• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイオク仕様のブログ一覧

2012年04月27日 イイね!

安物HIDはどうなんでしょう?

安物HIDはどうなんでしょう?明日からゴールデンウィーク  今年は暦が良くて9連休行けちゃいます

5/3 4と福島の友達家族とディズ二ーに行くのみで特に予定を入れてません
ってことで以前から考えていたマディソンにHIDを投入しようかと

実は自分で取り付けるのは初めてです
GP1のときは納車時に取り付けてもらったのでSHOPまかせ

それで、色々と調べると 安い
中華製なんだろうがこんなに安いかと驚き

マディソンの場合、両目点灯です
普通だと言われますが、珍しいのです

ここで悩むのが一般的にバイクSHOPで売られている商品にするか?
それともオークションやネットで買うか?

オークションでは5000円ほどで買えるので三分の一以下で買える

さてさて、どうしますか?
一度で終わらしたい気持ちもあるので良いのを買うか、外れも覚悟で安いの行くか

悩みどころです
Posted at 2012/04/27 11:41:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | マディソン3 | 日記
2012年04月26日 イイね!

深く印象に残る車

深く印象に残る車ここ数年、維持費の馬鹿らしさから車を離れているのだが深く印象に残る車が有る

デザイン力のない国産スクーターを見ていると、買いたくても買えない状態からイタリアに目が向きイタ車に乗っている
国内の車メーカーもどこかで見たのをそっくりコピーとまでは行かないが同じように作る始末で・・・
ホンダはパクってる感じは無いかな、S2000は最悪なデザインだったw

そんな俺も当時は最悪だと、思っていた車が数年後に理解し時がたっても未だに新鮮さが残る車
ま~俺自身、そのデザインに全くついていけない駄目駄目だったんでしょう

印象に残る車は三台ある

日産 Z 1989年モデル   この当時バブルに湧いている日本は本当に良い車が有りました
当時一番元気が有ったのは日産でしょう スカイライン・シルビア・180SX・Zとまさに売れまくり
ホンダにはインテグラ・NSX プレリュード  マツダ RX7 ユーノスロードスター  良い時代でした

そんな時に初めて見たこのZ  第一印象は潰れたスリッパにしか見えん  ナマズのように、のぺ~っとした感じが最悪で便所スリッパと当時は呼んでいた
このZはある意味色々な時代を生き抜いてきた車で、販売年数は約15年  国産では考えられない年数である
ここまでロングセールスになったのは、悲しいかなバブルがはじけ日産の存続の危機陥ったためである

このZ発売から10年が経過した頃から素晴らしいと思えるようになった  何が良いかと言えば、古さを感じさせない
デザインで一番大事なのは飽きがこない事で一時的なカッコの良さではないと思う

現在、Zは新しく生まれ変わり販売されているが原稿は残念な状態  何が残念かと言えば”普通”って事
当時クライスラーとダイムラーとの関係が少なからずあったためか、クロスファイアーになってしまった感が有ること

今のZでは数年して良さがわかってくることは無いでしょう

もう一台は、4駆ブームの時に突如現れたISUZU ビークロス
サイモンコックスによるデザインで今でも斬新 この車が今のハリアーを作ったと言っても過言ではない

俺の中に当時は4駆=デカイと言うのがお決まりで
このビークロスやmuと言ったちょっと4駆らしくないものを毛嫌いしている傾向が有り
買おうなんて全く思わなかった 当時はワイドにしてリフトアップが定番であり

パジェロ・ビッグホーン・ランクル・テラノ・サファリとお決まりだった
ビークロスの良さに気付いた時には販売は終了

実際、この車は国内では不振で売れなかった
販売は4000台そこそこしかないが今でも中古所市場では100万の値が付き高値で売買されている
残念な事に、乗用車販売を終了しているisuzu車製なので買うには非常にリスクが有り買うのを断念した経緯がある

最後はセリカ
これを最初見たとき呆れかえるほどカッコ悪いと思った
前々からトヨタのデザインには最悪なイメージが有り、そこそこのものはパクリだらけ・・・
デザインに金掛けろよと思っていた時にこのゲンゴロウのような車

何だこれは?? カニみたいにも見えるし、まとまりねーなー が当時の感想

しかし、今でも古さを感じさせないデザインで10年たっているとは思えません
最近、86が出たがデザインは・・・・ 普通って奴です

車のデザインもある意味芸術作品と一緒で進みすぎて理解できないんだろうか?
絵画は画家が死んでから評価されることもあるが同じ何でしょうか

まーこれは俺が当時ついていけなかっただけなんですけどw
Posted at 2012/04/26 12:01:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | どうでもいいこと | 日記
2012年04月25日 イイね!

日本一周 ゾンビ

日本一周 ゾンビ昔からの友人にブチャイク顔の男がいる、あだ名はゾンビw
今だといじめになってしまうようなあだ名だが・・・・・

顔はブチャイクだが夢を語る男で、これで顔さえ良ければって常日頃思うわけで
そんなゾンビはバイクで日本一周を2度チャレンジし2度とも失敗している

今度で3度目のチャレンジなのだが、ゾンビ曰く日本一周にカブなんか使うのはベタだし面白味が無い、
カブだったら誰でも時間と金があればできると言い切る   一度も成功したことないのにw

まー確かに丈夫だしパンクも簡単に直せる荷物も余裕って考えるとbestな車体=楽って事なんだろうか

そして今回も過去2度失敗している車体、プジョー ヴォーグで再チャレンジ(本当のヴォーグ、角目)
知っている人はすぐに分かると思うがこれはモペッドである  様はペダルが付いた原動機
これこそが原動機付自転車であろう  荷物はリアキャリアに多少、サイドバックに少しといった内容で2stオイルも必要である
なんせガソリンを入れるときはオイルも混合させなければならない   ま~手間暇掛かるバイクですね

確かにヴォーグで日本一周しようと考える人から見ればカブでは出来て当然、物足りないって思うんだろうけど
1度目の失敗は完全にエンジンがオーバーヒートを起こし走行不能後、べダル走行をしていたのだが坂道を酷使したためペダル走行も出来ずリタイア
2度目は間抜けで快調に走行中に自爆 

なんでモペッドにそこまで拘るんだと聞けばお洒落だからと・・・確かにこいつはお洒落さん  ゾンビだけど

そんなこんなで3度目のチャレンジを控え今度は成功させたいらしいがどうですかね??

ちなみにゾンビは車には乗らない免許は持っているが車を買った事が無い
ゾンビ曰く、旅行ではなく旅がしたいと言う 旅とは大空の下を走る事が旅であり、気持良い日も雨の日も風の強い日も大空の下を走ってこそ旅として成り立つ
車の中で限られたスペースから景色を見て何が楽しいのか?これがゾンビの旅に拘る理由   うーん、顔がどうしてもゾンビあるのがもったいない
Posted at 2012/04/25 10:40:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | other bike | 日記
2012年04月23日 イイね!

アドレスが壊れやすい?

アドレスが壊れやすい?ここ最近、アドレスが壊れやすいという話をよく聞く

通勤快速って言葉はアドレスから生まれたと言っても良いぐらい
そのアドレスがイキナリ走行不能になる事が多発している模様

友達二人、アドレスを通勤に使用してるが二台とも原因不明の症状で止まってしまった
一人はかなりイジッテいるのでこいつの場合は置いておくとしても何もしていない車体までもが起きてしまう

この話は結構有名な話で、代車としてアドレスを使用しているSHOPも過去に経験ありで
とにかくエンジンが悪いという  これは出来が悪いんでしょうか?

SHOPもアドレスを売っている手前詳しい事は教えてくれないが15000超えた辺りで見られる症状だとか
15000も走ればどこかしら出るのは分かるが、出る場所が問題ですね

ちなみにこのアドレスは現行のではなく一つ前の2011年製辺りとのこと

中国生産が一枚噛んでいるんでしょうか?そんなこと言ったら全てのバイクがなっちゃうか・・・
Posted at 2012/04/23 13:45:09 | コメント(1) | トラックバック(1) | other bike | 日記
2012年04月16日 イイね!

ニンジャと

ニンジャと友達の遅い?ニンジャ250Rと走ってまいりました

時間もあまりとれなかったので東関道で試乗
ここの高速は試すのにもってこいです、成田まではそれなりに混んでいるが、後はガラガラ

こんな高速を伸ばす言ってるんだから日本の政治や役人は自分の事しか考えてません

今回、友達がGP1に乗りたい言うので二台で潮来まで
最初のPAでお互い乗り換え 俺がニンジャで友達がGP1

友達がまたがると足が・・・そうGP1は高いですから
このGP1は駆動系がフルマロッシの為、出だしが元気いいので注意しておく

大栄PAからスタート、合流車線からフル加速しての合流
GP1の後ろを俺がニンジャで追いかける

しかし、ニンジャ加速良いよw  注意いらなかった~
ただ、良いのもつかのも・・・・遅い

特に50キロくらいから100までの時間はかかりすぎ
GP1は0発進で100キロ到達が5秒程度だが、こいつは10秒近くは掛かってる

ただ、100キロからはまだまだ行けますって感じは残っているし恐らく140は行けるでしょう

友達も圧倒的に途中まではGP1のが速い最高速に関してはニンジャか?

250クラスのMTに関して言うと物足りなさがある
今言えるのは、250クラスであればスクーターで十分

大型クラスのトルクフルな車体はMTで圧倒的な走りを楽しめるが、250程度であればMTは必要ない
サーキットを走るのであれば別だがこのクラスでMTを求めない

普段スクーターに乗っているので思わないのだがMTは少なくても400はほしいと感じてしまう
250は車検無しだから売れている、それだけだだと再認識したね
Posted at 2012/04/16 10:46:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | GP-1 | 日記

プロフィール

チョッと変った物が好きなんです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1 2 3 4 5 67
8 9 1011121314
15 161718192021
22 2324 25 26 2728
2930     

愛車一覧

アプリリア SRMAX300 アプリリア SRMAX300
全然乗ってませんが・・・
ベスパ LX150ie 通勤快速5号 (ベスパ LX150ie)
通勤快速5号
マラグーティ マディソン3 通勤快速2号 (マラグーティ マディソン3)
通勤快速2号
デルビ GP1 250i ラテンの血をひく壊れや (デルビ GP1 250i)
ラテンの血を感じます 震動はっもっと感じます
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation