車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

亡霊師ーの"亡霊ーシー" [トヨタ MR2]

車内リフレッシュ大作戦 ヒーターユニットレストア完了
カテゴリ : 内装 > エアコン > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年10月10日
1
ヒーターユニットASSY のレストアも終盤に、組み付け(復元)。

ヒーターコアに白い粉を確認しましたので、ストック品(中古)に交換します。

右側のコア 右上辺りに白い部分が確認できると思います。
2
この白い部分が怪しいです。
3
さあ 組み付けも最終段階へ
4
ヒーターユニットのケースも水洗いしましたので。綺麗でしょ。。
5
ほぼ形になりました。
6
ヒーターユニットへ繋がっているワイヤー

油切れで動きが重たかったので、給油しています。

もう長年 空調パネルの温度調整レバーが・・  クソ重たくて・・ レバーが折れるのでは? って不満がありました。

やっと 長年 不満だった操作レバーもきっと軽く動くようになると思います。


イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

車内リフレッシュ大作戦 空調関係コントロールユニット

難易度: ★★★

車内リフレッシュ大作戦 エアコン編(配管交換)

難易度:

ガス室とリアタイロッドOH

難易度:

車内リフレッシュ大作戦 ヒーターユニット分解

難易度: ★★★

車内リフレッシュ大作戦 ヒーターユニット復元中

難易度: ★★★

車内リフレッシュ大作戦  メインハーネス取り付け

難易度: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール
「やっと。。 スペシャル品のみかんが収穫できるそうです。 」
何シテル?   12/05 12:59
亡霊師ーなAW11です。 最近、また少しづつAWでサーキットに行くようになりました。 サーキット走行は、新たな試みをテストする為に行くような感じになりま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
イクラ好きにはタマランばい⤴ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 23:43:06
春ワンダー 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 08:16:42
 
伊那サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/19 12:33:25
お友達
★当方、口悪い&口下手ですので失礼なコメントをするかもしれません・・ 事前に申告しておきます(悪気はまったく無いです)★ それでも宜しければ。。。 足跡や1年以上も更新が無いお友達登録は削除する場合が御座います。




28 人のお友達がいます
beat-fuckerbeat-fucker * ☆桃☆☆桃☆ *
がちゃくんがちゃくん だ~AW11だ~AW11
SUNOCOSUNOCOみんカラ公認 ☆フロッガ-@SSC3☆フロッガ-@SSC3
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR2 亡霊ーシー (トヨタ MR2)
27歳の車です。 ACも内装も付いてます。最近、ポータブルナビも付けました。 快適装備 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
先月納車されましたけど、一度も乗ってません。 新車ですけど。ジジ&ババがバックする時に ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.