• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4ドアヨネシビックのブログ一覧

2012年07月29日 イイね!

熱い・・・

最近は熱すぎて、何もする気が起きませんね・・・

やりたいことはいっぱいあるのですがね~

とりあえず近況では、リアキャリパーをOHして取り付けたのですが、取付当初ブレーキががフカフカになってしまいました。
エア抜きを1時間くらいやってみてもタッチは変わらず

奥まで踏めこめば普通にブレーキが効くので
こりゃ、マスターの容量不足かな?

とインテのマスターをOHして取り付けるためいつものディーラーにOHキットを買いに行きました。

そいで、部品が来るまでは普通に乗ってたのですが、200kmくらい走ったあたりからミョ~にタッチが良くなって来てる。

500kmくらい走ったらキャリパー交換前よりもブレーキがカッチリしました。
タッチとしては前車のインテグラのブレーキに似ています。
そりゃインテから移植したから当たり前っちゃ当たり前ですが・・・

原因としては、キャリパーと一緒に移植したステンメッシュが効いてるような気がします。
あとはあたりが付くっていうのがこういうことなのか~と実感。
何事も慣らしは重要な訳ですね・・・

それはさておき、マスターのOHキットをゲットしたのはいいのですが、そんなこんなですぐには使わんで良いような感じになりました。

とりあえず秋口まではこのままで問題ないかな~


次はロアアームブッシュ交換。

こちらは、正直違いがわかりません。(まだちゃんと走りに行ってないということもありますが・・・)

ただ、ステアリングセンターがちゃんと出た!
こっちのほうが街乗り時は嬉しいですね~


はてさて、2週間くらい洗車も掃除もしていなかったのでとりあえず洗車するか~

熱くてメンドイな・・・
Posted at 2012/07/29 08:07:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | しびっく | 日記
2012年07月09日 イイね!

アカギ

アカギ
さて、今回の土日は
まず、土曜日に東京ゲートブリッジに行って来ました

行ったのスギくんとでした。

よく考えたら七夕だったんですよね・・・

そんな日でも東京をうろつく男2名+2台・・・

ゲーツブリッジのあとは羽田空港に行きました。

結構夜遅くでしたが人が一杯!

というかそろそろ東京も新たな夜景スポットというか、ダベリポイントというかを発見したい今日このごろ。

もうちょい家が近ければ、色々ウロウロできるのにな~



さて、日曜はアホみたいに晴れたのでどこかに行きたい!

ということで最初は箱根に行く予定だったのですが、色々あって実は行ったことのない赤城に行ってきました。

家を出たのが遅かったのもあって、ついたのは夕方くらい。

もちろん誰もいません。

街灯もありません。

なんかS○RENみたいな雰囲気でした。

でもなんかワクワク。

明日仕事がなければさらに楽しいのですが・・・


都会あり山ありでほんとに日本は面白いですの。

Posted at 2012/07/09 00:38:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年07月07日 イイね!

5馬力アップ

5馬力アップ
友人よりいただきました。

マグネット加工で洗車のときははがせます。

このお守りで秩父での事故を回避できる。ハズ
Posted at 2012/07/07 17:37:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | しびっく | 日記
2012年07月01日 イイね!

こんなものをゲットしました。

こんなものをゲットしました。
オートメカニックの増刊号?

友人から
「ヨネは絶対に持っておいたほうがいいし、好きだと思う。」
と教えていただき、探してしたのですがついに近場の本屋でゲット。

これは確かに自分的にはツボです。

おもしろすぎる!

インテ乗りならず、シビック乗りの方も持っておいて損は無いと思います。

って知らなかったのは自分だけかな!?
Posted at 2012/07/01 07:26:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | しびっく | 日記

プロフィール

「@ねこはねこぜ そうか~、俺も何回もそんな感じで仕事辞めてるけど、やっぱり家族とか身近な人に理解してもらえるかどうかはかなり違うからね~。孤独は危険だよ、色々。それでも精神的な孤独を埋めるのってかなり難しいけどさ」
何シテル?   08/25 21:32
夢破れ?地元に戻ってきました。 最近バイクの免許も取得し、いろんなバイクに目移りする日々です。 ぼちぼち仕事も決まって、バイクと、車の整備もぼちぼち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

東洋大学自動車部 
カテゴリ:じどうしゃぶ
2009/12/26 04:16:29
 

お友達

ぜひぜひよろしく御願します。
29 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 ネーポンネーポン
ハリーハリー (谷)(谷)
でいすけでいすけ Tomo-subTomo-sub

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
人生で通算4台目のマイカーです。 のんびりいじっていく予定です。 畑に3~4年くらい ...
ホンダ VT750S ホンダ VT750S
うちの母親のバイク。 といってもうちの母親ももう50を過ぎ、大型に乗るのが辛いらい&大型 ...
ホンダ ゼルビス ホンダ ゼルビス
ひょんな事から頂いたバイク。 とりあえず半不動車状態なので、動かせるところまで修理できる ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
痛車です(ぼろぼろ的な意味で) この車の部品の3割(誇張気味?)はホームセンターの部品で ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる