• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HBESのブログ一覧

2017年09月06日 イイね!

Be a driver.Experienceに関するお知らせ

先程帰宅してポストの中を確認したところ、

Be a driver.Experienceと書いた封筒が・・・







はい、ダメ元で書いた歴代展示に選ばれてしまいました(^_^;)

ちなみに、ベンツマスクのルーチェにお乗りのロミオ0124さんも選ばれたと、先程電話がありました。しかも隣同士に♪

ふと思ったのがその間に、HBは誰も居ないのかと?

それに、純正アルミはあるけど夏タイヤ持っとらん(T-T)

困ったな~😱
Posted at 2017/09/06 22:50:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月28日 イイね!

色々なルーチェ

色々なルーチェ別のSNSから引っ張ってきた画像になります。
トップの画像は海外に生息している、ルーチェ又は929だと思われます。
929だとセダンのイメージがありますが、HTもチラホラと居ますね。

もっとも気になるのはこちらです






昨年、某ショップが挙げていた個体になります。

前期REターボリミテッド、エキスパートブルーです。
この色はレアですね~お爺ちゃんが乗っているイメージがありましたが、2年前の三次のイベントにも、この色でとても綺麗なのREのロイクラが1台居ました。






ライトも替わってますね、角目4灯の何用かわかりませんが、カスタムキャブチックでいいですね♪

フェンダーミラー仕様だけど、ルーチェ用の物ではないですね。







さらに気になるのは





搭載されているのは、FD用の13B REW!
ミッションもFD用になります。

ハーネスは引き直しではなく、全て繋ぎ合わせているのがミソらしいです。
このエンジンに載せて10年、なんとも無いそうです。
1から引き直さないで済むなら、やってみたいですね♪
いくら掛かるのかわかりませんが・・・

これは御目にかかりたい1台です!



続いて、こちらも先程と同じ、引っ張ってきた物です。
















以上
Posted at 2017/09/09 12:27:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

お盆休み中に

帰還したセンティアと揃って並べることは滅多にないので、ちょっと並べてみました。











HDも入れれば、歴代のH#シリーズ全て揃ったんですがね~(^_^;)






遊んだ後は借りている車庫へ、とりあえずこの2台を運びました。
以前は1台しか止めれなかった車庫も、ゴミを片付けたお陰で奥行きが増しました♪





以上












































Posted at 2017/08/27 10:56:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月09日 イイね!

根拠のある高級車?



ようやく復活致しました。

メインカーではないですが、こちらのフラッグシップにもたまに楽しんでみたいと思います!

今後の課題は、ライトの黄ばみの除去ですかね・・・
だいぶ前に一度磨きましたが、またダメです・・・
プラスチックだから仕方ありませんが、特にこの年代の材質状の問題でもありますね!?


ちょっと逸れますが、お友達のグランツーさんから、長野にこんな店があるよとメールが来まして、名前見て反応をしてしまいました 😱


で2週間前に行って来ました。
もちろんグランツーさんも一緒に(笑)






足が写っていてすみません💦

まあ何処にでもあるキャバクラです(^_^;)

何故こんな名前にしたのか判りませんが、ここの女の子曰く時々お客さんから、車の名前じゃんて聞かれることがあるそうで・・・

因みに、ここで働いてる二十歳そこそこの娘達は当然どんな車か全くわからんと言うので、次回までにググって調べろと言っときました(笑)

センティア好きの方は是非足を運んでみてください(笑)




ちょっと逸れましたが・・・







生産終了から17年経ったフラッグシップは、まだまだ乗りますよ~♪



Posted at 2017/08/12 09:56:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月09日 イイね!

駐車券チケット来ました!



これでいよいよ、来週から人間様の申込みが始まりますね~。

段々わくわくしてきました♪
Posted at 2017/08/09 08:39:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お隣さん恐いですよね~((😖))
ごめんなさい、僕はちっと苦手です😱」
何シテル?   10/13 14:51
普段のメインカーは、マツダアテンザとマツダルーチェに乗っています。他にもセブン1台(FC3C)も所有しています!マツダ好き、ロータリー好き、旧車好き、宜しくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

根拠のある高級車? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 21:28:59
Rotary Expo イベント情報 確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 07:58:08
門司港ネオクラに行って来た~2017.Vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 10:07:32

お友達

マツダ車に関係なく、それ以外の車種もOK♪

旧いマツダ車及び、RE車は特に大歓迎(^-^)

気軽に声をかけて下さい!
83 人のお友達がいます
すずきのこすずきのこ * 香秘薔薇(カピバラ)香秘薔薇(カピバラ) *
ウッチー@WAOCウッチー@WAOC * ヒロシ坊主ヒロシ坊主 *
山ちゃん@山ちゃん@ かとごかとご

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
写メは、地元のマツダのイベントにて、ヒストリックカー展示に貸し出した時の物です。 ※20 ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
2代目のアテンザです。 年次改良で内装等が大幅に変更になったため、買い替えました。 グレ ...
マツダ ルーチェ マツダ ルーチェ
約3年前、何気にネットを見てたら北海道のマツダにルーチェREがあるのを発見。程度が良さそ ...
マツダ ルーチェ マツダ ルーチェ
S60年式、レシプロの特別仕様車ジェンティールリミテッドバージョンです。 兄弟車のコス ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.