• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4ドアヨネシビックのブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

ホイール

ホイール
N原先輩より頂きました!

ありがとうございます!!

しかし、まさか2本しか持ってなかった
スプリントハートだったとは!

まさに運命!

これで4本になりました。
大事に使います。

しかし、ARTとスプリントハートどっちを街乗り用にしようかしら・・

スプリントハートかっこいいから街乗りしたいけど
ARTジムカ用ってのも重いし・・・


ARTかなり丈夫そうだから街乗りすれば、なんかあったとき助かるかもw

う~ん、贅沢な悩みだ!


そうそう、あとガレージにあるミラゲのドナー用クランク角センサーを
大明神ミラゲに移植したくてうずうずしてます。
やっちゃダメ?


Posted at 2010/01/31 19:58:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月29日 イイね!

日記

グーグルで「AA」検索するとロゴがAAになるよ!

PCで「今日」て入力すると
今日の日付がでるよ!
「明日」「明後日」「昨日」etc
その他でも色々あるみたい。


昨日図書館で勉強してたら
「先輩!勉強教えてください」
って言われました。

選りに選って俺を選ぶとは・・・
大学5年生の俺に目を付けるとはなかなかやるな・・・
って訳で何故か携帯番号を交換しました。

男の子でしたが・・・・


あと、初めて就職支援センターに行って参りました。
開口一番
「来るのが遅い!!」
と一喝されてしまいましたが・・・

どうやらこの時期はESやらを書いて送る時期だそうで
始めるのが遅いよ~と言われてしまいました。

もう大学生活に慣れきってしまった自分では
まともな社会人に成れる気など毛頭しませんが・・・


あ、パット買わなきゃ。
Posted at 2010/01/29 11:44:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月26日 イイね!

セルフレジ

カインズホームで初めて使いました。

最初は使い方がわからなくて
どうしようか迷ったけど
普通のレジの込み具合を見て

試しに使ってみることに。

いや~、すごい楽です。

クレジットカードでしか払えないのかな~

とか思ってたら現金でも払えるのね。

しかし、万引きとか大丈夫なんですかね?
一応店員さんが監視してるみたいですけど・・・

とにかく、これからは主にセルフレジを使うことになりそうです。



Posted at 2010/01/26 09:29:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月22日 イイね!

まめ芝っ!

ねぇ、知ってる?

関数電卓で
eを底にしたlogを計算するときは、
logを押すんじゃなくて
lnを押すんだよ・・・








しるかぁぁぁぁぁっぁぁ!

こんなことで6時間も無駄に頭使ったぁぁぁぁ!

ちなみに
logのボタンは10を低にした常用対数?っていうらしいです。


ほんとにこんな些細なことなんです。


でも、これは計算から導き出せない
っていうかそれくらい把握しとけって感じですが・・・

みなさんにもありませんか?
例えばある作業にすっごい苦戦してて
車好きのおっちゃんとかに「こうやるんだよ~」
ってあっさり解決させられて
「近頃の若いもんはプンプン」
みたいな

知ってるか、知らないかそれだけの違いなのです。
先輩に教えてもらわなければあと数時間、いや一生嵌っててたでしょう。

他人からみたら
「こんなことも知らないの!?」
って言われるかもしれませんが、
当事者にはそれすら分かりません。

ん?つまり知ってるか知らないかは些細なことじゃないってことですね。

でもこれってすっごく面白いことですよね?


もしかしたら知ってるか知らないかだけで
人生で重要な決断を迫られる可能性もあるわけですし。

つまり、なにが言いたいんだろう?



昨日から寝るか勉強するかの2択をしてて気付いたのですが
10時間を超えたあたりから、集中力、というよりも
自分の中のなんかがおかしくなります。

頭はそんなに疲れてないはずなのに
ほんっと~に簡単なミスをバンバンします。
+を×と勘違いしたり
符号を付け忘れたり
挙句の果てには自分の書いたSと5を間違える始末。
もうどうにも効率が悪いので途中で切り上げてきました。

やっぱり思うのは普段から毎日勉強してる人は
どうやって集中力?精神力?
を持たせてるんでしょう。

普段から習慣化しとばあんまりかわんないのかな?

ゆとり第一世代の自分にはキツイです。

あとレポートを一晩で終わらせたりする人もすごい尊敬します。


とりあえず自分はテストの山を乗り切ったので(単位がもらえるかわかりませんが)
しばらく自家発、充電します・・・
Posted at 2010/01/22 00:55:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月20日 イイね!

衝動買い・・・・したい

衝動買い・・・・したい
PCが欲しいです。
デスクトップが・・・

ちなみに今はノートPCです。
買ったのは確か、4年前くらいですね。
こいつには色々助けられました。
それと同じくらい堕落させられた気もしますが・・・

なぜ買いたいかというと
まず、熱い!

特になにもしてなくても
CPU温度が60℃くらい
マザー?が37℃くらい
よくわからんけどCPU高い?

いまは冬だからいいとして、夏は壊れるんじゃないかってくらい熱くなります。


その2

拡張性が無い。
まあこれはノートなのでしょうがないです。
HD増設したいよ~
メモリは増設して1,5G(これ以上は認識しない?)にしたんですが
今度はメモリが多すぎて使い切る前にCPU使用率が100%になります。

バランスわり~


ようは、ノートPCはスタメン落ちさせて
デスクをメインにつかいたいなぁ、なんて。


その3
異音が・・・・


そういえば4ドア号もパワステから異音がしだしました・・・

んで、HDが最近不穏な音をたてているのです。
なんかガッガッガッって。

怖いです。


その4
デュアルコアを使ってみたい
これが一番大きいかも
普通のCPUから乗り換えると感動するらしいです。
それ以上の複数コアは予算的にもきついかな~なんて。
まあそこまで高いわけでもないんですが・・・
でもこういうのって明確なラインを決めないとちょっとずつ欲張ってって
しまいには予算を大きくオーバー・・・ってなりかねません。

優柔不断なだけか・・・



ん~、しかし、全く買えない値段ならあきらめが着くけど
BTOだと安い!
買おうと思えば買える値段なのです。
OS、液晶ディスプレイ無しで3マソ以内で買えます。
しかも一応デュアルコアらしいです。

自作も考えましたが、
値段を考えるとBTOの方が安かったり・・・
リサーチ不足かもしれませんが・・・


ディスプレイは選ばなければそこそこな値段で買えるとして、
問題はOSです。

調べてみたらウインドウズだけでも
なんかたくさんあります。
OEM、アカデミー、正規版、アップグレードetc
探せばもっとあるかも知れません。

なんとか安く済ませられないかな~と思って調べてみると

OEM
車と一緒?でメーカーが保証するOS
そのメーカーのPCにしかインストールできないみたいです。
PCが壊れたらOSも破棄するしかないのかな?
ちなみに抱き合わせ販売みたいに
メモリ+OS
HD+OS
CPU+OS
なんとドライブ+OSなんてもあるみたいです。
ちなみに抱き合わせの部品が壊れたら使えなくなるみたいです。
インストールできなくなるだけかな?
調べるとかな~り安いです。
アップグレードはできるみたいです。

アカデミー
いわゆる学割ってやつみたいです。
しかし、買うのに学生であるって証明が必要みたいです。
どこで買えるんだろう?
アップグレード出来るかはよくわかんないです。

正規版
普通の奴です。
ちなみに、前のPCのOSを消せば、次のパソコンにも入れられるみたいです。
長く使うんだったらコスパは一番高いかも?
UGは出来るみたいです。

アップグレード版
UG専用っぽいです。
これだけじゃインストール出来ない?


こんな感じです。

ちなみに適当に調べたのであんまりあてになりません!!
むしろ教えてください。


んで
プラン1
抱き合わせ版の2000とかを買ってきてUG
どうやってUGするかっていうと
ずばり大学を使います。
どうやらOEMの大学版
みたいな感じでUGがタダで出来るみたいです。

PCを大学に持ち込んで
うちの大学ではPCルームに持っていって
OSをUGしたいっていうと貸してくれます。
うちの大学ではXP、VISTA、なんと7もありました。
調べてみるといろんな大学でやってるみたいです。

いま思ったけど
UGじゃなくてそのままインストールできないだろうか・・

ちなみにデメリットは
大学生のみ
在学期間中のみ
つまり卒業or退学したらアンインストールしないといけないです。
消さないでつかってるとマイクロソフトからお手紙が来るかも?


プラン2
メーカーのOEM品を使う。

要は買った時にいっしょに入れてもらう。
普通に買うんだったら一番安いです。
これ以上安く済ませようとするとリスクが高いかも・・・


んでプラン3
Linux
実はこれで悩んでます。
というのも、これも使ってみたい!ってのが強いです。
色々面白そうだし。
不安要素しては、ウインドウズじゃなくなる。
これがどれほどデカイのか(何ができて、何ができないのか)
がわからないってことが怖いです。
あとは学生のうちにやらないとめんどくさくて出来なくなるかなっていうのもあったり。


今のところ現実的なのは
OS無しを買ってきてLinux、
で挫折したら抱き合わせOS(XP)でも入れて使う。
そういえばmacって手もあるのか。


でも結局買ってもスペック持て余しそうです。

あああああ~
でもPC買うなら足のOHもしたいな~

困った。
Posted at 2010/01/21 00:59:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ねこはねこぜ そうか~、俺も何回もそんな感じで仕事辞めてるけど、やっぱり家族とか身近な人に理解してもらえるかどうかはかなり違うからね~。孤独は危険だよ、色々。それでも精神的な孤独を埋めるのってかなり難しいけどさ」
何シテル?   08/25 21:32
夢破れ?地元に戻ってきました。 最近バイクの免許も取得し、いろんなバイクに目移りする日々です。 ぼちぼち仕事も決まって、バイクと、車の整備もぼちぼち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

東洋大学自動車部 
カテゴリ:じどうしゃぶ
2009/12/26 04:16:29
 

お友達

ぜひぜひよろしく御願します。
29 人のお友達がいます
ネーポンネーポン TEINTEINみんカラ公認
ハリーハリー (谷)(谷)
でいすけでいすけ Tomo-subTomo-sub

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
人生で通算4台目のマイカーです。 のんびりいじっていく予定です。 畑に3~4年くらい ...
ホンダ VT750S ホンダ VT750S
うちの母親のバイク。 といってもうちの母親ももう50を過ぎ、大型に乗るのが辛いらい&大型 ...
ホンダ ゼルビス ホンダ ゼルビス
ひょんな事から頂いたバイク。 とりあえず半不動車状態なので、動かせるところまで修理できる ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
痛車です(ぼろぼろ的な意味で) この車の部品の3割(誇張気味?)はホームセンターの部品で ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる