• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

過去所有の911Carrera2

過去所有の911Carrera2 9年間所有していた1993年のCarrera2のtipです。

シーケンシャルシフト付き4段ATのティプトロニックや80km/hでUPする可変リヤスポイラーがとても魅力的に感じ購入しました。
現在は断トツにMTが人気ですが、当時はTIPの方も(が)人気があったんですよ(^^♪ただ、tipの最高速度は256km/hでMTより4km/h低く、0-100/h加速が6.6秒でMTより0.9秒遅いカタログ値でした。

ホイールを純正16インチから17インチにする時、インチアップによるバネ下重量増の低減を考え、RS純正マグネシウムホイール17インチを装着して自分なりに満足してました。パっと見、マグなのかアルミなのか、わかりませんから…(^^ゞ

大きなトラブルやオイル漏れもなく優等生のCarrera2でした(^^)
ブログ一覧 | PORSCHE | クルマ
Posted at 2010/10/30 09:51:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 10:38:11
良い色ですね (^-^)

この色は、シールグレーメタリックですか?

マグの17インチも素敵ですね。僕の憧れです ('-'*)

車高は、ノーマルより少し落としてたのでしょうか?
コメントへの返答
2010/10/30 12:47:51
tmyitoさん、こんにちは♪
色はスレートグレーメタリックという純正色です(^.^) 車高はノーマルです。
サス&ショックは私の運転では9年間ヘタリもなく快調でした^^;
16インチからインチUPするときは、良いもの探すのに苦労すると思いますが是非マグに!
996 GT3CSと964Carrera2の16インチでは、並べると見た目がかなり違いますよね~(^^ゞ
2010/10/30 10:38:27
そのマグホイールは今や高値で売買。
全く先が読めない株価の様です(笑)

964カレラ2、毎日楽に乗れて、ポルシェらしさもある…
素晴らしい車だと思います。

まぁ、メンテの鬼門はいくつかありますが(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 12:48:26
梅星さん、こんにちは♪

マグホイールよりも、997GT3RSの赤いホイールの方が高値ですよね^^; 

赤いホイールかっこいいな~ってか、全部かっこいいです、まさに戦闘機!!
2010/10/30 11:22:42
ウインカーも白くていろいろこだわってらしたのですね。。

昔から乗られていたなんて、うらやましいです。

964もそろそろ欠品パーツがそろそろでてくるのでしょうね。 くわばらくわばら (笑)
コメントへの返答
2010/10/30 12:49:27
ビーフラットさん、こんにちは♪
ホワイトウインカーは、現在は品数が豊富ですが、当時は商品化されたばかりで、品切れしていた記憶があります。
パーツの欠品や値上がりは困りますから、964信者がいつまでも964信者でいてくれるよう、大成功した第0回空冷ポルシェミーティングのような企画、今後もお願いします、、、次は是非東へ~(^^)
2010/10/30 19:26:22
こんばんは。

964tip、今乗ってます。いいですね。音が魅力の964です。
MT人気ですが、そこはあまりこだわりませんでした。
コメントへの返答
2010/10/30 20:05:20
964!!さん、こんばんは。
tipのあとにMTに乗ってますが、足の操作無しにシフトアップできるあの感覚が忘れられず、tipに乗りたくなるときがありますわーい(嬉しい顔)
964!!さんの964は車高下げてますよね~わーい(嬉しい顔)

2010/10/30 21:40:52
こんばんは!
1993のC2でしたか?
この年式の最終964をわたしも買おうかずいぶん迷ったんですよ!
コンパクトで愛嬌ある目元が今でも魅力的です!!
コメントへの返答
2010/10/30 21:56:25
993亀号さん、こんばんは。

最終の1993年型、しかも1994年登録の最後の964です。したがって993も発売されていましたね(^^)
この目元のトリコになった1人です (^^ゞ
空冷の最終型の993にも乗ってみたいです。
2010/10/31 09:49:30
こんにちは。

オリジナルを崩してない感じが、渋いですね。
LジェトロとKジェトロで、体感できる違いってありますか?

964ターボもモトロニックだったら良かったのに思うことが度々ある私です。
コメントへの返答
2010/10/31 11:37:49
みのへいさん、こんにちは♪

オリジナルで十分楽しめましたよ~
Carrera2の方がアクセルを踏んだ時の吹け上がりや離した時の回転落ちが緩やかな感じで、turbo3.3の方が吹けや落ちが急な?感じ(turbo動作に関係なく)がしました。

サーキットなどで走行したことがないので、街乗りの体感ですが…(^^ゞ
2010/10/31 10:03:41
911乗りにとってTurboはひとつの憧れですよね~。
実際NA→Turboで使い勝手(走り?)ってどうなんでしょう?
格好は私的には300%、Turboの勝ちです!(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 11:39:20
NASAさん、こんにちは♪
NAからTurboの変化に、tipからMTの変化や↑みのへいさんからのコメントの電子式から機械式の変化など複数の要素が変わったのでなかなか難しいですね。
格好についてはリアスポイラーのない美しいラインのCarrera2も好きでしたし、turboの張り出されたフェンダーやリアスポイラーの力強い攻撃的な造形も好きです(^^)
一番楽しいのは、どっかんターボの体感でしょうか(^^ゞ
2010/10/31 18:59:41
それでも、ミッションとの差がそんなもんか、と驚く数値ですよ。
コメントへの返答
2010/10/31 19:30:14
はじめまして、ヤン ウーフェイさん。

そうですね、0-100加速も0.9秒の差だけですからね。tipのシーケンシャルシフトが優れている証ですねわーい(嬉しい顔)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「PORSCHE」
何シテル?   11/22 08:53
964turbo3.3を所有しています。964turbo3.3と11ヵ月(2009.10現在)の娘です。 944S2CSと964Carrera2を過去に所有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

9/30ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/21 02:15:27
RPM 其の二  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/13 12:46:36

お友達

PORSCHE好きの方、よろしくお願いします。
112 人のお友達がいます
KERO総統☆ModExKERO総統☆ModEx * ぴんぽるぴんぽる *
金子浩久金子浩久 * ポルシェですわポルシェですわ
porschevikiporscheviki hommahomma

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
1992 PORSCHE911 TURBO 3.3 type:M30/69 空冷水平対向 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
1993 PORSCHE911 Carrera2 type:M64/02 空冷水平対向6 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.