• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4ドアヨネシビックのブログ一覧

2010年06月26日 イイね!

研究室のお手伝い

に行ってまいりました。

今回は
「こども大学」
という小学4~6年生対象の
講義?みたいなもののお手伝いでした。

子供は元気でした。

うちの甥っ子もこんくらい大きくなる時がくるんだよな~
なんて思ったり。

そのときには30代になってますがね
はははh


んで資材搬入の車が足りない
ということであのインテグラを出しました。

他の生徒の方々はドン引きでしたが、意外なことに教授には評判がよかったです;

話を聞くと昔、東北の全日本ラリーの選手の方に車に乗せてもらったことがあるそうで、ダートにも同乗したことがあるんだそうです。


駅まで送っていったのですが
楽しかったよ~
と言っていました。

恐るべし。


ちなみに他の子は
「もう乗りたくないです・・・」
と正直でした;;

相変わらずうちの研究室にいると不思議な体験をします。


PS:タニ先輩
クラッチの代金もうちょっとお待ちください・・・
カードの支払がががg
Posted at 2010/06/26 20:19:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | インテグラ | 日記
2010年06月13日 イイね!

クラッチ

さて、何とかレポート&中間テストを乗り切りました。

目指せフル単!


んで、クラッチ。
結構ヤバイ見たいです・・・

N原先輩に乗っていただいた結果
「いつ止まってもおかしくね~ぞ」
とのお言葉を頂きました。

ずっと、めんどくさいと後回しにしてましたが本当にそろそろやります!

一人でミッション担げないんだよな~・・・
力が無くて・・・

とりあえず頑張るぞ~


ちなみにフロントショックのバンプラバーも交換しました。

何が変わった、というわけでもないのですが、ダストカバーを4本とも撤去したのでタイラップを巻いてストローク量を見てみました。

ん?なんかずいぶんタイラップが上のほうにあがってね?

どうやら今までの車高でも大分上までストロークしていたようです。

多分根本的にバネが短いのが原因でしょう。

というかショックてどれくらいフルストーク位置とバンプラバーに遊びがあればいいんでしょ?


とりあえずTANI先輩、例のクラッチがまだ残ってたらちょっと相談させてください;;
Posted at 2010/06/13 18:29:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテグラ | 日記

プロフィール

「@ねこはねこぜ そうか~、俺も何回もそんな感じで仕事辞めてるけど、やっぱり家族とか身近な人に理解してもらえるかどうかはかなり違うからね~。孤独は危険だよ、色々。それでも精神的な孤独を埋めるのってかなり難しいけどさ」
何シテル?   08/25 21:32
夢破れ?地元に戻ってきました。 最近バイクの免許も取得し、いろんなバイクに目移りする日々です。 ぼちぼち仕事も決まって、バイクと、車の整備もぼちぼち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

東洋大学自動車部 
カテゴリ:じどうしゃぶ
2009/12/26 04:16:29
 

お友達

ぜひぜひよろしく御願します。
29 人のお友達がいます
ネーポンネーポン * TEINTEINみんカラ公認
ハリーハリー (谷)(谷)
でいすけでいすけ Tomo-subTomo-sub

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
人生で通算4台目のマイカーです。 のんびりいじっていく予定です。 畑に3~4年くらい ...
ホンダ VT750S ホンダ VT750S
うちの母親のバイク。 といってもうちの母親ももう50を過ぎ、大型に乗るのが辛いらい&大型 ...
ホンダ ゼルビス ホンダ ゼルビス
ひょんな事から頂いたバイク。 とりあえず半不動車状態なので、動かせるところまで修理できる ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
痛車です(ぼろぼろ的な意味で) この車の部品の3割(誇張気味?)はホームセンターの部品で ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる