• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月19日

写ガ~ル♪

写ガ~ル♪ 11月18日(日)

昔住んでいた街でお祭りがあるというので

のぞきに行った(笑)




その前に、

先日BS朝日で娘(小5)とこんな番組を見た

フォト☆ラバーズ

写真好きのタレントとプロの写真家が、毎回テーマを決めて、
散歩しながら写真を撮影するフォト・ドキュメンタリー。

私が見たのは桜庭ななみ×安珠さんの江ノ電編

初めて見ましたが非常に面白い番組でした。
江ノ電、鎌倉行きてぇ~(笑)



この番組の影響をモロに受けた娘は私にカメラを渡せと・・・
そんな娘が撮った写真はこんな感じです。

どうぞ見ていってください~


親ばかコメントを入れていますがそこはお許しください(あは)

カメラ NIKON D40  レンズ AF-S NIKKOR55-200


商店街
ここを通って通学していました。
何年前でしょうね・・・

考えると恐ろしいものがあるので、
考えるのやめましょう・・・



お祭りなのでいろんなお店が出ていますね。
『なめこ栽培』
最近流行っているアプリだそうです・・・



女の子はこういうの好きですね~

1個500円・・・いい金額しますね。



女子高生に憧れるのでしょうかね・・・

やはりかわいい制服がいいようです(笑)

私が撮影するとやばいですが、娘の撮影なのでOKでしょう(笑)



おっ、なんか急に芸術的になってますね。



このカットがなんかいい(笑)

親ばかですね(爆)



なんか哀愁がありますよね・・・

ないか?(爆)

普通こんなの撮らないよね(笑)




百縁・・・

なんか良くないですか?(笑)



普通こんなん撮る?電線ですよね・・・

なんかやられた感じ(笑)




その他の写真はコチラ

クリックしてみてね。




そして私が選んだベストショット。
『娘(小3)の後姿』




こうして娘と写真撮りながら歩くの面白いです。
そんな日曜日でした。








最後に今回のカメラマン娘。

シャオさん撮影。

なんか娘に負けてるような気がする・・・(あは)
ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2012/11/19 18:27:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

「一年に一度の特別なご案内です」っ ...
hirom1980さん

休日だ!ドライブ行こまい(*´ω` ...
変り者さん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

通行止め⑧
.ξさん

この記事へのコメント

2012年11月19日 18:40
DNAだね。
凄いわ。

子供の目線って、時々ビックリする様な時があります。
大人になる時に、どこかへ忘れてきたんだな・・・・・と。
コメントへの返答
2012年11月20日 17:52
いやぁ~そこまでは凄くないですよ(笑)
でもありがとうございます♪

離れていた時間もあったので
後で見てビックリな感じです(笑)

いろいろ忘れてしまうんですよね・・・
2012年11月19日 18:58
こんばんは。
間違いなく永久保存ですね!
本人が大人になってから見ると新鮮でしょうし、当時の心境が甦ってくると思います♪ちょっと切なくなるかもですけど…
コメントへの返答
2012年11月20日 17:55
私も何かしっかり残したくて
ブログに載せました。

でも反響が思った以上に多くて
びっくりしています(笑)

こういう遊びもいいですね♪
2012年11月19日 19:15
こんばんは。

こども目線ですっごく新鮮です。イイ画像!!
もっとたくさんいっしょの時間を楽しんでください。



コメントへの返答
2012年11月20日 17:57
こんばんは。

私も後から見てビックリ!
いい写真撮るなぁ~と感心しました(笑)

そうそう今の時間を大切にしていきます~
2012年11月19日 19:37
わぁ~、さすがシャオさんのお嬢さんだ。
素敵な写ガールになること間違いなし♪
カメラ、とられちゃうかもw。
コメントへの返答
2012年11月20日 17:59
ありがとうございます♪
写真はやはり好きなようですね。
それもデジイチで撮るほうが
やってる感があっていいそうです♪

でも友達に会って、何そのカメラ~って
言われたそうです(笑)
2012年11月19日 20:11
う~ん、さすが血は争えないって感じでしょうか?(笑)

次は美少女図鑑にデビューしましょうかね(^_-)-☆
コメントへの返答
2012年11月20日 18:06
楽しく写真を撮っている姿が印象的でした(笑)
それが一番ですよね~

美少女図鑑気になりますよね(笑)
2012年11月19日 20:22
いいですね!
昨日行ったサーキットで、友人の連れてきた小学生のお嬢さんが、一眼レフで楽しそうにクルマを撮っているのを見て、羨ましいと思っていたところでした。
素敵な休日ですね!
ウチも頑張ります(笑
コメントへの返答
2012年11月20日 18:09
ありがとうございます♪
サーキットで撮影が一緒に出来ると
面白そうですね~
うちの娘は今のところ車には余り興味が
ないようで・・・ちょっと残念です(笑)

でもうちの車はアルファロメオなんよ~
と自慢(?)はしているようです(爆)
多分子供たちの間ではアルファ=高級車になっているんでしょうね~(笑)
2012年11月19日 20:31
勉強になります。

無欲の勝利か。。。
コメントへの返答
2012年11月20日 18:11
私も勉強になりましたよ~(笑

そうそう無欲が一番かもですね~
大人になるとそれが難しい・・・
2012年11月19日 20:55
子供はいいと思った瞬間、シャッターを押すからその瞬間が写されると思います。
だから、いい絵が撮れるんでは?
コメントへの返答
2012年11月20日 18:12
そうそうデジタルだから出来ることですよね(笑)
いろんなところに目を向けてましたね♪
テレビ番組の影響も大きいです!
2012年11月19日 21:34
女子高生の後姿・・あれはシャオさん撮ったでしょ(爆)
まぁ冗談ですが・・
とても感性のある撮り方だと関心しました(^^)
私的には、飲み物のゴミ箱が面白いと思いましたょ~
カエルっぽい宇宙人?
黒い目とシールが口に見え、灰色なトーンもいいんですよね♪
コメントへの返答
2012年11月20日 18:18
そうそう女子高生は私がこっそりと・・・
違いますよ~(あは)
後姿ってまたいいですよね~(笑)

自由に楽しく撮影してたので良かったです。

ゴミ箱いい雰囲気出てますよね~
聴いたらカエルに見えたから撮ったようです。やるなぁ~と感心しましたよ。

2012年11月19日 21:43
こんばんは!
娘さんのショットとてもいいですね~♪
愛情がとても良く伝わる感じが出ています!
だけど、やっぱり女子高生の後ろ姿、、、そそられます(笑)
コメントへの返答
2012年11月20日 18:40
こんばんは!
ありがとうございます♪
楽しくいろいろ撮影してましたよ~

やっぱ女子高生そそられますよね~
女子高生は他にも2枚ほどありましたよ(笑)
2012年11月19日 21:55
純粋な心の眼で感じたものをダイレクトに捉える。
そうなるともう構図とか関係なくなるんですよねえ。

将来が楽しみな写ガールですねえ(^^)
コメントへの返答
2012年11月20日 18:42
斬新でした♪
えっ!ここできるかなぁ~みたいな感じが
いっぱいです(笑)

凝り性で飽きやすいのでどうなるでしょうね~
またたまにはカメラ散歩一緒にしようと思います♪
2012年11月19日 22:04
電線の写真、水平対向6気筒!
知らず知らずに英才教育!

昔住んでた街って、な~んかいいですね!
コメントへの返答
2012年11月20日 18:44
ほんまや~(笑)
さすがnzoonさんだぁ~♪

昔住んでたといっても
車で15分ほどですけどね~(笑)
2012年11月19日 22:12
アートですね( ^ω^ )
参考にさせていただきます♪
特に地面に書かれた自転車の標識好きだなぁ
コメントへの返答
2012年11月20日 19:07
ありがとうございます♪
確かに私が撮るよりアートしてます(笑)

あれ凄いですよね~あのカットはないよね~
親ばかだぁなぁ(笑
2012年11月19日 22:21
いやいやいや、子供の純粋な視線の先ですね。

どれもここで切るかっていう新鮮な構図で素直に感心しました^^

大人になるとあれこれ考えてしまうので・・・

いいもの見せてもらいましたって気分ですw
コメントへの返答
2012年11月20日 19:11
OH~赤玉さんにソコまで褒められると
本物ですかね~(笑)

正直私よりは十分アートしています(笑)
あの構図は私も感心しました。

いい写真がたくさんだったと褒めましたの
今頃天狗になっていることでしょう~

またカメラ散歩してみようと思います♪
2012年11月19日 22:24
弟子入り希望!(≧∇≦)
コメントへの返答
2012年11月20日 19:23
いつもお世話になっているあきさんの頼みは断れませんよ~(笑)

是非弟子入りしてください(笑)
2012年11月19日 22:27
すごいねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
さすがシャオさんのお子さんですね~♪
コメントへの返答
2012年11月20日 19:25
ありがとうございます~
番組の影響が大きかったようですよ♪
カメラが趣味もいいもんです(笑)
2012年11月19日 22:50
お嬢さんのカメラマンぶり。。。

今後が楽しみですね♪


女子高生PHOTO。。。

我々が撮ったら、チョッとヤバいですよね!!
コメントへの返答
2012年11月20日 19:31
番組の影響でしょうね~
楽しく撮影していました♪

これからも時々カメラ散歩したいですね~

女子高生フォト・・・
やっぱりやばいですよね~
物騒な世の中ですから(汗)

私も☆Kin★さんみたいな、色気のある写真を撮りたいなぁ~と精進中です♪
あっ、もちろんアルファの写真ですよ(笑)
2012年11月19日 22:57
センスありますね^^

私もゴミ箱がカエルに見えた!
コメントへの返答
2012年11月21日 14:40
子供の目線ですかね~(笑

カエルに見えますよね(笑)
でも普段はあまり気にしてない・・・
面白い発見です(笑)
2012年11月19日 23:34
(╋|ξ)

う~ん!
こういう、落ちついたお散歩って、最近娘としなくなりました!

ちょっと、寂しい!
コメントへの返答
2012年11月21日 14:43
え~
そうなんですか?

久しぶりに誘ってみてくださいよ♪

甘いモノで誘うのはどうでしょう?

紅葉見に行くのもいいですよ~
2012年11月20日 0:07
X100とかマニュアルのやつを娘さんに持たすとさらに独自のフレーミングで才能が開花しそうですね!

って、シャオさんから親父さんに言うと、X100くれますよ!?
コメントへの返答
2012年11月21日 14:45
どうでしょう?そこまで難しいと早くくじける可能性大ですよ(笑)
多分デジイチで撮影している自分に
満足なんでしょう~(笑

そういえばX100あれ以来見たことが
ないです・・・どこえ行ったのでしょう??
2012年11月20日 1:02
写ガール・・・いいですね。
もう、背中に背負ってるものが分かる年頃なのですね。

・・・でも、ニノじゃないんだぁ(あは)
コメントへの返答
2012年11月21日 14:49
ありがとうございます♪
そんな年頃なんでしょうか?

ニノではありません。
桜井君がいいようですよ♪
ZERO~♪

プロフィール

「@どっぷり156 さん♪寂しくなりますね、でもこれも成長の一歩!頼もしく思いましょう♪応援してます!」
何シテル?   03/11 09:46
アルファロメオ、楽しい車です。 完全に蛇の毒にやられています。 みなさん友達になってください。 よろしくお願いします。 2012年10月17日 ア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アバルト595(MAKE YOUR SCORPION) ドリルドローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/05 09:27:13
同僚と変態行脚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/18 10:39:35
The Spirit of Munro 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/23 21:02:42

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
v6‐beatさんから愛車156V6を引き継ぎました! 大切にしていきたいと思います。 ...
オペル ヴィータ オペル ヴィータ
初めての外車です! このカワカッコイイにひと目惚れ♪
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
うちの白蛇くんです。  音が最高に気持ちいいです! ワクワクする車です! このラインが大 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
奥様の嫁入り道具! ロータリーエンジン最高に気持ちよかった(笑 このスタイリング今見て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation