• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

空冷の音色のブログ一覧

2012年09月11日 イイね!

Respect Porsche Meetingの1日

Respect Porsche Meetingの1日Respect Porsche Meetingに参加しました。

ポルシェ社が世に送り出したクルマとその歴史に敬意(リスペクト)を抱くオーナー約300台がラグーナ蒲郡に集結し、屋外ポルシェ博物館となりました。

幹事の皆様、楽しいイベントの企画ありがとうございました、そしてご苦労様でした。






お会いできた方、ありがとうございました。
(敬称略)
 

Posted at 2012/09/11 00:55:25 | コメント(12) | トラックバック(0) | PORSCHE | クルマ
2012年05月29日 イイね!

R.P.M.のツーリング4(2012春)

R.P.M.のツーリング4(2012春)

2012.05.27.Red Porsche Mania (R.P.M.)のツーリング4に参加しました。とても心地よい天気の中、真っ赤なPORSCHE7台が集結し、春の新緑と清らかな空気を頂きながら、最高のツーリングを楽しむことができました。

 

 【このツーリングは実に美しい!】


Nonkyさん、STP964さん楽しい企画ありがとうございました!、
そして参加された皆様、リアルなお付き合いありがとうございました。
前日の参加表明と子連れ参加で、御迷惑をかけたと思いますがお許しくださいm(__)m
今後もよろしくお願いします。

 


全国各地より集結した真っ赤な特殊部隊

年式順にしたつもりですが間違っていたらすみません…

Posted at 2012/05/29 01:18:27 | コメント(11) | トラックバック(0) | PORSCHE | クルマ
2011年12月04日 イイね!

PORSCHE991の座り心地

PORSCHE991の座り心地デザインは細かなところもたくさん変更されています。
ホイールベースとトレッド幅の変更で地面に張付いた
感じがしました。


テールは睨みがきいてます。
エンジンはスゴイですが、エンジンルームの見栄えは正直喜べません。


人間工学に基づいた新型のシートに座る心地もそうですが、
991に今この時期に座る心地がなんともいえません。


ShowTime も迫力がありかっこ良かったです。動画も撮りましたが、
迫力は会場でしか伝わりませんね。ぜひ会場に足を運んでみてください。


Porsche Owner's Lounge PassもPorsche Japanで頂いていましたので
会場の混雑する飲食店を避け休憩することもできました。


モーターショーは楽しみがもうひとつあります。


エコでしょうか、パンフレットがないメーカーも目立ちました。
PORSCHEのパンフレットはいつもの大きさでGOODです。
Posted at 2011/12/04 02:51:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | PORSCHE | 日記
2011年10月23日 イイね!

PORSCHEのPDK

PORSCHEのPDK紅葉で色付く高原で行われた997CarreraPDKの特別試乗会に、私と妻と長女の3人で参加しました。
ローンチコントロール+旋回走行と公道試乗が体験できる内容でした。
PDK搭載車の試乗経験はあったのですが、限界まで踏み込んだことがないので、実質PDK初体験でした。

感想は、まったく別の乗り物!
ホイルスピンって死語ですかー?

もう多くの方が体験されていると思いますが、ここまで進化していたんですね!
964の時代にも956や962Cには採用されてましたが、これは速く安全に走れそうです!
空冷と水冷の2台所有される方の気持ちがわかります。


このほかCayenne S hybridに試乗し、ファミリーカーにどうかと妻にアピールし、チャイルドシート3基が不要になったら(室内空間は現在のV350にかないません…^^;)購入したいな~と。。。
長女はCayenneの安定した静かな乗り心地に、スヤスヤおやすみしてしまいました。 



    路面状況を入念にチェック。落ち葉を3枚拾いました(^^♪


紅葉に包まれた中での走行は気分爽快で、お食事も付いていて、私も妻も長女も大変満足の試乗会でした(^^)
Posted at 2011/10/23 19:16:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | PORSCHE | 日記
2011年10月17日 イイね!

黒と赤と白のスペシャルカー

黒と赤と白のスペシャルカー黒と赤と白のスペシャルカーと赤のPORSCHEを並べてみました(^^♪
ポルシェ純正ベビーカーに、6ヶ月以下の子供を携帯できるベビーベッドを装着したバージョンです。
前回のブログ同様に双子にはチェッカーフラッグを装着(^^ゞ
本当は1人乗りですが…^^;




ポルシェ純正ベビーカー
http://minkara.carview.co.jp/userid/654037/car/557855/2614809/parts.aspx
Posted at 2011/10/17 22:34:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | PORSCHE | 日記

プロフィール

「PORSCHE」
何シテル?   11/22 08:53
964turbo3.3を所有しています。964turbo3.3と11ヵ月(2009.10現在)の娘です。 944S2CSと964Carrera2を過去に所有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

9/30ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/21 02:15:27
RPM 其の二  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/13 12:46:36

お友達

PORSCHE好きの方、よろしくお願いします。
112 人のお友達がいます
porschevikiporscheviki * みもみんみもみん *
merschemersche masa!masa!
KERO総統☆ModExKERO総統☆ModEx インヂュニアインヂュニア

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
1992 PORSCHE911 TURBO 3.3 type:M30/69 空冷水平対向 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
1993 PORSCHE911 Carrera2 type:M64/02 空冷水平対向6 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.