• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニコドッグマンのブログ一覧

2011年10月29日 イイね!

同じ感覚

うちの奥さんの妹の子供、え~っと…甥になるのか…先日その子に会いに行ってきました。

会うのは三回目で、一回目は産まれて半年経つか経たないかの時、二回目は一歳なったくらいの時、そして今回は喋ったり歩き回ったりする二歳半くらい。
まぁニコのことなんか覚えてるはずもなく、「誰やこのおっさん」的な感じで、ジロジロ。

なんやかんやと時間過ごしてるうちにニコにベッタリに。

公園行きたいというので外にでていきました。
甥の家の前は駐車場で危ないので手をつないで歩いてました。
そうすると、いきなり手をギュッと握って走り出したんです。

あぶないで~と言いながらついて行くと急にピタと止まりました。



止まったのはニコの車の前。
「かっこいいくるま」と一言。
そしてさらに
「うしろもかっこいい」
と、後ろに回って言うじゃないですか!!

こいつ、お世辞まで言うのかと思いつつ、けど甥がニコの車だなんて知ってるわけもなく。

あえて正体をばらさず一緒にインプ君を十分くらい眺めてました。

Posted at 2011/10/29 23:28:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月25日 イイね!

パーソナルスペース

先日、嫁の実家がある名古屋までいってきました。
行きは夜中というか明け方に出発、帰りは夕方になごやをでました。


高速道路の適切な車間距離は…速度と同じ距離以上空けて走行、となっています。

が、みんな近い!
ホント近い!

ニコが距離とって走ってるとニコのパーソナルスペースにギュンと入ってきてはブレーキを多用する人。
もっと緩やかに入ってこなきゃ…とか思いながら見ていました。

追い越し車線を走るのにも、いつ戻るか、戻るスペースがあるか見てかりゃ追い越し車線行けば
いーのに…とか。

結構考えて運転してないなぁって人が多くかんじました。

なんで、めっちゃつかれました~
Posted at 2011/10/25 07:13:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月14日 イイね!

白川郷

どうも、ご無沙汰しています、ニコです。
ブログ更新のたびにご無沙汰の気がしますが・・・。

で、今回久しぶりに連休を取ったので以前から計画していた

「どっか行こう計画」
を実行しました。
今回の計画は「白川郷→高山あたりウロチョロ→下呂でのんびり」という計画!
連休なんでかなりのんびりゆったりいこうと思ったり。

と、いうことで仕事が終わってからサッと仮眠とって夜中二時に起きて出発しようとしたら嫁から
「あんなー3時頃に帰ってきてほしいねん~」
という衝撃告白!!

この計画は結構前から言ってたのに(`□´)・・結構前から言ってたのに(`□´)・・・ 結構前から言ってたのに(`□´)・・

と、ごちゃごちゃ言ってもどうしようもないので大人しく
「オッケー」
と答えときました。

結局、今回は「白川郷」オンリーで。
他に寄ると帰れなくなっちゃうので、他の行きたいとこはすべて断念。。
これでもギリギリなのでちょっとちがうとこも考えましたが、今回は下見気分で行こうと、気分を切り替えました。

で、着いたのが七時前。
観光客も店とかもやってなくて、そこの人たちが生活してる感が出てていい感じでした。
車停めてブラブラしようにも駐車場もやってないのでとりあえず展望台へ・・・。

よくパンフレットとかで見る感じのアレでした。
いい!

ちょっとのんびりしてるとお店とかも開いてきたんでお土産を買って
すぐそばにある「白山スーパー林道」「御母衣ダム」
「またいつか行くから!」
と別れを告げ帰路に着きました。



Posted at 2011/10/14 23:16:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月26日 イイね!

バイクツーリング

なんか「タイトル画像」とか3枚画像アップデートとかいろいろ変わってるのに今、気がつきました。
今度やってみよっと☆



で、今日はですね。
バイクツーリングに行ってきました!!

ずっと誘われていたんですが、バイクを廃車にしたのでバイクがない!
と断ってきました。

通勤用のスクーターでもってことでしぶしぶOK!
けど、高速いけないし、メンバーの中にはリッターバイクの人もいるということであんまり迷惑かけれない。。。

ってことで私、ニコ。
バイクを用意しました!!

レンタルですが・・・。

自分のじゃないので癖とか何かと不安だったんですが 。

久々のスクーターじゃないバイクだったので、ブレーキと間違って無駄にクラッチ切っちゃうし。
写真撮り忘れたし。。。

いやー、やっぱバイクもいいです!

今日はインプ君で行く計画が中断中だった三方五湖!
めっちゃ気持ちいい道だったし。眺めもよかった~
写真撮り忘れた・・・。


唯一撮った写真が昼ごはんのおそば☆



ちなみに、今回のバイクレンタル料15000円
ただ、なかなか価値があったと思います。
Posted at 2011/09/26 23:30:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月21日 イイね!

きょうのいちにち

どうも!
台風と休みがかぶるニコです。


ということで、洗車はまた別の機会に・・。
めっちゃ暇だったのでエーモンのテープLEDでなんかしよーと思いイジイジ。
ドア開けたときに後ろから見えるように光るものをと考えております。
できるかどうかはわかりませんが・・。


さて、突然ですが、これ何かご存知ですか。


洗濯のときに洗濯物が絡まないようにするという便利グッズみたいです。
今日はじめて使ったんですが、絡みません☆
が!絡んでると絡みを利用してうまいこと洗濯物とれる事ができたんですが、絡まないので何度も腰を曲げて取らないといけなかったり。
いい反面があるのがわかりました。


ってな感じで家事を手伝っていると宅急便が。
嫁母からニコに送られてきました♪

以前、野球を見に行ったことを義母に言ったことがあってユニフォームいただきました!
ふふふ。来年はこれ着て観戦にいくぜ!!
甲子園だとちょっと怖いので・・・違うとこですが(((;´Д`A ```)


さて、もう少ししたら連休が取れたりするので利用してどっかに行きたいと思います。
岐阜、長野、鳥取、どれか一つ行ってみたいなぁと。
これはいっといたほうがいいとことかありますか?






Posted at 2011/09/21 22:20:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「石川県で洗車中」
何シテル?   05/17 08:20
ニコドッグマンです。 よろしくお願いいたします。 22年1月5日に念願のインプレッサ購入&納車しました! インプ君に乗って一年経ちましたが、乗るた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

次期インプついに発表日確定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/25 22:55:12

お友達

基本的にまめではありませんが。
お友達になっていただけたら・・・。
かなり喜びます。

ぜひお誘いください! 
2 人のお友達がいます
showGshowG みいたんみいたん

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
ついに念願のインプレッサ購入しました!22年1月5日現在 これから大事に乗っていきます ...
スバル ステラ スバル ステラ
08年に中古で購入。 車検を機に一年半前から嫁にねだっていたインプに乗り換えました。
その他 その他 その他 その他
バイク。 その他ブログ用画像置き場。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.