たちが年取ったんだよね
10代20代と音楽聴きまくりで、金があるときは即効貸しレコ屋に行ってそのあとテープ買って
今みたいに情報が無いから、アタリも外れも多く経験して・・・・

月曜からの通勤はEW&Fで行くますか
Posted at 2016/02/06 16:46:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | music | 日記

プロフィール

チョッと変った物が好きなんです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ベスパ LX150ie 通勤快速5号 (ベスパ LX150ie)
通勤快速5号
アプリリア SRMAX300 アプリリア SRMAX300
全然乗ってませんが・・・
その他 その他 その他 その他
三輪車
その他 その他 その他 その他
ふんころがし
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.