• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いつき-斎-の愛車 [マツダ CX-5]

ピラー照明追加

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年09月15日
1
エーモンのサイドビューLEDです

ピラー内に側面発光のテープを貼ろうかと思いましたが、ほとんど隙間が無く施工と光り方が汚くなりそうなのでこちらを使用しました
2
たしかピラーの色はアイボリーっぽかったなーと思い、よく見ずに塗りましたが、アイボリーではなくグレーに近いアイボリー?でした

合わせようにも近い色が市販されていなさそうなのでこれで良しとします


3
配線はピラーの中を通し、ウェザーストリップ内に這わせてトランク内にある以前設置したスカッフプレートの電源までもっていきました
4
サイドビューのサイズはLED3個タイプで4㎝の物を使いました

LEDの配線が硬くてカバーに収めるのはなかなか大変💦

角度によっては光源が丸見えになるので、もう少し背の高いカバーがあってもいいと思います

本来は下を照らすものだからこの大きさなの?
5
昼間でこの明るさなので個人的に減光装置ほしいです

まぶしい😖

ドア連動で点灯、無接点リレーを使った電源なので、ルームランプ同様じわ~っと消えます

カバーの色は点灯していると眩しくてまず見えないので気になりません

あ、でも元の黒色だと気になるかも…とりあえず塗ったし、結果オーライってことで😁

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

なんちゃってアームレストの製作(その1)

難易度:

マツダ フットランプ&イルミネーション(ホワイト照明)

難易度:

ドア内張り PVCレザー浮き補正

難易度:

アシストグリップをサングラスホルダーに変更

難易度:

アームレストカバー 取り付け

難易度:

サムライプロデュース スカッフプレート

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

いつき-斎- に変えました 改めてよろしくお願いします do leisurely
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ART FACTORY GRAPHICS(アートファクトリーグラフィックス) 
カテゴリ:カスタムショップ
2012/02/17 18:31:38
 

お友達

車イジリがお好き方
よろしければお願いします

14 人のお友達がいます
すぬーぴー@ZZTすぬーぴー@ZZT * ksjetksjet
atenza178atenza178 Masato_zzt231kaiMasato_zzt231kai
せりシロせりシロ ササキササキ

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
セリカから乗り換え、またマツダに戻ってきました 改造はセリカでやりつくしたので、CX- ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
新しい仲間が増えました!! でもいじるところがあまりなさそう(´・ω・`;) 大事に ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ブリッツ製スーパーチャージャーを搭載(ブーストは0.5で抑えています) 強化クラッチや給 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.