• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4ドアヨネシビックのブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

なんだかな~

どうもです。

ついに昨日、シビック名義変更&インテグラ登録抹消完了しました!

これで晴れてシビックオーナーです。

インテグラさんにはこれからシビックさんの中で色々と生きてもらうことになります。


ゆくゆくはエンジンも・・・



さて、それはそれで吉報なのですが、困ったこともありました。

まず、譲り受けた当初からハンチングが酷かったので、EACVを購入後交換したのですが、症状は全く変わらず。

正直、間違いなくここだろうと当たりを付けていたためお手上げ状態です。


思えばインテグラも
買ってすぐにハンチング、スロットル周りの清掃、EACVの清掃などを試みたのですが症状は変わらず。

最後には不動車になり近くの車屋さんで引き取って診てもらい水温センサーやら何やらを交換してもらいましたがまだダメ。

最後にはECUが不良であるとの判断を受けましたが、車屋さんの見積もりでは7万はかかるとのこと。

結局、診断だけしてもらって、自分でECUをかって付けた。

ということがありまして・・・




正直、吸気の異常はトラウマです。意外とマジで。
ほっぽといた自分も悪いのですが、原因がわからず1ヶ月以上放置車両になってましたし・・

今回は仕事しながら、というか仕事終わった後のトラブルシューティングは難しい&正直、原因が色々ありすぎてチェックしきれない。

ということで早々と車屋さんに預けました。


笑われるかもしれませんが、インテグラのときはマジで鬱になったので今回もものすごくブルーです。
こういう時車の趣味やめようかな・・
などと思ったり。


早く帰って来るといいな~
Posted at 2011/09/30 18:47:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | しびっく | 日記
2011年09月17日 イイね!

人生で一度きりの・・・

人生で一度きりの・・・
111111キターーー!

というわけで
(車の)人生で一度きりの(走行距離)ことでした。
(一周すればもう一回あるよ、というのナシで;)

棒(1)が6本あるので
人間で言う処の「米寿」にあたるものと思われます。
(上手いこといったつもり)



さて、めでたく米寿を迎えたインテグラさんですが、そろそろ実家で隠居生活をするそうです。

インテグラさんいわく
「身体(主にボディーの溶接とか)にガタが来ているわしより、まだ元気な車にわしの臓器を使って欲しい・・・」
との意思表示があった(気がした)ので
インテグラさんは只今実家の端っこで深い眠りについておられます。

インテグラさんたって希望により、インテグラさんの臓器は後任の方に移植されることになるでしょう・・・





さてというわけでさんざん言ってた乗り換えの件をついに実行に移します。
というかもうほぼ完了してます。

次の車も長い眠りから覚めたばかりなので、自分のいた時代と現代とのジェネレーションギャップその他色々で喘息気味(アイドル不良)のようです。

色々してくれたインテグラ&アクナントカガワさん
ほんとにありがとう!



PS:N原先輩へ
インテのデスビとEGのデスビはカプラーが合わなかったので買うハメになりました・・
デスビの件、結局取りに行かずじまいですいませんです・・
Posted at 2011/09/17 16:53:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテグラ | 日記
2011年09月13日 イイね!

おはようございます

おはようございます
夢で元カノの夢を見ました・・

月に一回ペースくらいで見るんだけどなんなんだろう・・

しかも、仕事をサボる夢も見た気がします・・


あ~、会社行きたくにぃ!
Posted at 2011/09/13 07:04:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年09月08日 イイね!

道の駅

道の駅
仕事終りになんとなくふらふらしたくなって行ってきました。

といっても寮から30分くらいの場所ですが・・・

お金下ろしておいて毛呂山にでも行けばよかったな~
家から出たときは所持金2000円くらい、給油ランプ常時点灯の状態でした;;

ちなみに目的は
初めて買ったデジカメが昨日届いたから試しどりしたくて
です。

カメラはビックカメラの店員さんに
夜景が綺麗に取れるのが欲しい!(夜遊びが多いので;)
といって薦めてもらったものです。

左の写真が
夜景モードと呼ばれるモードで撮った写真です。
画像だとかなり明るいけど実際は結構暗かったのでさすが夜景が綺麗を売りにしているだけあるなぁ~といった感じです。

これで首都高のPAの写真が綺麗に取れるようになるといいなぁ~



それと、引っ越した時にもう読んでない大量の文庫本(見たらほとんどが雑学と心理学でした;)×50冊
をブックオフで売ってしまいました。
本を整理しているときは、これはまた読むかもとかで整理したらほとんど残すことになってしまったので、思い切って1年以上読んでない本はほとんど売ってしまいました。

そして査定をしてもらったときに本を物色。
面白そうなドラテク本を発見したのでついでに購入。

最近あんまり運転楽しくないな~なんて考えてた原因がドラテクの知識が浅いからかなぁ~など勝手に思っていたのでちょっと読んで勉強しようと思っていたのです。

最近のドラテク本はほぼ安全運転に関するものな気がします。
まあ、いまのご時世しょうがないんだろうな~



せっかく本庄市のすぐ隣に住んでるので、そろそろ本庄サーキットか関越スポーツランドにでも行こうかな~

でも仕事の関係で土日しか行けないのよね~
土日はほとんど予約入ってるし・・・

有給でも使ってしまおうか・・・



Posted at 2011/09/08 21:58:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテグラ | 日記
2011年09月03日 イイね!

やったー

ついに金曜日だー

明日は休みだ~

でも雨だ・・・


う~ん、まいった・・・



今日は職場で巻尺と直尺を買ってもらいました。
やったね!
Posted at 2011/09/03 00:19:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「@ねこはねこぜ そうか~、俺も何回もそんな感じで仕事辞めてるけど、やっぱり家族とか身近な人に理解してもらえるかどうかはかなり違うからね~。孤独は危険だよ、色々。それでも精神的な孤独を埋めるのってかなり難しいけどさ」
何シテル?   08/25 21:32
夢破れ?地元に戻ってきました。 最近バイクの免許も取得し、いろんなバイクに目移りする日々です。 ぼちぼち仕事も決まって、バイクと、車の整備もぼちぼち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

東洋大学自動車部 
カテゴリ:じどうしゃぶ
2009/12/26 04:16:29
 

お友達

ぜひぜひよろしく御願します。
29 人のお友達がいます
ネーポンネーポン * TEINTEIN *みんカラ公認
ハリーハリー (谷)(谷)
でいすけでいすけ Tomo-subTomo-sub

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
人生で通算4台目のマイカーです。 のんびりいじっていく予定です。 畑に3~4年くらい ...
ホンダ VT750S ホンダ VT750S
うちの母親のバイク。 といってもうちの母親ももう50を過ぎ、大型に乗るのが辛いらい&大型 ...
ホンダ ゼルビス ホンダ ゼルビス
ひょんな事から頂いたバイク。 とりあえず半不動車状態なので、動かせるところまで修理できる ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
痛車です(ぼろぼろ的な意味で) この車の部品の3割(誇張気味?)はホームセンターの部品で ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる