• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

亡霊師ーのブログ一覧

2017年11月03日 イイね!

今日は・・  中古車屋さん 巡り

今日は・・  中古車屋さん 巡り皆さんも  こんなような 広告チラシを観た事があると 思います。



アルト 平成28年  走行距離 0.3万㌔  49.9万円



ハイ 新車を登録した ダケ とか・・


未使用車とか・・


早速 このチラシの中古屋さんへ 行ってきました。



ダマされては いけません   しっかり 登録手数料で他社より 10万円 上乗せしています。



中古の軽自動車の登録手数料が!  なんと 20万円 だそうです 営業マンが!!!




ふざけるな! ですよね  他の中古車屋はだいたい 10万円くらい



↑ 因みに 全国75店舗 県下15店舗 東証一部上場の中古車屋さんです  詐欺みたいな全国チェーン店だと思いますので・・ お気をつけてくださいな




一番 良心的で真面目だな と思ったのは やはりデーラー  ←嫌いですけどね( ´艸`)



2年車検付き 登録手数料 納車整備などなど 全て込みで 8万5千円でした。




あと  安いな  と思うと  低年式か過走行距離  とか 外観 傷 多数とか・・




1件 の中古車屋さんは・・  ゴミを売ってると  思えた。。




ネットを徘徊すると・・  中古車は 殆どが過走行距離の車両ばかり  それは店頭では売れないからだと思いますので・・  ネットに流れます。 個人売買は当たりを引ける確率が高いと思います。 車を見抜けるなら個人売買がお安く イイ車両をゲットできるかも?





下取り タダ  の車を 398000円とかで売ってる  に  見えました(*_*)




それと デーラーの営業マン  は  この車には・・  HDDナビが付いてるから





と 自信げ に言いましたので   これ 9年落ちのナビでしょ  地図は更新してあるの?



してなかったら  ゴミが車に付いてる  ですよ



HDDのナビを更新するの いくらなの?  高いでしょ  9年も前の地図ではどこにも行けないよ




アホですねぇ  中古車の営業マン  私をダマそうなんて無理ですわ( ´艸`)



ゴミを売り文句で言うな。  古いナビはゴミです。




まあ  ここに売ってる(デーラー)の中古車  は  裏から圧力を掛けて・・・




自分の取引している 車屋さんへ  持ってこさせます。


そして ナビの更新を無料サービスですねぇ ( ´艸`)




中古車屋さんで車を購入する時のワンポイント アドバイス


① エンジンは必ず 始動させてもらう  それは・・ エンジンを始動した直後のエンジン音を聞きたいからです。  油圧が上がってない時こそエンジン内部の損傷&摩耗を音でチェックできるからです。  オイルは潤滑剤でありクッション材であり消音材でもありますからね。




② それから 車の外観です  車両の周りを一周 グルと回って ドア、フェンダー、リアハッチ、ボンネットなどの隙間(建付け)を全てチェックします。 同じ隙間ならOKです。  あと 少し離れてルーフを見ます  歪んでないか? です。 これでだいたいですが事故車は見抜けます。 できればタイヤを正面から見て・・  4輪とも角度などチェックするとイイでしょう。
Posted at 2017/11/03 21:04:15 | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ロシアの母ちゃん達。。 立ち上がり始めましたね。 戦争終結の1番の道のりです。」
何シテル?   04/16 01:08
亡霊師ーなAW11です。 最近、また少しづつAWでサーキットに行くようになりました。 サーキット走行は、新たな試みをテストする為に行くような感じになりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   12 34
5 6 7 8910 11
12 1314 151617 18
1920 2122232425
26 27282930  

リンク・クリップ

動画 「高校でドリフト!! 自動車科×D1GP 畑中真吾選手」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/13 12:39:11
【初開催】群馬自動車大学校クラシックカーフェスティバル 開催要項 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 12:33:03
油温について、本当の考え方がわかりました。思いっきりオイルのプロから答えを頂きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/05 18:44:35

愛車一覧

トヨタ MR2 亡霊ーシー (トヨタ MR2)
28歳の車です。 ACも内装も付いてます。最近、ポータブルナビも付けました。 快適装備 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
先月納車されましたけど、一度も乗ってません。 新車ですけど。ジジ&ババがバックする時に ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
某オクで落札   平成25年 走行距離25000㌔  ムーブ カスタムRS(ターボ) C ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation