• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4ドアヨネシビックのブログ一覧

2014年09月05日 イイね!

お仕事

お久しぶりです。

とりあえず、なんとか仕事が決まりました。

といってもさすがに完全に希望通りではないです・・・


仕事内容には特に不満は無さそうですが、問題は勤務地です・・・


今のところ新宿のど真ん中?あたりが配属先なので、実家からは通えません。

大体片道3時間くらいですって話をしたら、東京に出てきなさい。と言われてしまいました。


なのでまず家賃が高い!

そして一応シビックを連れていこうと思ってましたが、都内に詳しい?友人数名&家族に相談すると
「駐車場代が田舎のワンルーム並みの値段」

よって車を持っていくのは現実的では無いとの意見が多いです。


できればバイクと車に囲まれて生活をしたかったのですが・・・

正直、辞退をしようかとも迷いましたが、実家ぐらしとはいえさすがに貯金が尽きそうなので、とりあえずやってみるか!くらいの気持ちで話を進めています。




あ~、できれば車を持って行きたいな・・・
Posted at 2014/09/05 13:14:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年12月12日 イイね!

穀潰しニートの優雅な暇つぶし

穀潰しニートの優雅な暇つぶし
さて、反抗的な社畜改め、無気力ニートです。

今回は題名の通り、あるニートの優雅な暇つぶしに迫ってみたいと思います。

話は一月ほどさかのぼります・・・
まず、仕事を辞めて引っ越しも無事に終わりふと考えました。

「さすがに仕事を探すまでは回復してないけど、かと言って何もしないで引きこもるのも色々とまずいよな・・・医者にもなるべく外に出ろって言われたし」

しかもどうせなら時間が自由に使えるうちじゃないとできないことをしたほうがいいよな~
などと考えていると・・・

そういえば2輪の免許取りたいと思ってたけど、行く暇なくて諦めてたな~
よし、いっちょやるか!

さて、ここでざっくり教習所を調べると、どうやら普通自動2輪と大型自動2輪の2種類の免許があるらしい・・・

そこで自分のバイクの用途をよくよく考えると、
・普段のちょっとした足にしたい。
・スポーツタイプとか馬力あるやつは調子に乗って死にそうなので多分乗らない
・ツーリングにも行きたい
・高速道路に乗れるやつ

そんな感じで調べると、バイクとしては400CCくらいがいいらしい。

よし、じゃあ400CCに乗れる免許にしよう!


さて、400CCからは車検もあるし、250CCの約倍なんだから大型免許やないとのれんやろ。

という、安直な考えのもとにそのまま教習所に申し込み。
(400CCは普通2輪で乗れるのを知ったのは大分後でした。)


ちなみにバイクなんて10年くらい前に原付きに乗った以来。

最初は背中とか手とか変なところが筋肉痛になりました。

しかも、正直今ほど精神状態も良くなく、教習の最初の頃は常に「話しかけんな」状態。

ただ乗り慣れてくるとめちゃくちゃ楽しい!
原付きとかはなんかあってもどうとでもなるような?感じでしたが、車体が重いので色々考えて乗らないといけません。
これがバイクなのか~ハマる人がいるのも頷けるような気がする・・・

試験は一回でも失敗すると即失格と脅されていたので、めちゃくちゃ緊張しました。
(ボイラーとか乙4の比では無いくらい)

というわけで、1ヶ月くらいかけて大型2輪免許取得!

車の運転が恐ろしく下手くその自分(昔普通免許取るとき坂道発進出来ずに1回実技を落とした)も今回はすべてストレートで取得。
というか追加費用は避けたかったので必死でした。


そんでもって本日免許書き換えに行ってきました。

ちなみに免許もゴールドに!

結構きれいな金色なんですが、見せて自慢する以外に、ゴールド免許ってどんな使い道があるのだろう・・・

ついでのついでにパスポートも取得。
こちらは持ってると海外に行かされるため取る気は無かったのですが、仕事を辞める2週間ほど前に遂に逃げ切れず、申請しろと会社言われて申請中のものでした。

そのあと辞めてしまって、無用の長物になっていたのですが、さすがにこのまま知らんぷりするわけにも行かず、泣く泣くお金を払って取りに行きました。
(ほんとはパスポート申請にかかる費用は会社が負担してやる、という約束があってイヤイヤ申請にいったのですが・・)

自分でやっておいて何なのですが、仕事をやめてからの散財っぷりがとんでもないですね・・・


そんなことはさて置き、これで時速30キロ縛りから開放されました。
といってもバイクを持ってませんが・・・


いままで全くバイクの種類に興味は無く(機械としての興味はあったのですが)全然名前を知りません。

とりあえず知ってるのはなんか外人が好きそうな名前のバイク
ハヤブサ、カタナ、ニンジャ、スキヤキ

とりあえずこん中から選べばいいんでしょ?
Posted at 2013/12/12 20:40:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年12月01日 イイね!

体は正直じゃねぇか・・・

はい。とうとう仕事を辞める手続きも完了し、2年住んだ寮を出ていきます。

明日、明後日と引越のために荷造りを行うために、寮にダンボールを持って向かったたのですが・・・

実家をでて寮向かう時間が近づくと共に胃痛が・・・

ただいま寮に到着しましたが、一向に収まる気配がありません。


もともと社員寮自体嫌いで、お金が無いため泣く泣く住んでいた状態だったのですが・・・

体に出るまで嫌だと思っていたとは驚きです。


もともと社交性や周りに合わせることが苦手なので会社で顔を合わせる人間たちと同じ場所に住む事自体向いてないことはわかっていたのですが、やっぱり無理でしたね。

次はお金がかかっても寮じゃない場所に住もう。
Posted at 2013/12/01 00:36:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年11月13日 イイね!

あらら・・・

どうもどうも。

さてさて、近況ですが、ついに仕事を辞めてしまいそうです。


今年の5月には体が持たずに倒れて救急車で運ばれ、今度は精神が持たなくなってしまいました。

なんとか2年我慢し、12月のボーナスを退職金がわりにして辞めようと思っていたのですが、その前に耐え切れず失踪事件を起こしてしまいました・・・

なんとか発見され、
実は先月から療養のため有給扱いで休ませてもらっていたのですが、今日有給が尽きたそうで、これからどうするか?と連絡を頂きました。

しかし、精神的に大分回復しましたが、どうにも復帰して仕事をやっていく気が起きない&これから役職があがっていったときに以前のような業務(お盆、GW、年末すべて休み無し、急な休日出勤当たり前、海外出張1~3ヶ月休み一切無し)ができるがしません・・・

甘いと言われてしまえばそれまでですし、医者にも少しずつの復職をすすめられましたが(少しずつの復職自体たぶん業務的に無理ですが)、どうせいつか辞めるならいい機会だと思って辞める意向を会社に伝えました。 


ほんとは次の会社を決めてから辞める予定だったんだけどなぁ~


まあ、そんな愚痴です。
Posted at 2013/11/13 16:18:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年11月05日 イイね!

先週末

先週の土曜日は母大学の学際に行こうと思いました。

行ってみたら日、月開催でした。


 悲しかったので、このまま帰るのは癪だと思いました。


高速道路の渋滞情報を見ると、真っ赤かでした。


圏央道は比較的空いてました。


圏央道の終点は高尾山でした。




カップルだらけでした。市ね!

しかも紅葉を見に行ったのに紅葉してませんでした。


 

夜景が見たくなりました。





さらにアベック()だらけでした。氏ね!




なにしにいったんだろ・・・? 
Posted at 2013/11/05 09:15:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「@ねこはねこぜ そうか~、俺も何回もそんな感じで仕事辞めてるけど、やっぱり家族とか身近な人に理解してもらえるかどうかはかなり違うからね~。孤独は危険だよ、色々。それでも精神的な孤独を埋めるのってかなり難しいけどさ」
何シテル?   08/25 21:32
夢破れ?地元に戻ってきました。 最近バイクの免許も取得し、いろんなバイクに目移りする日々です。 ぼちぼち仕事も決まって、バイクと、車の整備もぼちぼち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

東洋大学自動車部 
カテゴリ:じどうしゃぶ
2009/12/26 04:16:29
 

お友達

ぜひぜひよろしく御願します。
29 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 (谷)(谷)
ハリーハリー ネーポンネーポン
Tomo-subTomo-sub ねこはねこぜねこはねこぜ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
人生で通算4台目のマイカーです。 のんびりいじっていく予定です。 畑に3~4年くらい ...
ホンダ VT750S ホンダ VT750S
うちの母親のバイク。 といってもうちの母親ももう50を過ぎ、大型に乗るのが辛いらい&大型 ...
ホンダ ゼルビス ホンダ ゼルビス
ひょんな事から頂いたバイク。 とりあえず半不動車状態なので、動かせるところまで修理できる ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
痛車です(ぼろぼろ的な意味で) この車の部品の3割(誇張気味?)はホームセンターの部品で ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.