• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月04日

もうすぐ梅雨ですね~ ソウナノカ?

もうすぐ梅雨ですね~ ソウナノカ? 今年は、変な天候ですが
もうすぐ梅雨のはず・・・。










さて、今日は、うちのアメ車(雨車)Coupeのお話。

彼女は納車日も雨、お披露目の日も雨・・・・。
何かと言うと雨が付いて回る「雨車」なのです。







雨車が高じて雨漏りまで・・・・・。

よほど、雨が好きなのでしょう。



段ボール製のMINI専用高級サンシェードをナビシートの後ろに置いていると
最近何故か端っこが湿っているので、おかしいと思っていたのですが・・・。

当初、カーペットを触ってみても濡れているようには感じなかったので、様子を見ていたところ、土曜日、しっかり濡れているのが確認できました。
ナビシートの後ろ、バルクヘッドの前の床面です。


さっそくDへ持ち込み、チェックしてもらったところ、ナビ側ドアの内張りの中にあるインシュレータから、ドアシルを伝って床面に漏れていたようです。




という事で、現在 pureminiⅡ号は入院中。

インシュレータ交換と、カーペット交換になるようです。

カーペットは本国からのお取り寄せとなり時間がかかるらしく。

当分、カーペットレスのレーシング仕様で・・・・。








と言うのはウソ。


当面、今のカーペットを乾かして使い、後日お取替えとなります。


ディーラーの迅速な対応には感謝。


さあ、これで、「雨車」返上できるかな~。
梅雨だけど・・・。



ブログ一覧 | トラブル | クルマ
Posted at 2012/06/04 11:01:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/06/04 12:33:59
私はフローリング派です♪
コメントへの返答
2012/06/04 12:40:48
せっかくなのでカーペットは
MINI INSPIRED BY GOODWOODの
ラムウール・オーバーラグを取り寄せてもらう事にします (^_^)v

あ、形状が違うか・・・・。


2012/06/04 16:32:22
うちの嫁は今のところ晴れ娘ですかね

走っててちょっとパラパラすることもありましたが、オープンのまま押し切りましたし(笑)

でもロードスターのウェザーストリップ見てると、こんなんで大丈夫なのか?って心配になります。
露天駐車ですしね…(苦笑)
コメントへの返答
2012/06/04 17:18:46
週末納車だったのでしたね!

ちょうどDに展示車があったので、座ってみましたが、天井が無いって気持ちいいですね。

ちょっと座面は高いですね。
Rなら程よい高さになりますよ。
2シーターなので、いっそフルバケも似合いそうですね。
2012/06/04 19:04:28
えっとぉ、17日はナイターカートオフなのですが、カッパは必須ですかね?

町田界隈には雨車は居ないんですが 嵐を呼ぶ男が約1名w


コメントへの返答
2012/06/04 19:22:52
雨車vs嵐男ですね。
相乗効果になるか、打ち消し合うか・・・
多分嵐男が雨車に乗ったら暴風雨間違い無しでしょう!(笑)

17日はsparcoのニューグローブで参戦します!
グローブで速くなるとは思えませんが(笑)


2012/06/04 20:24:13

呼びました?(爆
とっても残念ですが、17日は所用がありまして
参加することができません。。。
これで雨が降ったらpureminiⅡ号のせいということでwww
コメントへの返答
2012/06/05 00:37:59
え~!
責任分担しましょうよ!(爆)

しかたない。
雨車一台でガンバリマス(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ごー22 打ちひしがれるよw」
何シテル?   08/02 21:38
大阪生まれ、京都育ち、MINIまみれなpureminiです。 よろしくお願いいたします。 2009年12月 BMW MINI Cooper S(A/T...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

MINIまみれなお仲間募集中です@@

お気軽にさそってくださいね。

160 人のお友達がいます
紅の熊紅の熊 * taka :ataka :a *
みゅー☆みゅー☆ いっし-いっし-
ギルジョンギルジョン BRZカウBRZカウ

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Coupe JCW Coupe (ミニ MINI Coupe)
2011年10月発注 2011年12月初旬生産 2012年2月25日納車 R58 MI ...
ミニ MINI R56 CooperS (ミニ MINI)
2009年12月納車 2010年11月JCW TUNING KITインストール R56 ...
いすゞ ウィザード いすゞ ウィザード
イスズ ウィザード3.1L ディーゼルターボ4WD  96年モデル(初期型モデル) ...
いすゞ ロディオ いすゞ ロディオ
ピックアップ4WD ダブルキャブです。 2.8L 直噴ディーゼル(M/T) LSD装備 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.