• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4ドアヨネシビックのブログ一覧

2010年03月28日 イイね!

有限実行

やったー

オルタネーターの解剖ができたよー

しかし、CJのオルタネーターはほんとに弱い!
オルタのある場所があんまりよくないのかな?
部活にあるCJの殆どはオルタネーター移植手術を経験してます。

次はブラシ交換だー
無事に使えるようになるといいな!?
Posted at 2010/03/28 02:51:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2010年03月24日 イイね!

デフってかLSD

デフってかLSD
そこらへんに転がってた
GA2用(でもシャフトが刺さらない)LSD
が分解できました。

ピニオンギアに板バネと
意外と部品点数が少なくて驚き!

この板バネの種類、数でイニシャルトルクを変えるます。たぶん

ってか多分部品が足りないキガス。


ところでこれは何WAY なんでしょう?


次はオルタネーターをバラすぞ~
Posted at 2010/03/24 22:26:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2010年03月19日 イイね!

2010年3月11日 浅間台追加動画

残り3人も上がりました。


バンブー


たぐたぐ


佐藤
Posted at 2010/03/19 14:09:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 競技?(車遊び) | 日記
2010年03月14日 イイね!

浅間台フリー&総会

間違ってリロードしてしまい
この文を書くのも3回目です。
いい加減同じ文章書くのもだるくなって来ましたTT


さて、それは置いといて
3月11日は浅間フリーに行ってまいりました。
前日、前々日と大雨&(都内は)雪だったので
こりゃきついかな~と思っていたのですが、みなさんの日頃の善行のおかげで
無事晴天になりました。



いい天気だ~
うちの大学で走るのは
手前のインテと奥のEG6です。

ほかにも、明治大学さんや社会人の方など
平日の割に人は多かったのかな~と思います。


明治大学さんはインテグラとEG6(共に部車らしい)を持ってきていたのですが、
インテグラ→ドラシャ
EG6→燃料ポンプ?
のトラブルでだいぶ忙しそうでした。

今回は明治大学さんと全日本の方のインテグラ
2台のドラシャが折れるとこをみてしまいました。

明日は我が身だな・・・まじで気を付けないと。


うちの大学はといいますと
特に目立ったトラブルはなく、
パワステが滲んできているくらいでした。

タイム的には現主将が頭一個飛び抜けてる感じで、
部員はだいたい横ばいといった感じでしょうか。

それでも自分よりは速かったですが!!

う~む、アドバイスしようにも
それじゃお話にならん・・・TT

というわけで、
↓とりあえず午前中の3人だけ動画が上がったので、こんな感じ↓


くわ


なか


みや



自分のほうは
いつも通りダラダラ走って遊んでました。

○原先輩にお借りした16インチもいい感じでした。

しかし、フロントラジアル、リアsタイヤってどうなんだろう・・


ふろんと


りあ

16インチのsタイヤも頂いたので次はそっちを使ってみます。
楽しみだ~


しかし、花粉がヤバイです。
この時期に浅間台に行く方はちゃんと対策をしていったほうがいいかもしれません。
死にかけました。




さて13日には
部活の総会がありました。

総会自体は特に滞りなく終了しました。

久しぶりに谷先輩に会ったらサッカー選手みたいな感じになってまってしたが。

お米を貰って無事帰宅!



そういえば帰りに部車のCJミラージュの引受けに立ちあいました。

どうやらクランク角センサーの断線と燃料ポンプの不良が原因だったみたいです。

無事に動くようになってなにより!
Posted at 2010/03/14 20:39:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 競技?(車遊び) | 日記
2010年03月08日 イイね!

帰省

実家に帰って来ました。

甥っ子が重くなってました。

色々しゃべれるようになってました。
ちなみに年初めに実家に帰ったときは
電車がマイブームだったみたいなのですが
今はヘリコプターがお気に入りのようです。

ちなみにヘリコプターの事は
「あか」
と呼んでいるようです。

黄色かろうが緑だろうが
みんな「あか」
です。

ご飯を食べると
ちゃんとうま~っていいます。
それに他人を気にすることも覚えたようで、
いちごとか食べてると俺の口の中に突っ込んできます。
割合的には
自分→自分→俺→自分→自分→俺・・・
と若干自分重視ですが。

あと、妹に芸を仕込まれたようで
携帯で自分の写真を見ると
「あーくん」
指をさして自分の名前を呼びます。
ただ、今は携帯電話自体を
「あーくん」
と覚え込んでいるようで俺の携帯をみても
「あーくん」
といいます。



そういえば、
このブログを見てくださった方で
わざわざ谷先輩に
強化クラッチを譲っていただけるというお話をしてくださった方
ありがとうございます。
この場を借りて恐縮ですが・・・
お気遣い感謝です!
Posted at 2010/03/08 20:10:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「@ねこはねこぜ そうか~、俺も何回もそんな感じで仕事辞めてるけど、やっぱり家族とか身近な人に理解してもらえるかどうかはかなり違うからね~。孤独は危険だよ、色々。それでも精神的な孤独を埋めるのってかなり難しいけどさ」
何シテル?   08/25 21:32
夢破れ?地元に戻ってきました。 最近バイクの免許も取得し、いろんなバイクに目移りする日々です。 ぼちぼち仕事も決まって、バイクと、車の整備もぼちぼち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

東洋大学自動車部 
カテゴリ:じどうしゃぶ
2009/12/26 04:16:29
 

お友達

ぜひぜひよろしく御願します。
29 人のお友達がいます
ハリーハリー * One-ROne-R
TEINTEINみんカラ公認 (谷)(谷)
silver FERIOsilver FERIO ねこはねこぜねこはねこぜ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
人生で通算4台目のマイカーです。 のんびりいじっていく予定です。 畑に3~4年くらい ...
ホンダ VT750S ホンダ VT750S
うちの母親のバイク。 といってもうちの母親ももう50を過ぎ、大型に乗るのが辛いらい&大型 ...
ホンダ ゼルビス ホンダ ゼルビス
ひょんな事から頂いたバイク。 とりあえず半不動車状態なので、動かせるところまで修理できる ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
痛車です(ぼろぼろ的な意味で) この車の部品の3割(誇張気味?)はホームセンターの部品で ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.