• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マタのブログ一覧

2017年11月09日 イイね!

ブログのアクセス数が急に増えた理由。

ブログのアクセス数が急に増えた理由。何シテル?にも書きましたが…。



“今までアクセスゼロか1くらい/日だったのに、ここ2日間なぜかブレークしてるw → 自作スターライトヘッドライナーのブログ”

ネタこそ全力で!(笑)第三弾 ※The gadget inspired by "Starlight Headliner" (product by Rolls-Royce)





急に閲覧数が増えた理由が気になり少し調べたのですが、おそらくですが、その理由はすぐに判明しましたw


その理由は、多分、みんカラの人気ブロガーのぢ~ぢ氏が、ブログで『スターライト・ヘッドライナー』を取り上げたからだと思われます。


この記事は、ロールスロイスのオプションについて書いています。

おそらくですが、ぢ~ぢ氏の当該ブログの『関連記事』に出ちゃった事でそれにつられて僕の記事も急にアクセスが伸びたのかとwww



こちらはおふざけなのに申し訳ない限りです(汗)




ちなみに僕が自作した(インスパイア系の)スターライトヘッドライナーですが、すぐに飽きてしまい、結局1ヶ月足らずで撤去してすぐに解体してしまいましたw

その後…

(摘出したエーモンのLEDは)

ミゼットⅡのバキューム計を補修したり…


2017-07-06 ミゼットⅡ・バキューム計LED






アノニマスの鼻を光らせたり…w


2017-07-18 アノニマス・配線隠し






宇宙人グレイのおてぃんてぃんを光らせたり…www

2017-07-28 グレイ・ライト Grey alien light (Roswell UFO incident)




大好きなドキンちゃんを光らせたり…(これは自信作!)

2017-11-04 ドキンちゃん自作セキュリティランプ(ミライース純正と連動)





と、有効に再利用しました。


(ベースとして使ったカーペット生地は)

ハイゼットの追加スピーカーの自作のケースのボロ隠しとして使用しました。


2017-07-07 ハイゼット・追加スピーカー







このような結末で、今となっては一切跡形もなくなってしまっている自作の『スターライト・ヘッドライナー(インスパイア系)』ですが、今回、まさしく他力本願とは言え、たくさんの方に見て頂けた事は大変ありがたくとても嬉しかったです。

僕は正直、みんカラの足あとや自分に付けられたイイね!にはほとんど興味がないのですが、PVレポートは本当の閲覧数が浮かび上がってくるため興味津々で、毎朝起床したら一番最初に確認してしまいますw
Posted at 2017/11/09 20:57:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年11月08日 イイね!

2017-10-15~16 『のんきに車中泊で一人旅』 ※主に最終日について。

2017-10-15~16 『のんきに車中泊で一人旅』 ※主に最終日について。2017-10-12~16 に実施した、『のんきに車中泊で一人旅』のうち、10-15~16についてのブログを書いてみたいと思います。

そんな、『のんきに車中泊で一人旅』の4日目と5日目(この旅の最終日…)ですが…。

4日目である、10/15(日)はひとつ前のブログで書いたとおり、MotoGPの決勝日でした。

ですので、こちらのブログでは主にこの旅の最終日である、10/16(月)について書きます。

MotoGPの決勝を観戦した後は、5万人以上?の観客が一気に帰路に着くため大渋滞が発生するため、僕はミライースの車内でゴロゴロしたり寝たりしながら渋滞が解消されるまでの時間を過ごしました。

そして、22:50頃に、ツインリンクもてぎを後にする事にしました。
その頃にはすっかり渋滞は解消されていましたが、それでも駐車場にはまだ何台も車がありましたし、近くを走り回る車もたくさんいました。

僕はせっかくなので下道を使って、近くの道の駅を繋いでから東北道を目指す事にしました。

道の駅に到着したら少しトイレ休憩をして次の道の駅を目指す、そのような行動をしました。

近場の道の駅を何ヶ所か繋いだ後に東北道に乗り、途中の某SAで車中泊をしました。

そしてまた一人で酒盛りしました(笑)



普段は一切お酒を飲まないのにw
ちなみに、『のんきに車中泊で一人旅』が終わって日常に戻った今、自宅でお酒を飲みたい気分にはやっぱりなりません。

そして迎えたこの旅の最終日である、10/16(月)ですが…。

旅のシメは、この旅で出会ってとても印象深くて大のお気に入りになった、『セイロンフレーバー』そして『ピラミッド元気温泉』に行く事にしました。

時間の都合上、まずは開店直後の『ピラミッド元気温泉』(西那須野塩原インターチェンジ)に行って5日間の疲れを癒し、その後『セイロンフレーバー』(真岡インターチェンジ)まで行きました。


2017-10-16 ピラミッド元気温泉(1)

2017-10-16 ピラミッド元気温泉(2)



『セイロンフレーバー』の昼の部の営業時間内に辿り着けるか少し不安だったため、ピラミッド元気温泉から出た後に、一応セイロンフレーバーの店主の携帯電話に連絡を入れてから向かいました。

結果的には営業時間内に十分余裕を持って到着出来たので良かったです。


2017-10-16 セイロンフレーバー(4回目)



この旅最後のセイロンフレーバーでの食事は…

平日限定ランチメニューのカレー、ライス、付け合わせ食べ放題700円
ハラミ500円
ペットボトル緑茶200円

を注文しました。




女将さんが気を利かせてアツアツのカレーを鍋に追加してくれたので、礼儀としてカレーをおかわりしたらしばらく動けないくらい満腹になりました。



今夜、テレビの取材が来るそうで、『テレビに映ってって!』と言われましたが、丁重にお断りしました(笑)
※後に、そのテレビ番組は『週間バイクTV』だった事を知りましたw

ちなみに、今回の『のんきに車中泊で一人旅』5日間で4回セイロンフレーバーに行って、普段の僕からは全く考えられないくらい大量の食べ物を食べましたが、意外にも体重の変化は一切ありませんでした。
セイロンフレーバーでは大量に食べましたが、実際は一日ほぼ1食だったからだと思います。

お腹が満腹で非常に苦しかったのと、最終日は無事に帰宅する事が最優先だったため元々どこにも寄り道せずに帰ろうと考えていた事もあり、食後はセイロンフレーバーの近所の井頭公園で夕方まで過ごし、帰りは高速道路のSAやPAで休み休みゆっくり帰りました。

そのため、帰宅時間は10/16(月)23:40頃でした。


また、『のんきに車中泊で一人旅』5日間で使ったお金についても記載しておきます。

・MotoGP(自由席・駐車場) 約12,000円
・高速料金(ETCなので不明) 約10,000円?
・ガソリン代(ほとんどカード払い) 約12,000円

・その他現金支払い 約18,000円

5日間好き勝手に過ごして、現金を約18,000円しか使わなかったのは我ながらなかなか優秀だったと思います(笑)
費用的にも車中泊のメリットを十分に生かせた結果となりました。
真冬だとちょっと不安ですが、ミライースでの車中泊は全く寒さを感じる事もなく快適で、寝心地も思った以上に良くて翌朝疲れが残っていた事がありませんでした。

とても楽しく印象深い経験になりました。

そんな、『のんきに車中泊で一人旅』の5日間でした。


ハイドラの記録です。











2017-10-12~16 のんきに車中泊で一人旅(車内の様子)
Posted at 2017/11/08 22:51:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | セイロンフレーバー | 日記
2017年11月07日 イイね!

2017-10-15 MotoGP

2017-10-15 MotoGP2017-10-12~16 に実施した、『のんきに車中泊で一人旅』のうち、10/15(日)についてのブログを書いてみたいと思います。

と言っても、10/15(日)は嫌になっちゃうくらい酷い土砂降りの中、雨ざらしで雨に打たれながら朝から夕方まで一日中MotoGPの決勝を観ていただけなので、特にブログに書くようなネタはありませんが…。

MotoGPの決勝のバトルの様子や結果はニュースを見て頂くとして、今回の車中泊で見つけてしまった『車中泊の楽しみ』である、車内で酒盛りについて書いてみます。

車中泊にも慣れてきた3泊目に、ふと思いついて普段は飲まないお酒を飲む事にしました。




これは思った以上に楽しい体験でした(笑)
子供の頃に作った放置車の秘密基地の中で友達とジュースを飲んでお菓子を食べて、車を運転している気分になった事を思い出しました。
狭いミライースの車内で、パジャマを着て一人で酒盛りをするのがこれほど楽しいとは衝撃的でした。

ちなみに、写真に写り込んでいる2リッターペットボトルの緑茶は、前日にセイロンフレーバーで飲みきれずにお持ち帰りした物です。
今回の『のんきに車中泊で一人旅』の期間中は、セイロンフレーバーでお持ち帰りした緑茶にとても助けられましたw

この時はツインリンクもてぎの駐車場で車中泊をしたのですが、運良く仮設ですがトイレの近くに駐車する事が出来て助かりました。




MotoGP決勝の朝起きた時点ではほとんど雨が降っていなくて良かったのですが、不安なので一応持参した防寒着をフル装備して、冬の屋外で作業をする時の格好になり、更にその上から雨合羽を着てゴム長靴を履いて荒天に備えました。



結果的には不安がすっかり的中してしまい、自由席に着いた後すぐに雨が降り始め、その後は一日中土砂降りの酷い大雨になりました。

MotoGPの決勝日は自由席エリアにしか入れないのですが、Z席の隣の急斜面の自由席エリアで観戦しましたが、かなり大変でした。
初めての自由席でしたが、たった4,000円をケチったばっかりに一日大変な思いをしたので、今後は必ず指定席で観戦に来ようと強く心に誓いました。



観戦後の自撮り写真ですが、雨合羽を着ていても一日中土砂降りの中に雨ざらしでいたため、全身が濡れてグチャグチャになりました。
もちろんペドロサキャップもグッチャグチャでした…。




お天気には泣かされたMotoGPの決勝日ですが、レース自体は激熱でした!
特にMotoGPクラス(プレミアクラス)のレース内容は皆さんの記憶に残る伝説のレースになったと思います。
MotoGPクラスのレース観戦中は不思議と雨の事が全く気にならなかったです。
それほど観戦している方も集中して夢中になれる白熱した展開でした。
あんな土砂降りなのにフルバンクで最高300km/h位の速度でバトルするんですから、本当に心の底からMotoGPライダーは偉大だと思います。

正直、僕はGTやSFは生で観戦出来なくてもそれほど残念には思いませんが、MotoGPとWTCCだけは毎年必ず観戦したいと思っています。
本当に激熱ですからね。

そんな、『のんきに車中泊で一人旅』の4日目でした。



2017-10-12~16 のんきに車中泊で一人旅(車内の様子)
Posted at 2017/11/07 21:31:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース観戦 | 日記
2017年11月07日 イイね!

2017-10-13~14 『のんきに車中泊で一人旅』

2017-10-13~14 『のんきに車中泊で一人旅』当初の予定では、10/14(土)は朝からツインリンクもてぎにいるつもりでしたが、一向に雨が止む気配がないため、10/13(金)の夜の時点で予定を変更しました。
『そうだ、ずっと行きたかったあぶくま洞に行こう。」と思い立ち、東北道を北上し、あぶくま洞に近い某PAで車中泊をして、10/14(土)は早朝からあぶくま洞を目指す事にしました。

そして、朝8:00過ぎにはあぶくま洞に到着しました。


2017-10-14 あぶくま洞(1)

2017-10-14 あぶくま洞(2)



今までに写真では何度も見た事があり、10年以上前からずっと来たいと思い続けて来たあぶくま洞なので本当に嬉しかったです。

鍾乳洞内は実際に見ないと感動が伝わり辛いので写真の掲載をするつもりはなかったのですが、一枚だけアップします。




早朝からあぶくま洞に行ったのには理由がありまして、午後からはツインリンクもてぎでMotoGPの予選が観たいという事がありました。

あぶくま洞で3時間ほど過ごして、一気にツインリンクもてぎまで行きました。
初めて磐越道から常磐道を使ってツインリンクもてぎまで行きましたが、道路は綺麗だし交通量は少ないし、山に囲まれた景色も見事で走っていて非常に気持ち良かったです。




予選開始時間の1時間近く前にはツインリンクもてぎに到着しましたが、すでに駐車場は満車に近い状態で、今まで駐車した事がないかなり離れた場所に駐車する事になりました。
大急ぎで準備して早歩きで目的のZ席を目指しましたが、駐車場所からZ席までちょうど20分掛かりました。

今回は自由席で入りましたが、予選日はZ席に座れるので元々予選はZ席で観ようと考えていました。

雨天の予選日とはいえ、さすがMotoGP、Z席は結構埋まっていました。



年に一度しか被らないペドロサ応援キャップを被って応援しました。



駐車場からZ席に向かう間にはペドロサのキャップを被っている人がいなかったのですが、帰りには一人だけ若い女性でペドロサのキャップを被っている方がいて嬉しかったです。
珍しいからか、すれ違う人に結構頻繁にチラチラ見られました。
ちなみに、ペドロサが日本GPで優勝をした前の年に購入した物です。
ペドロサが日本GPで優勝したから購入したわけではありませんので(笑)
ずっと前からペドロサを一途に応援しておりますw

しかし、毎年思いますが、ロッシファンの多さにはビックリしますね。
ロッシのキャップを被っている人ばかりですからね。
ほとんどロッシのキャップで、時々マルケスのキャップを見掛ける感じですね。

今年は、予選も非常に面白かったですね。
しかし、予選は雨が降らなくて観戦する方としても助かりました。


MotoGPの予選を楽しんだ後は、二日連続3回目のセイロンフレーバーです。


2017-10-14夜 セイロンフレーバー(3回目)



さすがに、店主夫妻とも顔なじみになれましたw




そんな、『のんきに車中泊で一人旅』の2日目と3日目でした。

ハイドラの記録です。











2017-10-12~16 のんきに車中泊で一人旅(車内の様子)
Posted at 2017/11/07 17:18:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | セイロンフレーバー | 日記
2017年11月06日 イイね!

2017-10-12~13 『のんきに車中泊で一人旅』

2017-10-12~13 『のんきに車中泊で一人旅』2017-10-12~16 に実施した、『のんきに車中泊で一人旅』のうち、10-12~13についてのブログを書いてみたいと思います。

今回の一人旅の本来の目的は、毎年観戦に行っているMotoGPを『金曜日の公式練習から土曜日の予選、日曜日の決勝まで全てを楽しみ尽くす!』というものでした。
また、せっかく栃木県まで行くので、途中で茨城県の大好きな後輩ちゃんにも会いたい!という事もありました。

という事で、出発日の10/12(木)の夜に、ファミレスにて後輩ちゃんと約10年ぶりの再会を果たせました!
当初はお互いの生活もあるので、20:00待ち合わせで22:00解散の予定でしたが、話が尽きずに結局1時間オーバーの23:00解散となりました。
とっても会いたかった後輩ちゃんに念願叶って再会出来て最高に嬉しかったです!
忙しぶらないで、今後も会いたい人には生きている内に出来るだけ会いたい!と再認識した夜となりました。

翌日10/13(金)ですが、ツインリンクもてぎに行く前にどうしても行きたかったお店に初潜入してみる事にしました!
真岡インターチェンジの近くにある、セイロンフレーバーです。

僕は密かに、みんカラの超有名ブロガーであるアーモンドカステラさんの大ファンなのですが、↓の記事には特に心を揺さぶられましたw


この記事は、怪しすぎる飲食店は元○○○について書いています。

ツインリンクもてぎに行く時の最寄りの真岡インターチェンジの近くにあるなら行くしかないでしょ!と思い、当初から予定に組み込んでいました。
詳しくは、↓のフォトギャラリーをご覧頂きたいですが、結果的に『人生が変わっちゃいました。』
それほど衝撃的であり、良い出会いがありました。

素敵なお店をご紹介して頂いたアーモンドカステラさんには大変感謝しております。
本当にありがとうございました。




2017-10-13 セイロンフレーバーに初潜入w(1)

2017-10-13 セイロンフレーバーに初潜入w(2)

初セイロンフレーバーに大感激した僕でしたが、あまりに酷い雨天にツインリンクもてぎに行く気力がすっかり失われてしまいました。
そこで、予定を大幅に変更して、この際だから栃木県内で以前から行ってみたいと思っていたスポットをとりあえず順番に巡ってみる事にしました。

まずは、宇都宮動物園に行きました。
2017-10-13 宇都宮動物園




次にピラミッド元気温泉で温まり…。
2017-10-13 ピラミッド元気温泉




最後にまた、セイロンフレーバーに戻ってきました。帰巣本能w
すっかり気に入ってしまったのですw
2017-10-13 セイロンフレーバー(2回目)




そんな、『のんきに車中泊で一人旅』の初日と2日目でした。

ハイドラの記録です。







2017-10-12~16 のんきに車中泊で一人旅(車内の様子)
Posted at 2017/11/06 20:59:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | セイロンフレーバー | 日記

プロフィール

「@らいばりっと さん
スペース的に絶対に入らない赤帽しかもスーチャーエンジンが目玉ですが、一見ノーマル風に見せてますが、実はブレーキ、足回り、フレーム、全てにおいてサーキット走行出来るようにワンオフのオンパレードですよ。リアサスはWウィッシュボーン風になってますwww」
何シテル?   11/19 20:13
みん友さん、Myファンの方の投稿は、落ち着いた時にじっくりと読ませて頂きたいので、投稿から訪問(イイね!)までにタイムラグがあると思いますがご了承ください。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

人柱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 13:05:30
東京に降り立つ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 23:56:27
怪しすぎる飲食店は元○○○ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 17:05:43

お友達

ごく普通に交流が出来る方、よろしくお願い致します。
友達募集の間口はなるべく狭めたくないと考えています。
※興味を持った方にはこちらからも申請致します。
(+業者や実態が不明な方の突然の申請は拒否します。その場合にメッセージは送りません。)
42 人のお友達がいます
nimojinimoji * hero-herohero-hero *
元峠師元峠師 * flstf_2004flstf_2004 *
鰹と昆布鰹と昆布 * 桃ラスカル桃ラスカル *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ ハイブリッド Fスポーツ (ダイハツ ミゼットII)
2011/04/17に納車されました。 8台目の愛車です。 エアコン・パワステ・ラジ ...
ダイハツ ミライース ブラックレビン (ダイハツ ミライース)
2016年7月登録の未使用車です。 2016年10月28日に購入しました。 (購入時の走 ...
その他 ハイタッチ! Drive その他 ハイタッチ! Drive
ハイタッチ! Drive 用です。 友人のランクル70、いとこのヴェゼル、レンタカー等 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ハイジェット Fスポーツ (ダイハツ ハイゼットトラック)
平成2年式のS83型ハイゼット(走行20万キロ超)が不動になったので、入れ替えで新車購入 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.