• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

亡霊師ーのブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

ALTのAWランキング

ALTのAWランキング★ MR2 (AW) N/A 長坂 ○○  29.973  Sタイヤ

★ AW12  N/A 30.448  Rタイヤ

★ MR2 (AW) T/C  そっく  29.416  Sタイヤ

★ 銀太@中野屋  S/C 31.277  Rタイヤ


上記 4台のAWさんが ランキングトップです。


とんでもなく・・  速いっす。 

銀太@中野屋さん のAW11(スーパーチャージャー)ラジアルのタイムだけ希望があります? (^^♪

他は無理っしょ ・゜・(ノД`)・゜・


全車 知ってます ホントにタイム出てます。 


マジ コーナーリングマシンです。

銀太@中野屋さんの・・ マシンは母ちゃんの買い物AWです(^^♪ ただし腕は一流です。


殆ど軽量化もしていない・・  ノーマルに近い状態で このタイムはご立派です。


NAでSタイヤのトップタイムを刻んだマシンはもう存在していません。 【リップは亡霊師ー製 (^^♪】

徹底的に軽量化を施し、毎週のようにALTに通い 刻んだタイムです。  アクリルガラスではなくドライカーボンです(^^♪ リアのサイドガラスは。。

NAでラジアル部門のトップタイムを刻んでいるお方はプロです。 フォミュラーカーの階段を登って行くようなレベルの腕の持ち主でした。 根性も違いますよ・・


AWで総合トップタイムを刻んでいる AWターボは250馬力 マイAWより直線で2秒くらい速い? ように見えました・・  あの短いストレートで・・ ですよ。 軽量化もドアまでFRP製でしたね。


歴代のAW全てを見て来ました。  腕もマシンも それぞれ違いますが・・  


パワーでトップタイムを刻んだ方 腕でトップタイムを刻んでいる方 コーナーリングマシンでトップタイムを刻んでいる方 徹底的に軽量化をしてトップタイムを刻んだ方




歴代のトップタイムを刻んだAWは全て知っています。  これが オートランド作手ALTの歴代 AWドライバー達です♪


新たな参入者が現れるのか? 楽しみですね♪  速さだけでは無いんですが・・  熱い人達が居たんですよ。


★ 凄い方達の紹介でした。 


おまけ 因みにAW11スーパーチャージャーのラジアル部門は マイAWが2番手 あと0.4秒くらいかな?  抜くまでAWは降りないぞ っと(^^♪

Posted at 2015/07/31 23:58:15 | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月31日 イイね!

怪しいなぁ。。

怪しいなぁ。。シフトレバーASSY ブラケット のゴムブッシュ


ココ 力が逃げてんじゃあ? ねぇ。

それとも シフトレバーを横に倒した時にシフトワイヤーを引っ張る (動きを変換してる)機構で力が逃げてる?

僅か数ミリの世界だと思うけど。。

まずは ブラケットのリジットカラーを旋盤屋で特注だな。

数台分だけ発注します。

サーキット走行される方だけ 受注を承りますよ。

ストリート&峠 レベルだと必要ないと思いますので・・







Posted at 2015/07/31 16:58:46 | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月31日 イイね!

シフトレバーを加工しよう。

シフトレバーを加工しよう。AW11 純正(ノーマル)のシフトレバーを・・  ショートカット加工します。

いったい? どんだけカットすればイイんだろう?

あまり短くすると・・  シフトフィーリングが重くなるし・・

何となく 3cmくらいのカットが妥当ですかねぇ。


今まで TRD製 Cs製 のクイックシフトを使ってみましたが・・  まったくフィーリングは同じですね。

今回 ある対策? 実験? の為にノーマルシフトレバーを加工して使ってみます。











それと 前回 お話した。

某 解体屋さんに連絡してみようと思ってます。

AWの部品取り をさせてもらえるのか? また多人数でもイイのか? 日時もこの時期は熱中症は怖いので・・ もう少し涼しくなってからでイイのか?


何人の方が希望しているのかな? AWの部品取りに参加したい方は? 

解体屋さんなので、個人では無いのでそれなりのお値段はすると思われますけど・・

場所は愛知県の春日井市です。

マジメに参加したい方はメッセをしてください。

人数とか予定を決めたいと思いますので。 宜しくお願い致します。
Posted at 2015/07/31 13:19:34 | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月29日 イイね!

次回のセッティング 覚書

次回のセッティング 覚書前回のアルト フリー走行会で得た。 データを元に自分なりに分析 【覚書】


あと  少し プッシュアンダーを消したい。

もう少し リアのグリップを上げたい。


リアのグリップは・・  もう タイヤの美味しい時期はとっくに過ぎているので・・ 望めないかな。。

忘れないように・・  次回のセッティングの方向性を記載しておこう。。

リアのスタビレートをあと少しUPですねぇ。 今最弱から20mm移動した位置で、次回は23mmの位置にする予定です。

今回 ダンパー調整は前後共に触らないようにしましたので・・

次回は弄ってみます。

今回 フロントは最弱にセット 次回は1段強めます。 リアは最弱から15段の位置でしたので 次回は15段~ ↑ を試してみます。


タイヤエアー圧は フロント1.8㌔ リア 2.0㌔は変更無しの予定です。

リアのトータルトーは3mm これも変更予定は無し。 キャンバー角も。 2.1度のまま。

フロントのトータルトーは0mmですが、1mmにするかも  キャンバー角は1.5度のまま。

車高も前後 変更予定は御座いません。

あと少し プッシュアンダーを消せると・・  もう少しアクセルを踏みながら、コーナーを脱出できるかな。


オートランド作手はブレーキングで詰める処は無いので・・  ホントにコーナーリングが問われます。






今回 忘れたもの? と言うか・・  荷物が多くて、持って行けなかった。 噴霧器

これ タイヤ冷却とインタークーラーの冷却に役に立つんですよ♪




マシンセッティング&腕 と軽さが武器となります。 オートランド作手は小さいミニサーキットながら・・

飽きない? と言うか・・  ムズいんですよね。 

走ってみると分かりますが。。  ハマるんですよ。

次回は もう少し 涼しくなってからですね。  楽しみ♪ ですねぇ。。

Posted at 2015/07/29 12:58:19 | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月28日 イイね!

若い衆が・・ AW購入

若い衆が・・ AW購入めちゃんこ綺麗ですね!

外観は27年前のものとは思えませんでした。
ガレージ保管で週に1度乗るか乗らないかペースだったそうです。
下回りやエンジンルーム、ゴム類等、私の知ってる限りの事を確認しました。
本当に綺麗です。
サビも少なく、ホース類の劣化も少なく問題なさそうです。

仲間はその場で即決。
契約は順調に進み、契約成立しました。



旧車人生のスタートです笑笑


前回のオートランド作手においで・・ AW界で有名人? が集まるから。。

売りたい方の情報があるかも? 

某オクで97マン まで入札したそうです。 

買わなくて・・  良かったですねぇ。 某オクで。。


この程度なら オジさんがセカンドカーに欲しいですねぇ。

まあ みっちり オジさんが遊んであげるから♪ これでAW仲間増強です。


あっ 通告が届いてますよ(^^♪

MR2 ミーティングは強制参加だそうですよ (^^♪

まあ 紹介者の面々がありますのでね。


それにしても イイ買い物したわ 羨ましい  もう売って欲しいとか言ってる方もいるぞ!


もう一台 程度のイイのが欲しくなってキタ━(゚∀゚)━! なぁ
Posted at 2015/07/28 15:52:10 | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ロシアの母ちゃん達。。 立ち上がり始めましたね。 戦争終結の1番の道のりです。」
何シテル?   04/16 01:08
亡霊師ーなAW11です。 最近、また少しづつAWでサーキットに行くようになりました。 サーキット走行は、新たな試みをテストする為に行くような感じになりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

リンク・クリップ

動画 「高校でドリフト!! 自動車科×D1GP 畑中真吾選手」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/13 12:39:11
【初開催】群馬自動車大学校クラシックカーフェスティバル 開催要項 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 12:33:03
油温について、本当の考え方がわかりました。思いっきりオイルのプロから答えを頂きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/05 18:44:35

愛車一覧

トヨタ MR2 亡霊ーシー (トヨタ MR2)
28歳の車です。 ACも内装も付いてます。最近、ポータブルナビも付けました。 快適装備 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
先月納車されましたけど、一度も乗ってません。 新車ですけど。ジジ&ババがバックする時に ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
某オクで落札   平成25年 走行距離25000㌔  ムーブ カスタムRS(ターボ) C ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation